ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

貴様はここで死ぬんワギャン!

2016年1月の俺...「体調ゎる。。。」
2016年2月の俺...「今年の恵方はありません」
2016年3月の俺...「体調ゎる。。。」
2016年4月の俺...「体調ゎる。。。」
2016年5月の俺...「やっぱギルドってクソだわ」


そして6月も間近に
控えましてのこの1日ィィ~!


風のウワサであの"ワギャンランド"
しりとりを遊べるアプリ?が出たとかで...



調べてみたら、


これが思いの外色々と...


出てんなマジかよこの
無駄に豊富なバリエイシヨン



企業あげてのスピンオフなのか
個人製作のファンゲームなのか知らねェが、
思えば"portal"まで検索かけてたこの俺が、
一体何故今までワギャンランドを
探すという事をして来なかったのか...

不肖ルーザ、人生最大の不覚だぜ...!
いややっぱ人生最大の不覚は
中等の柔道部入った事だったわ...

ミリオンアーサー担当した部署から何も学ばず
3日間もメンテしてる様な会社
もある中、
このレトロ感極まる原点回帰は
大事にしていきたい...ッ!


さっそく上に挙げたワギャンしりとりをプレイ。


ドット絵じゃねェ辺りに
サークル入ってウェーイにも似た
チャラいスマホ感を感じはするものの、
スマホでコレが遊べる様になったとは
いい時代になったモンだ...!
※1:平成生まれのアホの意見です。
※2:難易度には個人差があります。


ワギャンランドっつーと
"道中コエカタマリンのアクションゲーム"
"ボスがしりとりの知能戦略バトル"かで
個人の認識や評価が180°
変わってくると思うんだけども、
"神経衰弱がダルい"ってのは恐らく
全プレイヤー共通の認識だと思われるので、
このしりとりだけ抜粋したゲームチョイスは
流石といった所...プロの仕業だぜ!


別のアプリも試してみる。


ご覧頂いている画像は
「さ」から始まったミニゲームで
ぼく「さ...さ..."太陽"なら"sun"じゃーん!」
初手から「ん」で終わる物を選んで
開幕爆死するというネタにもならない
頭の悪さを展開した瞬間を捉えたモノです。

こっちはドット絵でイイ雰囲気だが、
裏読みのパターンが多く
"正答見ても納得出来ないなぞなぞ"
やってる様な理不尽さがある上
設定タイムも厳しめ。

加えて、
あちらがスタミナ制だったのに対し
こちらはまさかの残機制。

主にデザインや難易度など、
コンセプトがまるっきり違う事で
上手く棲み分けられてる様だ!


他のアプリも試してみたかったけれども、
やはりっつーか相変わらず
ゲームやるだけの気力が一向に起きないんで、
本日の更新諸共この辺で。

まぁ良いアプリをストック出来たし、
いずれ本格的に遊んでみたいね!

良いモン獲ったぜ!
うえっへっへっへっ。


おわり。
【 2016/05/23 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索