ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【DQMJ3】初めての段位、特撮大怪獣バトル編

ケ~ツ~か~ら~...


マ ダ ン テ。


イルルカの悲劇再び...ッ!
開幕マダンテを大正義とする
戦略もへったくれもないPTを
また作り上げてしまった...

前作ではMPバブル付けた
1枠マジンガ様にやらせてたけれども、
今作は"カラーフォンデュ"さんだぜ!
戦う配合素材、素敵じゃない?


だがこのカラーフォンデュ、
それだけではない...ッ!

ただマダンテ撃ってハイおわり...では
凡百の野良4枠と変わらねえのさ!
そこで...

毎ターン"呪いの鉄槌"をブッ放す。


特性と装備併せて自動MP回復が150に至れば、
マダンテでMP0の状態から毎ターン
呪いの鉄槌を撃つ事が可能
だ!

鉄槌にしょうひMP半分が乗らない
分かった時には鬼の形相で
配合し直したけれども、
密かに改良を積み重ねてきただけの
数字は出してくれるぜ!


更にHPが減ってきたら
推定会心率128倍のザラキが
ラッキーを乗せて飛ぶ...ッ!

このザラッキーに関しては
ジョーカー3では既に割とメジャーな戦法の様で、
コメント欄の方でも教えて頂いてたんだけれども、
丁度その水面下で同時期に作り始めておりました。

つまりマダンテ→鉄槌→ザラキと、
カラーフォンデュのとる行動が
残HPに応じて変化していくという、
どこぞのラスボスチックなサムシング
ってワケだ...!

ちなみに攻撃力や素早さが飾りでしかねーため、
HPバブルを積めてその体力は実に7000に。



これならラッキーの発動ラインも
軽く1500を上回るし、
敵の猛攻も怖くないね!
実践でザラキ決まった事
まだ1度もねえけど。


以下、詳細なステータスッ!


■多目的カラーフォンデュ(超G)

特性...
・超ギガボディ
・呪文会心出やすい
・瀕死で呪文会心
・亡者の執念
・いてつくはどう
・ときどき白い霧
・こうどうはやい
・全ガード+


スキル...
・破壊神シドー(バイメリト、HPバブル、自動HP回復、守備力ガード+)
・強奪王ブンドルド(ザラキ、MP吸収ガード+、気力吸収ガード+)
・デスタムーア(マダンテ、自動MP回復)
・耐性ガードSP
・HPアップSP(or呪いの鉄槌スキル)
・守備力アップSP


装備...
ラッキーペンダント
→呪文会心の金印
→耐性ガード
→MP吸収ガード



装備関係まで頑張ったのはコイツが初めてで、
その分充実の耐性ッ!



ハック通しちゃう
フリーの4枠とは違うのだよッ!
あっやめて根に持たないで...


またしても博打要素強めな感じだが、
マダンテが効かない相手も
バハックが通れば貫ける
し、
亡者の執念が瀕死を演出してくれて
瀕死で会心もし易い
んで、
案外1人で何とかできちゃう。

鉄槌は...前作の時からそうなんだけど、
3000通ってた相手に
突如20しか通らなくなったりと、
俺の知らない仕様がある
んだよな...
強力な武器には変わりないんだけども、
まだまだ知らない事が多そうだ...!


...


......


って事で、
ご覧の通りケツからイオラ、この度
遂に対人デビューいたしました。


ウワサに聞いていた
"亀"やら"ジバルンバ"やら
"辻メガザル"やら...
早速DQMJ3の洗礼を受けて来たぜ...!

フリー対戦も交えながら
初日から段位にまで足を伸ばし、
とりあえず今回は500Pの地点で小休止。

まだまだこれからって時点でも
既にジバルンバの脅威は牙を剥いており、

よそく貫通、
ぼうぎょ貫通、
アストロン貫通

俺を散々なメに遭わせてくれたぜ...!


当然、ウワサの"海のまもりガメ"
産卵期かよって位
見かけたんだけれども、
判定勝ち以上の勝ち方が出来ねェ...ッ!

あんなのどうやって落とせっつーのよ!
あの硬さであのジバルンバの火力は反則だろ...!

結局黒い霧貼って
アイアンゲイザー反射しながら
泥仕合を繰り広げる事
多々。
コメント欄で対策を尋ねて下さった方
俺が教えられる精一杯のあがき方だ...!

やっぱEXガード使ってでも
地耐性を固めるのが楽だろうか!
後はこちらから毎ターンジバルンバ撃てば
多分相殺は出来る
けどそんなモンか...


というか俺が今回こんな早い段階からWi-Fi潜ったのは、
偏にほうせきのチカラ不足の所為なんだよな...



こんだけあっても多分
耐性アクセサリー整える過程で
湯水の如く消えて行くんだろうな!
もう街中徘徊したくねえよおおおおおお

アクセ方面含め俺のPTには
まだまだ伸び代があるんで、
現状で満足してはいけない...ッ!

段位300~500辺りでの勝率は
良いとこ8割って感じだけれども、
これからどんどん勝てなく
なっていくであろう事
を考えると、
既にお気に入り登録枠の
過半数を占めてしまっている各PTら

耐性方面だけでも早く完璧にしたいんだよ...!


で、その各PTの成績だけれども、
どうも魔女パやみなごろしパは
最早フリー対戦用
って感じだな...!

ただ魔法撃ちたいだけだった前者は
バイメリト+ギャンブルボディ込みでも
戦術的な穴が多すぎるし、

ただみなごろししたかっただけの後者は
現環境じゃ前作イルルカ程の活躍は
到底見込めそうもない...ッ!


逆によそくおすそわけの
キラーマシンパの活躍は目覚ましく、
困ったらコレで戦っといていい...!

敵の開幕マダンテを6000にして返す様は圧巻。


そうでなくたって全ての
攻撃手段を封じられたAIは、
今作でもテンションを溜めるでもなく
通常攻撃してくれる事がままある
んで、
おすそわけ物理よそく→カウンター追撃で
カモに出来たりするワケだ!
今作カウンターめっちゃ弱えけどな!!!


あと、コメントの方で
"おすそわけの発動率"について
ご質問頂いちまったと思うんだけれども、

俺の経験則が確かなら
"奇数ターンはバイメリト有りでも全く発動せず、
偶然ターンにバイメリト無しでもほぼ発動する"

って認識で良さそうだ...!

よって俺のキラーマシンパは奇数ターンには
アストロンしたりラウンドゼロしたりして凌いでます。
リベホイミのおすそわけも出来ちゃうから楽しいんだこれが!

って事でジバルンバだけは勘弁な。
これもうカウンターと攻撃力アップSP抜いて
地ガードEXでも入れてやろうかな...

まぁ、今後も色々試しつつ
ほうせきのチカラ目当ての
銅コインを集めがてら、
すれ違い数を稼いでいくとしようか!

今日は2つPTを紹介するつもりだったけども、
冗長になっちまったんでもう1つはまた今度だな!
こちらも段位での成績が素晴らしいPTなんで、
是非お目に入れて頂きたい所だ!

以上、キングスペーディオの入手に浮かれ
デモンスペーディオのすれ違い配信を
手違いでスルーしてしまった男の
怒りの長文記事でした。



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/04/24 (Sun) 】 ゲーム:DQMジョーカー3 | TB(0) | CM(3)
4枠亀は鬼畜はっきりわかんだね。
この前作ったザラキptもラッキーなどが無いと使えない事が判明して何のために作ったのか死んだ魚の眼で3ds見つめてます。
代わりにセージももんじゃ2枠計画やガルビルス4枠計画を進めてます。
今度はこけなきゃいいけどなぁ…。
【 2016/04/24 】 [ 編集 ]
返信ありがとうございますなので初コメです。

なるほど偶数奇数なんですね…

ちなみに僕が出会う亀さんはゴッデスと対面させて絶望させ、逃げさせた後にパーティチェンジを使うことで亀さんを逃しません。

あと、黒い霧パつよい
【 2016/04/24 】 [ 編集 ]
4枠カメは呪文改心でやすいを特性とアクセでつけると3割くらいの確率で暴走し、耐性を貫通するので耐性はあまり意味ないかと…個人的には、黒霧+根にもつ身代わりか、hpバブルと闇のはどう付けた1枠*4のバイメリト+回復で耐久するのが良い感じです。
【 2016/04/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索