ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
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【DQMJ3】容疑者スプラ未遂 ~悲劇の夜明け~

デュオォ~ンもケツからイオラですドッドッドッドッ...


オォン!!!


最早"そういうゲーム"にしか見えねェが、
正真正銘ドラゴンクエストですお世話になります。

ジョーカー3はじまるよ!!!!


...


.....


って事で遅れ馳せながら
レジスチルを仲間に加えたサトシ御一行。



特性に"ロケットスタート"があって、
とくせいに"スロースタート"があるなら、
特性に"スロースタート"があったって
いいじゃないと思ったら
それが"秘めたるチカラ"だよッッ!!


いてつくはどう4重奏に包まれる中、
彼らは一体何を思うのか...

うほほーっ!!今日も俺のテンガンさん
やりのはしらがビルドアップだぜ!!!!


本日俺がここまで
取り乱しているのには
理由があります(怒)


ほら今流行りのスプラトゥーンだよオラッ!おい!!


前回の記事で宣言していた通り
完成させたんです、シャッフルPT。

っつってもスモボ4人で
体技連発してる様じゃ
前作から何ら変わり映えがしねェし、
芸もねェしとあれこれ考えて、

スモボはジュリアンテ1人にし、
彼女にチェインでついていく
という
画期的なシャフパを提案したのさ!

俺はね、そりゃあもう
「イカさんPTだ~♡」っつって
意気揚々とトレーニングバトルを
おっぱじめたワケだ。

そしたらシャッフルが
スモボ優先しねえ。


ダメだわ。
これ今作完全ランダムだわ...

恐るべしジョーカー3、
やればやる程クソな部分が
露呈してくンだけど勘弁してくれよ...ッ!


しかもこれがただ
行動順がランダムってだけなら
まだ仕方ないなと割り切れようが、

シャッフル下で
"チェイン"を選択したジュリアンテや
"バイメリト"を選択したテンタクルスが
全く何の行動も取らないまま
自動HP回復だけして
ターンを終了する
んだけど
これ何?どう説明してくれるの?
俺の頭をシャッフルしてんの????


百歩譲ってチェインは仕様上
シャッフル下で唱えられないモノ
だとしても、
バイメリト撃たないで棒立ちの
テンタクルスお前何してんだよ

フザケんなよ食材行き決定したわ...!


ただひとつ考え得るのは、
完全なシャッフル下で
チェインを使おうとすると、
チェインを失敗したキャラの
本来の行動順以降の自メンバーの行動が
全てキャンセルされるバグ
だとか
そういう類のモンな気配しかしねぇ...ッ!

ち、ちくしょう...
ソーシャルゲームに
染まりすぎてしまったのか
「無告知修正すんなよおちんち」とか
思っちまってる自分が情けない...!

これが...
これがドラクエ暦...!!

所詮ッッ!!!ケツからイオラは
スプラローラー扱う器量も無ければ
インクリングになれる素質も無いんだ!

ああちくしょうなんて残酷なんだ
クソックソックソッ...!


...


......


その後一応こっちは作り直したんだけれども...


ギャンブルボディパ、
リバパと続いて今回の失策。

前作イルルカ感覚のまま
作るPT作るPTみ~んなダメにして
時間だけ無駄にし続けている
んで、
もういいかなって。

あらゆる要素がクソな方面に動いてて
ジョーカー3買った事に後悔すら
覚え始めてらぁ...!

だってこの仕様のシャッフルって
いつ誰が何処で使うんだよ!!

速かったらチェインでいいじゃん!
遅かったらリバースでいいじゃん!

中途半端だったらこうどうおそいでも付けて
そのクソみてえな耐性補えやッッ!!
今作のシャッフルの意図がまるで読めねえ!!!

ところで俺のイカさんをご覧ください!!!

こうどうはやいが死んでる今、
ステータスと耐性下げて
みかわし率頂いて満足かい...
満足かい!奴隷モーモン共...ッ!!


...


......


そんでダメと知っても尚めげず、
今度は"チェンジ"とかも活かしてあげたくて
色々手探りで試してたんだけどなぁ。

取り敢えず俺のアテにならない
ハイパー雑な検証に不備が無ければ、

・前作と違って永続
・いてつくはどう(はもん)で解除されちゃう
・光のはどう(はもん)でも解除されちゃう
・HPバブルや攻撃力ギャンブル等の補正もまるっと移しちゃう
・スクルト等の補助効果は移らない
・各種耐性は移らない
・チェンジした相手にもう一度チェンジするとステータスが戻る
・チェンジにより最大HPMPは増えても現在HPMPは増えない


って事みたいなんで、
自分のPTのいてつくはどうと光のはどう全て縛って
且つ相手に絶対に発動させない様にしつつ
同枠対決になるの天に祈りながら作って
潜ってたらいいんじゃないですかね(憤怒のかまえ)



よーーーし明日は久々に
スマホ記事でも書いちゃおっかな!

面白そうなゲームがあったんだ!
いや~今から記事を書くのが楽しみだ!!
パパはりきっちゃうぞ~~~

ライド・トゥ・ヘルッッ!!!!


おわり。
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【 2016/04/29 (Fri) 】 ゲーム:DQMジョーカー3 | TB(0) | CM(3)
前作のスモボが強すぎるだけなんじゃなので初コメです。

でも今作のスモボはクソですね(達観)

奇抜な戦術も大事ですけど、今ある既存の戦術をリメイクするのもモチベ維持に大事な事だと思いますよ?
【 2016/04/29 】 [ 編集 ]
段位1000くらいからほとんど1枠×4の根に持つとしか当たらなくなって4月初めに飽きてしまったけどまた始めようかしら
やいばミラクルボディよそく4枠は今どんな感じなんでしょうかね
【 2016/04/29 】 [ 編集 ]
シャッフルは①たまたまスキルに入っていて、②たまたま相手とジャッジポイントが拮抗していて、③たまたまおたがい耐久パで、④たまたま最終ラウンドで相手がゼロ衝打たないときに、ジャッジポイントを稼ぐために打てばいいんじゃないでしょうか。もうそれぐらいしか思いつきません。

今作はモンスターの個性が固定特性と耐性とステータスと系統しかないんで、なかなかイルルカのときのような発想がしにくいですね。
でも、上位勢の呪文暴走パと黒霧パの壮絶なメタり合いとか見てて楽しいですよ。
取れる戦略の幅自体は広がってると思います。
【 2016/05/02 】 [ 編集 ]
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・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

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