ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

永続魔法:シャドウバースの洗礼

何だか知らねェがApp storeの
レビュー総数が凄まじい勢いで加速している、
"Shadow verse"第二夜ッ!

なおこの文章を目にしてしまった方は、
本記事下部の拍手ボタンを押すと
夢にブラックマジシャンガールが、
本記事下部の拍手ボタンを押さないと
夢に治療の神ディアンケト
それぞれ現れるため予め御了承下さい。


冗談はさておき、
あれからこのシャドウバースに
随分とのめり込んでおりまして、

DDDで焚き付けられていた
カード魂がすっかり再燃。

かてない事には変わりねェが、
なかなか貫禄が出てきたんじゃなかろうか!

ヒィヒィ言いいつつレート戦は何とかランクCに。


流石にここまで来ると相手も強敵揃いで、
洗練された攻略法が求められてくる...ッ!


って事でまずは、
昨日紹介出来なかった
スタイル別のキャラ達にご挨拶。

以下7名が本作品の主人公!


左から順に見て参りましょう。
これからシャドバ始めるって方の
足しにでもなるといいなッ!


■アリサ...エルフな女の子。
苦手度:弱(女王様入ってたら土下座)

低コストのカードで
ジャグリングし始めたかと思うと、
非力な妖精さんたちを次から次へと
バンザイ突撃させてくる恐ろしい悪魔。

大切な友達が敵に攫われて心底落ち込むが
5秒で立ち直り、
強大な相手を前に何度も悄気そうになるが
5秒で立ち直る。


■エリカ...ロイヤルなメイド。
苦手度:中(翼の引き次第)

指揮官の下で強くなる一兵卒らを
一斉にけしかけてくる。
「まだ余裕あるな」が通用しないため
見つけ次第駆除しないと来年の夏に響く。

刀剣類を携えたレズビアンであり、
隙あらば姫様を求めて世界中を徘徊し、
霊体や吸血鬼を斬り捨ててゆく。
お前が戦えよ。


■イザベル...ウィッチな錬金術士。
苦手度:高(土下座安定)

魔法を使えば使うほど強くなるという
変則的な戦い方で、俺のドラゴンたちが
場に出したそばから謎の炎や雷に包まれて
変死を遂げてゆく。疾走でメタらないと無理。

死んだ恋人を想って人体練成に
手を出そうとするも上手く行っておらず、
今の所右腕は健在。
幼児虐待オヤジ狩りなど前科も多数だが、
いずれも個人的な理由に因るもの。


■ローウェン...ドラゴンなオッサン。
苦手度:?(覚醒ジャンケン)

能動的に最大PPを増やす事が出来、
最大PPが7に達すると覚醒で強化される。
野良で当たる=ミラーマッチであるため、
真の力量が問われる戦いとなって素敵。

隙あらば姫様、隙あらばダーリンの
例の人らと同じく、隙あらば妻子の人。
しかも感情が昂ぶるとドラゴンに変身。
ハルクかお前は。
勢い余ってイザベルのダーリンを
ブッ殺しちゃった張本人らしく、猛省中。


■ユリアス...ヴァンパイアなオッサン。
苦手度:中(相手のスタイルに依る)

突然自傷行為に走ったかと思えば
サキュバス大量に呼び付けて
ドレインパーティーを開催し、
果てにはHP半分以下で勝手にキレるなど
救いようの無いメンヘラおぢさん。

長き封印から解放された
ヴァンパイア族の末裔だそうで、
RPGにおける強キャラのセオリー通り
あちらこちらで啖呵切って負けては
「少しはやるな。だが...ふんっ!」
みたいな事してイベント台無しにしてくる。


■ルナ...ネクロマンサーな少女。
苦手度:弱(墓地すごいですね)

所謂墓地肥やしに重きを置いた戦い方で、
死ねば死ぬほど強くなる。
ただ、カードの効果で墓地+1とかしてたり、
墓地からのリクルートが出来ない?以上、
ただのゲージ技っぽくてイマイチ芸が無い。

死んだパパとママの英霊を引き連れて、
"お友達作り"に励むジュニアアイドル。
側から見たら独り言で会話しながら
「殺すぞ」とか言ってくるアブナイ子なため、
うまい棒などで釣って逃げるのが得策。


■イリス...ビショップなお姉さん。
苦手度:弱(守護の切れ目は命の切れ目)

時間差で発動する時限爆弾を撒き散らし、
強力なモンスターを高速で召喚したり、
数ターン後に一斉展開したりする、
聖職者の皮を被った猛獣使い。

やたら芝居掛かった迫真の口調で、
イマイチ浅い動機から世界の救済を決意。
生きるのが大変そうというか、
前に一歩進むのさえ疲れそう。
何しても許されそう。


...とまぁ、彼ら7人が
しのぎと命を削って
日夜カードバトルに
勤しんでるってワケだ!
貴方は誰がお好みかな!?

...

......

何かもう随分書いたな...
もう今日はこんぐらいでよくない...?


一応こっからは個人的な話っつーか
ただのプレイ日記になるんで悪しからず。
じゃあ今までの何だったんだよ...

ええと、

まず...

ガチャで"ツバキ"が当たりましたが
即座に1000ポイントで売られました(2行)


全てはドラゴンデッキのための
贄に過ぎねェんだよ...無課金だし。

ホロ含め売れるカードはドラゴン所属以外
全部売っぱらって生計立ててっかんな!
ミッション各種もガン無視だよッ!!


でそのドラゴンデッキなんだけれども、

やっぱりフォルテ様お強い。


伊達に子育てしてねェな!
召喚酔い無しで攻撃出来て、
且つ敵から攻撃出来ないからな...!

その割にはトリガー発動の攻撃で
バッタバッタ殺されてんだけど
あっそれはダメなんだお前避けろよ。


そしてヒュドラもクソ強い。


上の画像は進化と強化で
バフしまくってるんだけども、
それでダメージ10ってなると
さっきよりショボく見える...?
否、2回攻撃なので計20です。

本ゲームのプレイヤーHPは最大20なので、
ガードに阻まれなければワンパンです。
これはお強い。


他には...

攻撃出来ない事を差し引いても
コスト3で4/3の異様なパフォーマンスを誇る
プリズンドラゴン
や、

自分の場のアイラを屠ってPP2つ回収したり、
攻撃済のフォルテを屠って連続攻撃させたりと
用途が多岐に渡るウルド
あたりが、
特に目覚ましい活躍を見せてくれているか!

一見使い勝手の悪そうなカードで
コンボ発見した時の嬉しさ
たるや
筆舌に尽くしがたい感じではあるよな!


そして更に...

ゲームを進めていくと
プライズカードとして
赤い子フラム
青い子グラスが貰える。

この子らが戦場で手を繋ぐと...

1


2


3。


融合してフラム=グラスに!
これがアホみたいに強い。

脆すぎて場に残り辛いこの2人を
自分のターンまで守りきる事
が求められるため、
レート戦で採用するにゃ勇気が要るけども、

フリー対戦へ赴くと
「何とかして運用出来ないか」
試行錯誤してる人らに大勢会える
ぜ!
ロマンがあっていいよね!


ちなみに俺はこの姉妹の青い方だけ
メインデッキに3積みしています。


何の意味が...って感じだけども、

先ほど見せた反則的なパワーを発揮するには
姉妹揃って使うのが前提であるため、
対人戦では「やらせはせんぞ!」
場に出たそばから狙われる...

つまり、実は青い方しか
デッキに入ってないのに
相手は融合の阻止に追われて
攻撃を逸らす
って寸法だ!

ついでに青の子固有の特殊能力で、
兵士の軍団やフェアリーの群れも
お掃除してくれる
オマケつき。

敵の固定観念を逆手にとった、
ナイスアイディ~アでしょう?

それではここで、
居ない相手の名前を呼びながら
墓地へ消えて行く少女の姿を
想像してみてください。



勝利に飢えた鬼畜野郎がお送りした
シャドバ日記2日目。

生粋の対人嫌いがコレである。

相変わらず
ダウンロードは接続エラーで止まるわ
アプリはブッツンブッツン落ちるわ
対人戦は予期せぬエラーで強制終了されるわ

クソゲーに片足踏み入れてる感はあるけど、
まあ楽しくて良いゲームだと思うわ!

何なんだろうねコレね。



一方でエルド後輩といった面々も
シャドバ参戦を果たしており、
特に後輩に至っては
始めてすぐのガチャで
レジェンド7枚確保する無課金
とかいう
レジェンド級のレジェンドなんで、
今から手合わせが楽しみだぜ...

何なんだろうねアレ。

俺たちのシャドバはこれからだ!



おわり。
スポンサーサイト
【 2016/06/20 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
いっそ、遊戯王とかやってみたらどうですか?
【 2016/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索