ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

こんな雀荘はいやだ

ナンが1mもあるワケないだろ!!!
うっっわあるかも


家族関係でもう1つ
記事を書かせて貰うと、

弟の麻雀は全てがおかしい。


まず位置取りがおかしい。
なぜ毎回毎回卓の角に陣取るのか。
本人曰くコレは風水的な
意味合いも強いとの事だが、
十中八九コイツはそこまで考えていない。

次に牌の並びがおかしい。
手牌ってのは基本的に横一列に
並べるモノであったハズ。
上の画像なんかはまだ大人しい方で、
酷い時には3列4列の隊がバラバラに鎮座。
ついた異名が"クラッシュオブクラン"

最後に上がり方がおかしい。
まず鳴かない。
絶対に鳴かないと宣言して本当に鳴かない。
なのに上の画像の通り
三元牌の有用性に気付くや否や、
今度はミジンコ並のプライドを
かなぐり捨ててあっさり鳴き出す。
ロンする時も自身の役に確信を持ってない。
1翻1000点で親を流してトんでゆく。


ね?
おかしいでしょう?



というのも最近
我が界隈では麻雀ブームが再燃。
彼の友人でもあり俺の後輩でもある
某FGOプレイヤーが最近麻雀に目覚めた様で、
2日に1回ウチに打ちに来るワケだ。

昨日なんかは午前4時に仕事前の
父親まで参戦しだしてえらい事だった
からな...

終始タメ口で調子こきまくって
自分以下の点数の人間を
2picルナの如く煽ってくる後輩には、
後ほど天罰が下る事に。
三麻で不意打ちの数え役満をおごってやった
MVPルーザ兄貴の存在も忘れてはならない!

男なら、九種九牌上等だよな...


スマホアプリの麻雀は最近
めっきりやらなくなっちまったけど、
いずれ麻雀嫌いの友人もっちゃんも
その道に堕としてやりたいと考えます。
覚悟しておくように...


お・ま・け♡...未使用の妖怪ウォッチピザボックス


この作品たまに
要介護ウォッチ居るよね。

配達のそそっかしいニーチャンが、
忘れ物してインターホン2度鳴らすわ
手首からビニール袋抜けなくて漫才始まるわ
ピザ入れる容器間違えて新品の箱だけくれるわ

大変愉快な思いをした事は
年内忘れる事は無いでしょう。

下手すりゃ麻雀より面白かっ


おわり。
【 2016/12/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索