ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ソシャゲよ!これが反面教師だ!!

■宣伝をしない。

■企画をしない。

■調整をしない。

■メンテナンスの延長はする。

■アプリリリース後初めてのイベントが
3000円課金で特別なキャラ(使い回し)が
貰えるというキャンペーンのみ

■待ちに待った次のイベント(直近)が
協力戦の強敵実装(使い回し&小出し)。
※まず、消費スタミナ60のクエストで参加権を取るが、
1日2時間限定+スタミナ回復機能停止中
+高難度+マルチ過疎+エラー頻発(放置)。


■↑2475匹たおしてね

■↑×n回繰り返してね

■β版で小数点以下の確率で手に入る装備実装
→不評により製品版で撤廃

■β版でキャラ入手時のかけあい続投
→好評により製品版で撤廃

■β版のテスターが定員割れ?
真相は誰も知らない。

■0.5刻みのレアリティ(伝統芸)

■レア☆4へ一段階進化するのに
最低でも45日かかる。

■レア☆5の実装はほぼ確定的。
レア☆7までの実装は濃厚。

■主人公の育成には
最大5,000,000ポイントまで保持出来る
専用の強化値が、基礎強化値とは別に存在。

■レベル上限は全員200まで。
防具は各部位2~5種の店売りのみのくせに
金と強化アイテム大量要求。
つまり育成がMMO並の禅問答。

■加えて、1回250円のガチャを
最低でも250回以上引かないと
キャラクターが最大まで強化されない。

■にも関わらず不具合があろうが
メンテが延長しようが詫びない。
媚びない。ガチャを引かせない。

■フレンドガチャはある。
フレンドになれるプレイヤーは居ない。

■ログインボーナスが無い。
ログインするプレイヤーも居ない。

■自社コラボすら無くガラパゴス化。

4作品に渡って立ち絵含むイラストを
9割方使い回している
ため、
イベントは既存のキャラクターが
週1ペースで追加されていくだけで、
会社がイラストレーターを雇う必要が無い。

■ユーザーの意見には耳を傾けるが、
上手く聞き取れない。

■運営が「好評配信中」の
正しい意味を理解していない。


...


......


昨日話していた"うつしよの帳"ってゲームの
お話なんだけどね!

俺自身、1年と持たず
消えていく弱小ソーシャルゲームや、
炎上しまくるクソ運営が頑張る姿など、
今まで幾らでも目にしてきたけれども、

"ブランド物"として
シリーズを確立しておきながら
ここまで急転直下するゲームってのも、
なかなか珍しいんじゃなかろうか!
幻想水滸伝や風来のシレンってまだ
マシな方だったんですね。



これはもう
"移ろう顧客のニーズについていけてない"だとか、
"ブラウザゲーム時代のノウハウしか無い"だとか、
そんな生易しいレヴェルの問題ではなく、

プレゼンテーション能力の無さ、
クリエイターズセンスの欠如みたいな
そういう話になってくる...ッ!

元がゲーム会社じゃないらしいから、
仕方ないって思う人も居るのかもしれないけどね!

最早創作物としての設定、
世界観を楽しむシリーズという点で、
SCPのwikiみたいなモノに近い。
だから気に入ったッ!!


何にせよ、一定層のファンを
獲得しておきながらそれを
日に日に突き放していく事の罪深さを、
人知れずただ憐れむばかりのこの心...

結局和風ゲーってだけで
やるんですけどね!!

刀剣乱舞より自分のペースで遊べるし、
幻獣物語よりやれる事が多いし、
イザナギオンラインより気楽でいいしな...!

別に良い点が無いって訳じゃあない!
ただちょっと今日は思いつかなかっただけ。
クソゲーにはクソゲーなりの楽しみ方がある。


シャドバみてェな流行りのゲームばかりでなく、
こういうゲームもたま~に遊んでるんですよという、
個人ブログに相応しい内容のクソ記事でした。

アッすみませんらみあさん
サーヴァントリミルはもうやってます。

サタンネクロのあの人は
必殺持ちサーヴァントでもやってくんのか...?



おわり。
【 2016/08/23 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(1)
サタンズサーヴァントを霊体にしてボディをブチ抜く快感

必殺はファフとかジェネシスとかの高耐久野郎達を相手に、ゴーストに付けて疾走します

サタンバース、好評発売中(?)
【 2016/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索