ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

火力こそパワー

どうも、
フェアリー大好きおじさん
大好きおにいさん
のルーザです。

フェアリーはそんなに好きじゃないです。


今日も森は平穏です...


侵入者は土壌になるらしいからな!


1~2コス帯からメイが出張ってきて
全然フォロワーを展開出来ないまま
3~4コス目のオバサンを突破出来ずに
リアやシンシアに繋げられると私の負けだな。

フリーだとビショップよりも
多く見かける様な気がします。

あ?
ランクマ?

こういう荒んだヤツらを
量産した罪は重いぞビショップ...!



今回はおしっこジャーバあらため
ビショップやめろお前らさんとの
フレンドマッチが実現だ!

顔と態度がふざげているだけで
その実力はホンモノ。心してかかれ。
でもお前ビショップ使うよね。


そして、クロスカウンター連発の
デッキ戦を終えた2人の戦いの舞台は、
いよいよ2picへと移る...ッ!
密かに最近ハマッてんだ!

まずは挨拶とばかりに
お互い画面を全く見ずに
picした30枚で戦う
という
変則picバトルを実施...ッ!

skype通話先のマイクからクリック音が
カチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチ

聞こえてきた時点から既に
戦いは始まっているんだぜ?

思いの外小さかった決定ボタン
お互いNo imageで困惑しつつも、
何とかデッキを完成させ、いざデュエル。

これが意外にもお互い
かなり理想的なムーブで進行し、
まるで狙ったかの様な展開で
即刻勝負がついたのが
逆に面白かったッ!


直後、ゾンビの群れに埋もれていく
土ウィッチ(土ウィッチではない)の姿が。



ファーストカース使った直後に
ファーストカースを使った
時の
ヤツの間の抜けた声だけが
冥土の土産だぜ...

こうなると相手の性格上、
リーサル確定下にskypeで煽りながら
可能な限り無駄行動を取りつつ
トドメを刺してくる
ため、
早急なリタイアを心掛ける事で
精神的優位に立つ事ができます。
ベラの負けだよ。


「時間も無えから」で迎えた最終戦、
今度はルーザ君が5ターンで勝負を決め
さっさとskype通話を切らせるファインプレー。



2picで5ターンは初めてだわ...
何だいキミのその盤面。
シールドトリガーかな?

最後まで癪なヤローでしたが、
お陰で久々に楽しいデュエルが出来ました。
ありがとう!Fuck U.


さて、一方こちらフォルテを投げつけとけば
取り敢えず何とかなる
フリーマッチの話。



スリーカードってのは
こういうのでいいんだよ。
こういうので。

エボルヴ実装前よりネタデッキとして
俺の構築枠を圧迫してくれていた
フェイスドラゴンデッキ。

先人の知恵を拝借して
エボルヴ型の改良を加えたとはいえ、
それが今やドラゴンの主流と
なりつつある
ってんだから
世の中分からねぇモンだわ...!

"よくわかんないけどなんか
最終的に勝ててしまう"
のが
若干腑に落ちないものの、
過去にコメントでも言われていた通り
確かに強い。確かに勝てる。

当初は
「ランプという自クラスの個性を捨ててまで
アグロにしがみつくドラゴン愉快千万」

とか使いながら思ってたんだけども、
"攻撃されない"フォロワーを
フルに活かして戦うんだから、
復讐活かさないアグロヴァンプと
根底は変わらないわな...!

そういう意味じゃ新生フェイスドラゴンは、
以前活躍してたノーガードデッキに性質が似ているッ!
最近は連なる咆哮デッキよりも
安定して勝てている
辺り、
アグロ全盛なんだろうか...

でも絶っっっ対に像は入れるからなナメんなよ。


ここ数回分の記事内では
冗談交じりで扱ってたものの、
忌み像これ割とガチで強いんじゃねえか...!

コイツが決め手となる試合が相当数あって、
俺も対戦相手も平伏してるわ!
これに関してはもう論より証拠、
像をナメてるフェイスドラゴンの方々には
是非とも一度試していただきたいッ!


その脇で
ファイヤーリザードサンドストームドラゴンが、
ドラゴンウォーリアージークフリートが、
それぞれデッキ枠を取り合うよう
常に醜い小競り合いをしております。

まだまだ研究の余地はあるか...!


最後にFGO。

ペロッ...オエッ!これはクソクエ!!!


2waveに減ってドロップも減り、
そのドロップ品にも需要が無く、
ボスの体力は40万超え...


日に日に悪化していく
ハンティングクエスト。
本&心臓ペアでも来ない限り、
今週はもう周る事はないだろう...ッ!

というかそもそもコイツ相手にすんのが
イリヤ居ても若干辛いんだけど、
やっぱキャスターって弱過ぎるだろ...!

流石に気になって少し調べてみると、
イリヤの宝具には攻防-10%の
デメリットが付いてくるんで、
仮に弱体無効の付与に失敗した場合、
キャスター特有の元々低い攻撃力に加え
職補正0.9×デバフ補正0.9×天地人補正0.9
凄まじい火力低下を引き起こす
そうです。
そら殴っても殴っても減らねえワケだわ。

ただ耐え忍ぶFGO...
クソイベ連発されても
俺は絶対に屈したりなんかしない!!!



とまぁ、そういうワケでした。

今回は文字分多めの
長ったらしい文章に加え、
フェイスドラゴンの高火力、
キャスターイリヤの低火力。

これらが見事な対比と
相成った感じだろうか!

ぶっちゃけ今日は
物凄く体調が悪いんで、
この記事書くだけでも
凄まじくしんどかったです。


ハッハァー!
我ながら何やってんだかー!
今日はもう休もう...


おわり。
【 2016/11/13 (Sun) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(2)
悪魔の像ってそんなに強いんですかね?
今度試してみます
【 2016/11/13 】 [ 編集 ]
元気出せよ兄弟
【 2016/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索