ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

【DQMJ3】実録・魔王コンプリート珍道中

ケツイオでーす。(詠唱破棄)


今はぬすっと斬りで
トレジャーハンターやってまーす
前もやってたなこんな事ッッ!!

色々楽になったジョーカー3でも
素材集めのかったるさは相変わらずだ!

もうちょいストーリー進めりゃ
ディスクで幾らでも稼げんだろうけども、
バイメリトを愛して止まない俺は
たいあたり→星のまもり+ラッキー発動
堅実に稼いでいく立ち回りッ!
"あまつゆのいと"どこだよ。


さて、
期待外れな大空ライド
ウンザリする様な色違い共
面白さの欠片も無い配合システム
リアルなテンションを奪われ続けても、
尚楽しめてしまう辺りが流石のドラクエッ!

キャラ育成の自由度に関しちゃ
間違い無くモンスターズNo.1で、
ともなればやっぱり憧れの魔王も
育ててみたくなっちゃうよね!!

魔王どこだぁ~~...
出ておいでぇ~~~...



星の危機ほったらかしで
各地に点在する次元の狭間を
居酒屋感覚で覗いて回る
クソッタレな主人公
の冒険記ッ!

前回は確か、今作初めてとなる
魔王との邂逅に嬉々としながら
シドーを二度とベホマなぞ使えない身体
してやったと思うんだけれども...

翌日にはこうだよ。


居酒屋飲み歩いたかと思えば
コースター持って帰って来ちゃうレベルな
若僧、ケツからイオラの憎い所業...

これを記事にしないワケには
行かねえだろう!
ってんで、
今回は次元の狭間マイスターの
歴代魔王ボスラッシュレポートだ...ッ!
※画像多めです。


...


......


シドーを通常攻撃のみで八つ裂きにし、
意気揚々と魔王コンプリートを目指す
ケツからイオラの眼前に、
まず最初に立ちはだかったのは竜王だった。


■vs竜王...その姿を正面から見て生きて帰った者は居ない...


お前それちゃんと前見えてんの?
ファミコン時代の黄金角度どしたー?

いざ戦闘!
やはり前が見えていないのか、
かえん斬りのミスを連発。

申し訳程度にれんごく火炎を
吐き抵抗を見せるものの、
みなごろしを4回連続当てられて
世界のもう半分みたくなる。

実はルーザのみなごろしパは、
今作でも既に完成していたのだッッ!

お披露目はまた後日って事で、
今回はその尊い犠牲に感謝。

世界は広いけどお前の視野は狭そう。


"口を開けたまま喋る"という魔王界直伝の奥義で、
前回のシドーよか余程貫禄を見せつつ加入。



こんな調子であと7体。


■vsオルゴ・デミーラ...神を倒して世界を分断し、
自分だけのオカマワールドを作り上げた魔王。



写真だと「ちょっとタンマ」
のポーズに見えなくもないが、
実はこれ往年のギャグ"グワシ"の派生系。
侮れないヤツである。

いざ戦闘!
1ターン目から無限マダンテ連発という
自称神族特有のセコい戦法を取りながら
怒涛の4回行動を仕掛けてくるも、
あれだけデカい脳ミソはアンティークなのか
マホターンに反射されて2997喰らい、
わずか4ターンで沈む
始末。
先に言っておくけど
以降こんなバカばっかです。


今回迎え撃ったのが件の魔女パもとい
ガチパだったって事もあるが、
それにしたって不甲斐無い...!

万物の王としてのプライド0かよ。


あと名前が入りきらない。


デミちゃん交えてゆくブレイクワールド珍道中。


■vsエルギオス...仮面ライダーかお前は。


しかし他のショボいヤツらの様に
安易に名乗らない辺り貫禄がある。

いざ戦闘!
戦闘パートにおける彼のレパートリーは、
やけつく息からの通常攻撃、
時折タメトラからのばくれつけん
など、
およそ魔王と呼ばれるには
ショボすぎるラインナップ。
だってこいつただの堕天使だし...

更には堕天使界に伝わりしタメトラを
こちらのマホターンで全反射され、
今にも首吊って死にそうなレベルまで
勝手にテンションガタ落ち
したりと、
愉快な戦い方には事欠かない公式モスさん。

ジゴスパークで全体平均15ダメージ程
喰らわせてきながら沈んで行きました。
ほんと何しにきたのキミ。

そこに自信持ててない時点でキミの負けだかんね。


あーあ名乗っちゃったよ。


魔王を倒すより、魔王に会うのが難しい珍道中。


■vsゾーマ...遂に来たか...!本命中の本命ッ!!


前作イルルカでもスタメンだった彼。
今回は スキル抜き出すと便利 彼の力を
借りる事になるであろう事が明らかだったため、
最早彼を求めて次元の裂け目を
渡り歩いていたと言っても良い...ッ!

いざ戦闘!
今回は、前回までポンコツの集まりだった
キラーマシンPTの改良型を初投入。

開幕AIが通常攻撃をし始めるという
まさかの憂き目に遭うものの、
返すゾーマの絶対零度は全員ダメージ0。

あれ?
コイツら氷無効じゃん...!(初心者)


その後はもう涙目で必死に抵抗する
大魔王(笑)の攻撃を反射しまくり、
無傷で4ターン勝利の快進撃ッ!
キラーマシンPTの可能性が見えて来たぞ!

(あれ...なんか告られてる...?)


あっダメだ完全に告られてるわコレ


生涯の伴侶とするには若干顔が青いので、
配合素材からのお付き合いでお願いします。

ゾーマさま、ゾーマんなさい...なんちて。▼


■vsミルドラース...すみませんよくわからないです。


確かゲマさん...でしたっけ?

あ、違う?ごめんなさい
5をプレイした事がないもので...
てんくうのつるぎすごいですね(笑)

いざ戦闘!
対ゾーマで味をしめた
キラーマシンPT・改が再び出陣。

その結果、れんごく火炎反射で2800、
メラガイアー4倍×1.5倍反射で3000超え

悲惨なダメージを食らいながら
瞬く間に消し飛んでゆくミルドラース。
やべえよ新生キラーマシンPT
ちょうつええよ...


え?メラガイアー4倍の意味が
わからないって?

撮影が雑で申し訳ないんだけれども、
よそくもメラガイアーもおすそわけして...



こうだよ。


詳しいPT紹介はまた後日!

哀れミルドラース。
終始落ち着いた物腰だったが、
神を超えただのどうのと
言ってる事は他の皆様と同じである。

ゲレゲレとは、ちがうんです。


猛進するキラーマシンPT珍道中。


■vsデスピサロ...モンストで余所見してたら勝ってました。


「何も思い出せぬ...」
「だが今ここで何をすべきかは分かる...」

とか言いながらブレス全反射されて
行動不能の所をタコ殴りにされた
魔王がコチラです(笑)

何も分かっていない。


■vsデスタムーア...以下同文。


ぼく「俺...ジョーカー3発売されたら
サイズ変更自由なのを良い事に
みぎてみぎてデスタムーアひだりて
みたいなPT作ってWi-Fiに潜るんだ...
手の名前もしもやけとかあかぎれにするんだ...!」


って想いを見事に踏み躙ってくれた
コイツとスクエニに対し
俺が向けた殺意の程たるや
ダークドレアムそれより恐ろしい。


しかもコイツには事前に一度負けているんで、
正直GET即GUEST配合も
辞さない構えだったんだが...

まぁいいだろう!
まぁ許してやるよ!

でもみぎてひだりてかえして。


■vsラプソーン...うわぁ最後に残っちゃったなぁ。


特にこれといった思い入れの無い
ミルドラースよりも更に受け付けないぞキミ!
ドラクエ8を2.5周した俺でも
流石にテンション上がらんわ...!

こちら光と闇寄り添っちゃおう系男子のゾーマ君に対し、
光と闇両方統べちゃう系男子のラプソーンおぢさんです。

お前だけ見切れてんだよ!!!!


そんなんだから俺にずっと
"アメリカンデブ"ってあだ名で
呼ばれちまうんだぜ?悔い改めよ?

いざ戦闘!
マダンテ反射したら
4500食らって死んでました。

いやだからお前ら、
ウチのキラーマシンに...

脳ミソへ行く分の栄養が
腹回りへ行っちまってる感
は否めないが、
脳ミソへ行っててもダメだった前例があるんで
こればっかりは運が無かったね、としか...

やめてくださいきもちわるい。


何でドイツもコイツも
頻りに告ってくんの!?


ゾーマ様ならまだ腕の中で
息絶えても良いと思えたかもしれねェが、
お前の三段腹の中で息絶えたくはねェよッ!!

痩せろ!まずはそれからだ!!
じゃないとまたタンバリン鳴らすぞ!!!!


...


......


とまぁ、そんなこんなで
次元の切れ目の出現場所を
完璧に把握するまでに至った
魔王探しの旅はこうして終わりを告げ、
ひとつの目標が達成されたのであった...

デスタムーアに一度敗北を喫した事については、
控えがレベル1のホークマンだった事を
言い訳に使わずとも不甲斐無き汚点...ッ!
甘い息で全員眠らされてタコ殴りでした。

それでも大抵の魔王は4ラウンド撃破、
長引いても7ラウンドが2~3回と、
スカウトしたデンデン竜2体で
ブンドルド張り倒してた頃
と比べると、
己の成長を少し実感。

みなごろしパやキラーマシンパの詳細も
早いとこ紹介したいし、折角ならこの
魔王たちを全員1枠にして並べたいっ!!


...


......


あれ、1体あぶれるな。
あじゃあラプソーンくん、
大変申し訳ないんだけど...

キミ1枠にしたら
ただのプチソーンになっちゃう
しさ、
今回8の3DS版発売の影響なのか
スキルに"竜神王"があって出演確定だからさ...
家帰ってピザ食っててよ!

あぁ?

うるせえ!!


魔王を統べるのはこの俺様だッ!!!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/22 (Fri) 】 ゲーム:DQMジョーカー3 | TB(0) | CM(2)
シドーが文字通りの回復タンクなので初コメです。

実は今作の魔王は全員性能高いっすよ、高耐性、高ステータス、クソ特性って感じっす。
ちなみに魔王の中ではシドー、ゾーマ、ミルドラースが好きです。
【 2016/04/22 】 [ 編集 ]
コード1を???系が含まれる称号、コード2を金の競争系の称号、コード3を金のモンスター系の称号に設定してディスクを作ると楽に魔王系が乱獲出来ますよ。

って昨日コメントしようとして寝落ちしてたらもう狭間で魔王コンプリートしてた…
【 2016/04/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索