ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

汚い光の戦士、オムニア参戦

DW「ありがとう800万DL!ウェルカムダヴィンチ!」


Cygames「特に無ぇよ」


千差万別ですね。

シャドバはもう一生
イベントやらなくても我慢するから、
公式大会やる度に炎上してんの
何とかしろよ...!


ところで...


リリースされたな"オペラオムニア"ッ!


クソみてぇなソーシャルゲームを
乱発しているスクエニ発とだけあって、
正直ゲーム的な期待値はそれほどでもないが、
DISSIDIAFF零式のファンでもある手前、
歪み捻れて悶える愛が
アプリを落とせと俺に囁く...ッ!

正式な表記は
"ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア"
になるんだろうか...
相変わらず長過ぎる...


早速プレイ開始と行くぜ!


っつっても公式のLINEアカウントが
メンヘラの女性ぐらいの頻度で
事前情報発信しまくってた
から、
おおよそのゲーム内容は知ってんだけどな!

ディシディアシリーズを
やった事がある方向けに説明すれば、
"コマンドバトル方式のアレにガチャ要素追加して
ゲーム性やストーリー性を薄くしたゲーム"

って感じだろうか!
う~ん、レビュー星5つ!!!!

一見聳え立つクソの様に見えますが、
光の戦士たる俺は諦めない!

アクションというよりはRPG。


追撃システムまで完全搭載。


アーケード版のディシディアとか
今でもやってみたいなとか思うんだけれども、
少なくともこのオペラオムニアに関しては
ディシディアの名を借りた全くの別のゲーム
である事は確かなんで、
ディシディアやるつもりで落とすと
レベル1デス食らうハメになるかも。


とはいえ、どうも
プレイアブルキャラクターの数が
想像以上に多いらしく、
「お前マジでディシディアかよ」ってレベルで
歴代のFFキャラクター達が参入してくる!

アシスト出演など夢の夢、
ヘルプやTIPSで顔アイコンだけ
出演させられた勇士たち
の面影は
このオペラオムニアには無いってワケだ!

スマートなゲームエフェクト、重厚なBGM、
とってつけた様なストーリー...



しかもガチャから排出されるのは武器のみであり、
キャラクターの入手に絡んでこないから、
この手のキャラゲーにしては珍しく
好きなキャラを操作出来るって利点もあるぞ!

ソーシャルゲームに有りがちな
煩わしいスタミナシステムも、
もしかして...無い...?

ほ~~やるじゃんオペラオムニア!


いつからここは胡散臭い
レビューサイトになったんだよ。



まぁ、完全に個人で楽しむつもりで
遊び始めたゲームなんで、
あくまでこの記事は垂れ流し路線。

そもそもギルドやフレンドといった
ソーシャル要素が見当たらないんで、
ソーシャルゲームかどうかすら怪しい所。
課金ガチャがあったらソシャゲ
って訳じゃないんですよ!!!


何にせよ、これからオペラオムニアを始める
全国11億6000万のるーざのところ。ファンの方の
参考の一助にでもなればと。

挨拶代わりのリセマラで
PTメンバー全員に☆5武器を持たせたんで、
攻略面での心配は当面の間無用だろう!

FFのナンバリングタイトルの中だと
スコールとユフィが好きなんで、
そこら辺早く操作出来る様になりたいね!

面白アフロ、お前じゃねえ。


おわり。
【 2017/02/01 (Wed) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索