ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

一期生卒業 ~卒業生代表:魔法壁くん~

最近の魚類は物知りだな!
これもDHAなる栄養素の為せる業か...

ああ、答え合わせだ!
前回のラストでチラ見せしたのは
"ヤツは四天王のなかでもっとも金持ち"って
アプリなんだけれども、
当然前作含めこのシリーズは
須くプレイ済みだッ!

そっち方面の記事もゆるゆると
書いて行きたい所だけども、
取り敢えず...


ととモノ3(タカチホ編)、クリアーしました。


流石 内容がオマケレベルの ポータル機だけあって
攻略自体はあっという間だったなッ!

覚え書きとしては、
主に"闇の生徒会"とかいう
センスあり過ぎる名前の集団と対峙した折、

自校OBのハゲが、男子生徒に告白して
フラれたショックから
闇の生徒会を名乗って不良行為に
走っていたかと思えば
豆腐職人のフェアリーに窘められて
手下の爬虫類(♀)とイチャつき出した
り、

ダンジョン僅か1フロアで敵に寝返り
紙芝居僅か1Pで味方に戻ってきて
以降全然物語に絡んでこない
謎メイドが居た
りと、

確かな信念などロクに持たず
ただ場の流れで悪の元凶に
忠誠を誓ってた闇の生徒会のヤツらが
最終的に全員こちら側へ寝返って
ハッピーエンドの大円団
といった顛末。


とか書いちまうと終始ライトで
安っぽいストーリーの様に思われるが、
その実メタな面から
よくありがちなシナリオへ
ツッコミ入れまくりつつ
終始滑らない程度のギャグを
展開していく
という、
隙の無さを見せ付けてくれたアクワイアッ!
流石捻くれたゲームばかり
作ってる会社なだけの事はある。


我々が謝罪しまくるだけの
某PSO2も見習おう...?

ととモノのストーリーが
頭抜けて素晴らしいってワケじゃないけども、
これは恐らく脚本の方向性が違うってだけの
差の話じゃないと思うわ...


コミュニティサイトで連載していた
ギャグマンガがウケて
いざ作家デビューした途端、
自分がやりたいシリアス路線を
そのまま既存の作品に導入しちゃって
結果何がやりたいのか分からなくなっちゃう
アレ系のアレ
とは貫禄が違うもんな!

特筆して褒められる点が無くとも
ギャグはギャグとして
最後までやりきる
モンだから...

大魔王の配下の断末魔がこんなだし、


ラスボスの正体がハムスターとか余裕であり得る。


逆にととモノ。で
遊んだ事が無い人間に
この画像群だけ見せて
「ストーリー予想してみろ」と言った所で、
これが一応王道な流れをなぞっていると
推測出来る人間は居ないだろう...!

一番驚いたのはコイツらが
兄弟だったって事だよ...



のちにアイドルユニットを組むふたり。
世界の因果がどう歪めば
こんな似つかない兄弟が誕生すんだよ...!


ストーリーやクエスト含め
作品的なボリュームは
クソみたいにショボいけれども、

マップ埋める事に性的興奮を覚える
伊能忠敬の子孫にあたる方々
や、

アイテム収集率に命を燃やす
インディージョーンズの生まれ変わり
には、

たまらねえゲームなのかもしれないな!
だってたまらねえもん。


後は、難易度の観点から見ても
wiz系や前作・過去作と比べ
異様にヌルく、
ラスボスなんかジュースがぶ飲みしながら
壁2枚貼り続けて前衛+盾役で殴ってたら
ノーダメで沈んでいった
んで、

ほぼ作ったPTに良い装備させて
ニヤニヤするゲーとなっていたってのが
ととモノ3の印象だろうか!
1作目からそうだった気がしません?

まぁゲームの楽しみ方は
人それぞれとはいえ、
ユニークなアイテムの説明文を
一通り網羅する
ってのも面白そう。

"結婚指輪"をあそこまで回りくどく
且つ嫌味ったらしく表現出来るのは流石だわ...!

掲載する画像ミスって削除しちゃったから
見せられない
のが残念だけれども。

こうなってくると
他のアイテムの説明文も
気になってきちゃうじゃん?

ダンジョンに籠る事に
意味が出てきたじゃん?


とまぁ、
なんやかんやで1周終えて、だ!

今後の方針としては、
学科コンプリートの為の
2~3周目へと移るその前に、
まずは1周目クリアで出現した裏クエストや
各地で拾える"ととモノ。メダル"の回収に
尽力してしまおう
といった所ッ!

クリア後に裏ダンジョンの
ボス撃破で手に入る隠し学科:まにまに
(※主要な魔法がほぼ全部使えて
防御性能も高いチート職)
については、
2周目で使う予定が無いし
今はまだ見送りでいいかな~...とね!

"転入"を選択すれば強くてニューゲーム。
何故かひとつだけ全角スペースなのが
ゼロディブクォリティー。



次はプリシアナ学園からスタートしつつ
今回使わなかった5種族
それぞれの種族専用学科を充て、
プラスジャーナリスト学科による
モンスター情報の収集なんかをメインに
進めて行きたいと思うぞ!

一応これでととモノはクリアしちまったんで
今後も記事を書くかは微妙なトコだけども、
また何か面白い事があれば!

グッバイタカチホ!!


おわり。
【 2016/06/02 (Thu) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索