ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

絶望が俺のゴールだ

花散らし五月雨を運ぶ、
青天直下の一陣の風の様に、
各方面のスマホゲームへ
ピンポンダッシュしながら
逃げ去る男ッ!!

前回は「こんなFFあるよお」
って与太話だけで記事が終わっちまったが、

今回は「こんなのもあったよお」
って無駄話で畳み掛ける...ッ!


"ラストピリオド"ッ!!


App store無料アプリ部門4位、
直近のレビュー9800件が
平均評価☆4.5...ッ!


何とな~くランキング眺めていた所に
叩きつけられたこのインパクトたるや、
「すわ新時代の幕開けか!?」
俺に思わせるには十分だったこのゲーム...!
どうやら初コメマンさんまで既知のご様子。

しかもこのリリース元の会社は
かつてプレイしていた事もある
"メルスト"の生みの親って事で、
浅からぬ縁があったりもする!

最高レア排出率7%以下の
ソシャゲへの適性が皆無な俺
にとって、
ほぼほぼ事故とも言えるこの邂逅が
果たして今日の更新に何を齎すのか...!?


紹介するにあたっての画像はこれ一枚で十分か...


つい昨日採り上げたFFはともかく、
"ウィザードリィ""幻想水滸伝"の様な
6人戦闘のゲーム
こよなく愛する俺にとって、
これは少しばかり見逃せなかった...ッ!

分かるか?なあ、
分かるだろ?

戦闘メンバーが6人ってさ、
完成されたPT形態なんだよ...
なあっ!



で、いざやってみたら
平均☆4.5のレビューが
10000件付く様なゲームとは
到底思えない様な微妙さ
だからなコレ...!
リリース直後特有の
"期待を込めて☆5"システムが
前提にあるとはいえ、
謎過ぎる高評価だ...!

色々と言いたい事があり過ぎて
一々書きおこす気にもならねェんだけども、
強いて目立つ所を挙げるとするならば...


まず、複数枚入手による限界突破を
推奨しておきながら最高レア排出率3%ッ!

ここまではソシャゲなら普通。

次に、変更不可の出身地補正により
当たった最高レアが自国所属(適正)の
キャラである確率0.5%ッ!

これらを内包するソシャゲもあるある。

そして、属性関係のバランスもブッ飛んでおり
有利1.5倍、不利0.5倍という露骨過ぎる染め推奨ッ!

ゴリ押しを許さぬ属性天下。
求められるのは3%→1/6の5属性で御座います。

さーあいよいよ怪しくなって参りました。

それに対し、ガチャ1回の費用=石25個。
石の配付が激ショボな上
これで(助っ人含め)属性一致の
6人PTを組めと仰るッ!
強いリーダースキルの効果対象は所属別!

ここまで来ると流石にクソゲー。

なら、メルストの様に低レア度のキャラを
覚醒で使い通せるのかと言えばそんな事はなく、
そもそもリリース時点でのキャラ数が
多分全レア度色違いまで含めて
合計100種行ってるか怪しい
...ッ!

なんでこんなものリリースしたの。

その他、スタミナ回復でさえ5個使う割に
スタミナ上限/消費スタミナの割合がカツカツで
2時間に2~3プレイみたいな
廃人スタイルを強制された
り、

そもそもの戦闘テンポが
過去ワーストレベルに劣悪で、
auto機能で高速化すると今度は
このゲームの根幹である
チェインやコンボ、ガードといった要素を
全て犠牲にする事になった
りと、

とにかく何から何まで
完成度が低過ぎる...!
ストーリーも宜しくない。
音楽もイマイチ。

褒められんのヴィジュアルとか
そんぐらいなんじゃねえのマジで!!


...とまぁ、
あれやこれやと文句付けながら
リセマラで最高レア度引き当てて、
短い時間ながらもミーハー気分を
味わったルーザ。

全ては明日に控えた抜歯から
現実逃避する為の緊急手段に過ぎない...ッ!


くっそ!くっそ!!
絶望の淵ってのはこういう事かよ...!

チクショウやってやる
俺はやってやるぞォォォォ...!!




おわり。
【 2016/05/15 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
きっとメルスト運営ならなんとかしてくれると信じて初コメです。

ガチャの最低レア度85%は流石にやべーとおもいました、まる

でもやります(くじけぬ心)
【 2016/05/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索