ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2度といくかLondon

前回の記事を見返してみた所、
怒りのあまりいつにも増して
ダダ滑りな内容となっていた
ため、
今日は真面目な態度で
書き上げていこうと思います。
ちんちん。


前言撤回!
まずはFGOッ!


久々に何のイベントも開催されていない
退屈な期間が訪れた我がカルデア。

他のソシャゲには中々見られない
こういう息抜き期間ってのも
実はモチベーションを維持する上で
案外大事な事だとは思うんだけれども、
スタミナが溢れちまうとなれば話は別ッ!

下馬評最悪、消費激化重で
停滞していたストーリー第4章、
ロンドンの走破を目指すぜえ!
あ、ネタバレ注意だかんね!


ジャックの出落ちから数十日、
碩学碩学とやたら繰り返される
小難しいテキストページを捲りながら、
俺は遂に4章のクライマックスへと辿り着く...ッ!

今一番欲しいサーヴァントBest5(※俺調べ)
常時食い込んでくるおもしろ天才おじさん、
"ニコラ・テスラ"の登場に、一時は
胸の高鳴りが抑えきれなくなったものの...

何だか凄く


あたまがわるそう。


碩学→碩学→碩学→
碩学たち→碩学ども→ハハッ!

「言うほど悪かねーじゃん」
から始まったロンドン攻略、
中盤のあまりにもお粗末な展開を
乗り越えた先で俺を待っていたのは、
理想とは一切掛け離れた自称天才の姿...ッ!

ストーリー終盤の盛り上がり方自体は
然程悪くも無かった様な気がするけれども、
重要そうなキャラがポッと沸いては死んで
ポッと沸いては死んでの繰り返しで、
最終的にこれまでの流れに
何の関わりも無い強敵共と連戦して終了、
味方サイドは生存死亡含め投げっぱなし
と、
いざ終わってみれば納得の残念感。

2章のダレイオス、カリギュラ、
孔明、アレキ辺りでも
同じ感覚を味わったんで、
世間的に2章4章の評判が悪いのは
こういう所なのかなぁ...と思ったわ!

一応なんか、黒幕っぽい人も登場。


もし狙ってそうしているのであれば
大変申し訳ないんだけれども、
非常に小便小物臭かったです。
こんな奴やっちゃえダビデ!!


紆余曲折経て後輩パワーアップ。


「コイツとクエスト周回しても絆が深まらない」
という理由から
終身名誉カルデア留守番係と
なりつつある彼女は、
昨今の自分の扱いについて
どう思っているのか。

これも人理なんたらの為...
許して欲しいんだフォウ...
ところでスキルマに使用した
証の払い戻しには対応してるフォウ?


冒険の舞台はアウトロー集う近世の荒野、
シカゴへと移ります。


とまぁこんな感じですね。

「まずは」と前置きした上で
記事を書き始めといて何だけど、
シャドバについては特に
書く事無かったじゃん!!!!

FGOの方も、言ってしまえば
次のイベントが始まるまでの間
"ストーリーでAP消化しているだけ"
に過ぎないんで、やや落ち着いた進行。

代わりに、メルストのイベントなんか
1年ぶり位に手を出してみたり。



先日当てた☆5も投入して、
ストーリー目当てだからと
難易度ノーマルで進めた所、
ラインストラテジーゲームでありながら
"人材を派遣して結果を待つだけの遊び"
成り下がっていたのは
ある種のお笑いポイント。
そんなお前、ウィザードリィスキーマじゃ
ないんだからさ...

メルストも別に腰据えて
やってる訳じゃないんだけど、
イベントのストーリーは毎回毎回
大分しっかりしてて面白い
よな...!
ノベル売りにしてるゲームの
どっかの4章も少しは見習えねえのか!?


ハッ、こんなクソ記事上げといて
ちっとも見習う気の無い管理人が囀るぜぇ!
フェイスドラゴンにだって
意地や誇りはあるんだょ。。。!



おわり。
【 2016/11/04 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索