ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

VS食玩王選手権! 駄菓子菓子...

良い子のみんな!
安心してくれ!


サゲサゲチョップPTは無事完成して
段位の相手に単発1700とか出してたし、

ミラクルボディの有用性についても
バッチリリサーチ済み。

そしてスーパーキラーマシン系統なら
今はファイナルウェポンの魅力に
DANDAN心が惹かれつつあるッ!


が、本日の話題コチラァ...


知育菓子3500円分ッ!

※自腹

買っちゃった♡
Amazon速達で買っちゃった♡♡


昨日今日と 運悪く 遊びに来ていた
友人ことメシアともっちゃん。

彼らを待ち受けていたのは
友人来訪初日に熱を出して
寝込んだルーザ
から贈られる
熾烈で苛烈なデスゲィム...ッ!

俺はただ他人の苦しむ顔が見られて、
それをブログのネタに出来ればいい。

たったそれだけの思いです。

その為には自分が同じだけの
苦しみを味わう事を厭わない。

既に死相が見え始めたメシアさんの図。


安心・安定の十八番トランプ
"ゴーフィッシュ"から始まった彼らの戦いは、
酒の入ったテンションで繰り広げられるUNOを跨ぎ、
参加者全員イマイチ乗り気でないカード麻雀を跨ぎ、
最終的にはマリパ3で締めくくられる事になる...ッ!

その間にも

白猫プロジェクトの爆死も何のその、
パチンコで2万負けた事をずるずるずるずる
引き摺りながらマリパ天下を取るもっちゃん
や、

近所の駄菓子屋の10円ゲームで
3000円分浪費してご満悦のもっちゃん


おろし立てのカード麻雀で
天和+字一色のW役満を有耶無耶にされ、
スタイリッシュな知恵の輪に
完全敗北したまま帰っていったもっちゃん
など、

様々な参加者の方々の犠牲の下に
この記事が成り立っているワケだが...


やはりこの光景無しにこの2日間は語れないだろう...


既に、本記事の随所随所に
販売元であるクラシエフーズ様を
貶める様に感じる表現が
見られるかもしれませんが、
俺は"フリスク"大好きですし、
"ねるねるねるね"にもお世話になりました!

hai!決して他意はないです!!
言ったからね!言いましたからね!!



それでは食育バトル第一試合、
レディ~...

ファ~~~イ...


まずルーザが嬉々として持ち出したのが
この"ハッピーキッチン ハンバーガー"

ご自宅で簡単に楽しくハンバーガーが
作れてしまうというスグレモノだッ!

ご覧頂いている通り
完成品の見た目はかなり可愛らしく、
「水だけで作れる!」の売り文句とは裏腹に
電子レンジまで使うなど本格的!

しかしコレ、商品コンセプトが
"お菓子""ハンバーガー"かで言えば
かなりハンバーガーの方向に寄っており、
8種類ぐらいある袋を開ける度に
8種類ぐらいの本格的なニオイが
3人分の作製キットから立ち込める。


ポテト...
ビーフ...
チーズ...


それぞれの香りからして既に
スイートなお菓子とは程遠いため、
常日頃からマックやバーキンなどの
贅沢なバーガーを食ってる様な軟弱者の男衆
には
かなり堪えているご様子。

手でこねればニオイがつき、
型でチンすればニオイが広がる。

この作品のテーマは"ニオイ"なのだ。

でも上の画像見ただろう?
旗やポテトの容器まで作ったのは
結局俺だけだった
けど良い再現度じゃん!!!

バーガーのみを拡大してご覧に入れる。


よく見ればケチャップソースまで
バッチリ再現されてるじゃないか!

な、なんて事だ素晴らしい...
食玩もここまで進化したのか...!

各パーツの再現度が
それぞれ65%程度なせいで
かなり負の掛け算が始まってる
けど...

コーラまで付いてお値段なんと
300円弱ッ!お買い得すぎる!!

いざ実食。

...

......

製作者...4名(弟含む)
参加者...5名(妹含む)
完食者...0名


これが現実。

この数ヶ月で5kgの減量に成功した
大はしゃぎのもっちゃん、
もう2kgぐらい痩せられそうです。
というかお前早々に弟へ
製作バトンタッチしてんじゃねえよ...



いや違うんスよ...
完成するまでの作業工程は
かなりやる事が多くて新鮮
だったし、
香りはおろか味に至るまで
かなりバーガーに似せようと
頑張ってる
んだよこの知育菓子...!

だけどそれが逆にいけなかった。

クラシエフーズ様の名誉の為に言っておくと、
別にこの食玩がミニサイズ1セット
誰も食い切れない程マズいってんじゃなくて、
たまたま俺含む5名の内
誰の口にも絶望的に合わなかった
ってだけだからな...!


先日は寿司王子だった男3人、初めての敗北。


正直この寿司の時は
恙無く事が進行したけれども、
たまにはこういう事だってある...


だがドーナツ作りならどうだッ!?


本物に似せようとしてアレした
ハンバーガーがダメならば、
ドーナツは元々甘い!

立て続けにピザのパッケージ出したら
2人に物凄い拒絶された挙句
小休止を挟んだ審議の末ドーナツになった

という経緯が無いワケでもないけれど、
これは流石に期待が持てるぜ
サンキュークラシエ!!

各々、思い思いのドーナツを
捏ねて捏ねて完成させていきます!

バニラソースいちごソース
チョコペンまで付く上に
トッピングのクランチ
カラースプレーまで完備のこの豪華さッ!

こちらはハンバーガーと違って
デコレーションにアレンジが利く
んで、
各人の想像力、創作力が試されるーッ!

それでは順に見て参りましょう!


■もっちゃん作(俺命名:4つのハズが5つ完成よくばりDeathポップ)


編集部コメント...
垂らして溢して大わらわの
ワイルドな感じが如何にも彼らしい!

トッピングのクランチを
開封すらしていない
という潔さに
ただならぬ意匠を感じるけれど、
見栄え的にアラザンが足りないカモ...?

若者歓喜のワイルドな甘さは
例えるならクリスピークリームドーナッツ
今後の期待を込めて...10点です!!


■メシア作(俺命名:4つのハズが5つ完成きくばりセン・デ・リング)


編集部コメント...
一切の感情を捨て、機械的に、
全てのドーナツに塗られた
リング状のソースがキュート!

完成後ロクに披露もせず
撮影もさせずに食べる
辺りが
如何にもKYコミュ障の彼らしいけれど、
見栄え的にアラザンが足りないカモ...?

需要に忠実、シンプルイズベストなデコは
例えるならセブンカフェドーナツ
今後の期待を込めて...10点です!!


■ルーザ作(俺命名:A型)


編集部コメント...
管理者権限で美しく見せようとしてるけど、
アラザンが足りないカモ...?

拘りのソースデコを始め、
容器の作製やトッピングにも
かなり力が入ってるけれど、
アラザンが足りないカモ...?


アラザンが足りないカモ...?


ファッショナブルでありながらフランク、
例えるならミスタードーナツ
今後の期待を込めて...10点です!!

というか管理者権限で言わせて貰うけど、
トッピング前のが見栄え良かったんじゃねーのコレ...




コチラは味もなかなかで
美味しく楽しくできましたーっ!

コチラはって何だよ。

発表してやろうか?
"咄嗟に飛び出た暴言ランキング上半期Best3"
包み隠さず教えてやろうか?あ??


1位...メシア「ソイレントシステム」
※ハンバーガー部門

2位...妹「(齧って一言)サイアクこれから出掛けるのに→歯ァ磨こ。。」
※ハンバーガー部門

3位...もっちゃん「食べ物ではない」
※ハンバーガー部門


以上、消費者の声でした!


...


......


さて、Amazonから届いた
知育菓子は3+3+5で11個...

ここまで消化したのが
3+3で6個...

11-6=?

良い子のみんなは
答えがわかったかな!?
せーので言ってみよう!


せーのっ...


あまり5。


バカが、5じゃねえ。
あまり5だっつってんだよ。

これでも、3500円分は
楽しんで貰わねば困ると
かなり強引に推し進めてきた俺ですが、
ハッピーキッチンハンバーガーを経験した彼らによる
ハッピーキッチンピザへの魂の拒絶を感じ取り、
メシアが乗って帰る電車の時間も近いとの事で、
ピザ編はそれぞれの宿題...もといお土産に

しようとした所断られたので、

これはまた次回...との事に。
俺は絶対に忘れないからな。
逃げられると思うなよ。



彼らの言い分によると、
次回メシアの来訪時、
"手作りピザ""宅配ピザ"
"ハッピーキッチンピザ"
全部用意して食べ比べしよう
との事なので、

この完全に嫌な予感しかしない
謎イベントの次回開催を
心待ちにしながらブログを書き終えたルーザは、
イブクイック頭痛薬を飲んで寝るのでした。


寝るのでした。


ねるっっ!!!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/05/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)
ルーザさんのこういう日常系の奴も面白くてニヤニヤしながら記事読んでました。
mhxにまたハマってしまってdqmj3の方がおろそかになってます。
だって鈍器スラアク楽しいんだもん!!
【 2016/05/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索