ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

思いの丈、袖の丈

「年越し蕎麦食うよ」っつってんのに
山田うどん食いに行っちまうし、

銭湯行ってくるってだけならまだしも
元旦から2人で秋葉原行っちゃって
今日なんか撮影会行って来るらしいし、

最寄りのコンビニにすら声が掛からないし、

アナログゲームにしろTVゲームにしろ
こっちの提案ほぼ通らないし。
通っても心底雑で適当だし。

思えば去年の正月もこんな感じで、
友人が2人遊びに来ているハズが、
結果的に荷物置く場所を提供しているだけ。
ウチは旅館じゃねえんだけどなぁ...


体調面の都合から遠出が出来なかったり
動けなかったりする事がある
俺にも大概問題があるんだけども、
日頃から自分のやりたい事ばかり
付き合わせようとする癖に、
相手側の小さな要求を拾う気は
殆ど感じられないし、
それでいざ立場が逆になると
露骨に嫌な顔しながら
目に見えて低いテンションで対応してくる
し、
毎回毎回俺1人残して
招致した友人とどっか行っちゃうし。


とはいえ、人間誰であれ
乗り気でない事を強要されれば嫌な顔のひとつもするし、
置いて行かれるのだってついて行けない奴が悪いワケで、
俺の要求だけを無理に通そうなんてのは、
それこそ筋も通らない虫の良い話。

俺だってあまり好きではない
エアライドやスマブラを拒否する事はあるし、
逆にシャドバや麻雀に付き合わせる様な事もある。

趣味嗜好が合わなければ、
譲歩すべき状況ってのは必ず出てくる。

ただ、
割合の問題であるのと、

時折我慢して笑って
それに付き合ってたバカは
俺だけだったってオチで、
相手の対応にまで期待を持つのは
愚かで浅はかだった
という事。


「何か趣味の合う遊びを...」ってのは
俺たち共通の言だけれども、

いざ正月に友人が追加されれば
1人ハブいて撮影会。
1人ハブいてスマブラ。

正月に友人を拉致され
自宅でひとりお留守番。
行く先成す事殆ど独裁。
人を待たせるのも急かすのも
全部自分のタイミング。

"アイツがゴネるせいで出来ない事"が多すぎるし、
"友人同士の共演NG"が多過ぎて気がすり減る。

多少強引に推し進めた所で
つまらないすきじゃないと口に出し、
周囲のテンションまで下げてくる。


別件にはなるものの、
ゲーム内のギルドとか見てても大概そう。

こんな事書くと完全に
中学二年生になっちまうんだけども、
俺自身、笑うフリだけは
本当に上手くなった気がするよ!!!


毎年毎年元旦から
こんな思いが続くと、
本人には言えないけど流石に
やってられなくなってくるんだよな...
暴言が多いのも輪を掛けて酷い。
他人のタブーにも触れる触れる。
悪気は無いんだろうけど。

昨日は彼らのアキバ帰りを待つのみとなり
妹にせがんで別行動のショッピング。
今日も彼ら2人で遠方へ写真を撮りに
出て行ってしまう
そうなので、
仲居は仲居らしく、大事なお客様を
丁重にお見送りさせて頂きたいと思います。
お客様はどうして当旅館へ?


結局のところ、やっぱ俺が
外に出られないってのが悪い
んだよな。
少しは配慮してくれなどと
厚かましい事を言えた立場にも無いけれど、
この際俺の事は抜きにしても
流石にそろそろ"思慮"ってモノを
覚えて頂かないと心配だわ...

暴言吐き散らしながら我儘の押し売り。
とか書くと大袈裟な表現かもしれないけども...
「少々自分本位が過ぎるのでは?」とは。

こういう些細な意識のすれ違いから
人付き合いに亀裂が生じていき、
俺の親も離婚して、
俺の周りも破局していくワケかと、
憂うばかりの正月で御座いました。

一応wiiスポーツとか、
(形だけの)麻雀とか、
忘年会ライクの酒盛りとか
やりたい事も幾らか
達成出来たんだけどな!

来年からはもう呼ばないと思います。
両親や祖父母に孝行してた方が
数段マシだったかもな!

イヤお前一番の孝行は
金食い虫の病院とオサラバして
職に就く事だよ。



親しい仲ほど難しいね...

ご飯を奢ってくれたり、
ゲームやアウトドアに誘ってくれたり、
凄く良い奴なんだけどなぁ。

やんわり伝えたりせずに
ハッキリ言うべきなのか、

割り切って我慢しつつ
別の道を模索するべきなのか、


うだうだ考えてる内に
また正月がやってきてしまったって感じで、
自分で自分が情け無いったらない...

個人ブログにありがちな
年に数度の愚痴語りだと思って
適当に流して下さって構わないです。

こういう類のはえてして
"痛い時に痛いと叫ぶだけの
気持ちの整理に過ぎない"
かんな!


浅い人生観からの持論になるけれども、
人にはそれぞれ尊重すべき点があって、
そうでない部分は互いに妥協し合い譲り合う...

そうであるのが望ましいと考えてます。

が、
人によるので、


あとは何処まで見過ごせるか。
何処まで秤にかけられるかなんだと思います。
俺にはもう無理です。


最後に、前記事に頂いたコメントへ...
今回は記事内ですらコメントを
返せなくてゴメンよ!

中身は普段通りしっかり
読ませて頂いておりますので、
大変励みになります。アリガトウ!


じゃ、寝ます。
贅沢な話ではあるけど、
一度死んで生まれ変わりたいよね!


おわり。
スポンサーサイト
【 2017/01/02 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(-)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索