ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ショクガンクエスト ~友が遺せし悪霊の神々~

ムシキングの筐体で3000円分近く
遊んできたという友人と弟のお土産。



"番犬ガオガオ"とか懐かし過ぎるだろ...!

番犬の目を開かせたまま寝かしつける友人。
番犬迫真の演技にマジビビリする弟。
位置取りの関係上利き手の逆で挑む俺。

遊び慣れない内は可愛らしいモンです。

慣れて来た頃には
逆さ吊りにして犬のエサを
根刮ぎ奪う作業だったけどな...



1パック3000円するドミノは、
「120ピース如きじゃ俺らは止めらんねーぜ」
更なる購入を決意しているらしく、

コレ置けば完成

邪魔が入る


という必殺の黄金パターンを
弟がやらかしてくれたりと、
やはりエキサイティングな一幕。


その後は花札なんかで
遊んだりもしつつ、
その日は解散となったワケだが...

また知育菓子やってるよこの人...


何なの?
周囲から俺に差し向けられる
異様なまでの食玩シリーズ何なの?

確かに食玩11パック纏めて
Amazonで発注したりした事も
あるにはあったけど俺正直そこまで
精神年齢低かったりするぜ?


するぜ?

場所が場所なら"食玩の人"みてェな
下らないタグとか付けられてそうなモンだが、
人目につかぬ僻地のブログで黙々と1人
食玩をこねくり回す無職成人男性の存在

明るみに出てはならない...!

クッソ、3種類も置いて
行きやがってあの野郎...!


これは速やかに処理せねば...


"おえかき"とのたまう割には
溶液を張った容器のポイントに
スポイトで1滴ずつ溶剤を落としていくという
科学捜査班みたいな立ち回り

余儀無くされてんだけど大丈夫なのかコレ...

まぁアタシこういうチマチマした作業
意外と嫌いじゃないわよ...!
でも一歩間違えれば蓮コラなんだよ。

はーい完成したら冷やしまーす。


今回まさかのfrozenなんだよな...!
ガラクタ詰まりな冷凍庫の一角へ、
表面張力が働く量の溶液で満たされた
柔いプラスチック製の容器を
搬入して戸を閉める作業の緊張感よ...!

これ寧ろ子供に全部やらせた方が
絶対面白い事になりそう。



そして冷凍完了までの時間で
2つ目を作り始める職人ルーザ。



何なの?
人気料理店の厨房ぐらい忙しいんだけど
とうとう同時進行という効率化まで図って
俺は何処を目指しているの?

ちょっとクラシエフー...

アッ今回のこれクラシエじゃねえじゃん!
明治だってよ明治!!


マジかよ明治...
チョコレートだけ作ってろよ明治...

こちらは溶液の上から凝固属性の粉を撒き、
強制的に固めるタイプの作品だそう。



これ上手く行ってんのかな...

今回は分量も製法もバッチリだから
失敗する余地は無いんだけども!

今回って何だよ。
それでは完成した物がコチラになります。

ドン!失敗してんじゃねーか!!


すみません明治さん
僭越ながらこれだけは言わせて欲しい
俺ちゃんと目盛通りやりましたって!
固める時も2分以上待ちましたって!!

ベチョベチョなんだけどもおおおおおお

しかもつぶつぶグミが
ボロンボロン取れてんじゃねーか!
そしてマズゥイ!!!!

この男、大企業をどこまで
敵に回せば気が済むのか。

これだけ盛大に爆死してるって事は
多分俺の製法が悪かったんだろうけどな...
作る際には気持ち少なめの水で
工程を進める事をお勧めします。



シャーベットの方も
オープンザプライスッッ!!!



おー、こちらは良い感じ!

こちらって何だよ。

いや~綺麗に固まりましたね!
冷凍時間をかなり
オーバーキルしてる
事もあってか、
上々の仕上がり。

昔学研の付録でこんなの作ってたわ...
こういうシャーベットって
美味しいんだよなぁ。

ドン!だから失敗してんじゃねーか!!!!


これってもうアレだよね。
つぶつぶが多少剥げ落ちる事に関しては
現代科学の敗北による仕様って認識で
構わないんだよね...?俺は悪くねェよ!!

ライオンさんもかなり
前衛的なヴィジュアル...



とまぁ、こちらは手間がかかる分
なかなか美味しかったりしてな!

味や成分は双方変わらないハズだから、
決め手はやはり食感だったんだろう...


残る最後の1つ、ねるねるねるねは
極秘裏に処理させて頂くとして、

俺の人生のページにまた1つ、
いや2つか!食玩の歴史が
刻まれる事になっちまった様だ...!
というかもう現時点で市場に出回ってる食玩
7割方コンプリートしてんじゃねェの...


当たり外れのハッキリしている
博打ってのが辛いトコだけど、
やっぱ食玩は楽しいなぁ。
作ってる時がとってもハッピー!

嗚呼...

もっと健康的に生ぎだいっ!!


おわり。
スポンサーサイト
【 2016/05/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索