FC2ブログ

ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

俺 is ヴァンパイア

そりゃあよォ~~…
俺だって"仕事じゃねえんだから"
急にゲームへログインしなくなる時もありゃ
日記書くのサボりだす事もあるがよォォ~~…

「ブログ楽しみにしてますね」

とか言われちゃあよォォォォオオ!!!!
いいだろう…書いてやる……
書いてやるよォォアアーーーッッ!!!

フハハハハハハハ!!
だが残念だったな!!
これから絞り出すゲェム日記は、
"陰陽師"でもなければ
まして"交響性"でもねェ…


マン・オア・ヴァンパイアッ!!


web検索に引っかかりやすくなるよう
敢えて正式に綴ると"Man or Vampire"です。
やりくちがとてもせこい。

この陰鬱とした雰囲気の謎のゲーム、
"割とリリースされたばかりで
コンテンツが非常にささやかな上
同じとこばっかグルグルさせられる
MMOも泣いて謝る周回ゲー"
なんだが、
常日頃から有象無象の個人アプリを
キャッチ&リリースしているこの俺に
不思議と消させないだけの魅力がある…ッ!

ほら見て、ホーム画面のキャンプとか雰囲気良くない!?


ピクセル?ボクセル?
よくわかんねーけどコレ系のグラの中では
かなり美麗な品質に感じるッ!

さて、果たして
グラだけのゲームなのか?

まずは主人公選択と行こうぜ。


トマトジュースって
トマトの味しねぇから
クソ大っ嫌いなんだけれども、
付けた名前はブラッディ・麻里

シャレが効いてていいだろう!
ハハハハハ!!!!

おいちょっと待てよ


な、名前を勝手に変えられた…

こんなゲームがかつてあったか
チクショウこれだから海外産は…!

マジでグレイスのまま進行しやがる…


ん?


あっこれリセマラの過程で
ルーザさんが遊んでやがるな…



意趣返しである。

まあこのゲーム、
どうせリセマラした所で
高レア雇えないんで無駄なんだけども…


せめて最序盤にギリギリ雇える
☆3や☆4のキャラだけでも
好きなキャラで始めてーじゃん…?

…というのがリセマラ病。
ここまでする必要も無いハズだが、
このウェポンCは欲しかったなァ…(泣)

こいつ先制範囲攻撃持ち
周回にクソ便利なんスよ!!!!

ひとまず、無いまま始めてはみたが…


名前ェ!!!!

やっぱり名前採用されるんじゃねーか!
リセマラ中のクソ巫山戯た名前のまま
始まっちまったぞオーーーゥイ!!

そして更に驚くべき展開。
なんとチュートリアル後に
チャプター1つクリアしたら
現行分のストーリーが終わった。


「順次ストーリー追加♡」
みてェな事謳いながら
中途半端なままサービス終わらせる
クソみてーなソシャゲも多い中、

追加すら期待させない

という投げっぱなしぶり。
何から何まで尖ったゲームである。

やはりフリーダンジョンで
冒険しとけというのか。よし…

えっ敵多くないですか


薄々勘付いちゃあいたが
周回ゲーだからといって
周回に適した難易度であるとは
一言も言っていない…ッ!!


キャッスロほど極端ではねェが、
常にそこそこ死と隣り合わせで、
しかも一度味方が死ぬと
お助けアイテム無しじゃ
復活に2週間とかかかる
事がある…ッ!

死にまくって強くなる
鬼畜難易度のゲーム
は数あれど、
一度死ぬと大変な事になる
準鬼畜難易度のゲーム
こそ恐ろしい…ッ!

全滅すれば所持金も減りまくる。
☆5雇う為の大切な資金なのに…

デスペナと常に戦うゲームなのだ。

纏めて焼却じゃオラーーーッ!!


全てのキャラは最高ランクまで存在し、
それぞれが個性的なアクティブスキルを
これまた個性的なモーションで使う
ため、
オートにして眺めているだけでも意外と楽しい。初心者限定の楽しみ方だけどな!

宝箱やクリスタルの周りには
必ず多数の敵が配置されており、
先述したウェポンCさんの
先制範囲攻撃が恋しくなる。

敵と戦いまくってるとPTも消耗するし、
松明(シレン系の満腹度みたいなもの)の
明かりが次第に消費されていき、
一度消えてしまえばお先真っ暗。

道中には店や集落?が現れる反面
強力なボスが徘徊している事もあり、
ナメてかかると宅送り。


でもステージが綺麗且つ
演出がシャープ(←地味に大事)、
オマケに装備品集めるのが楽しくて、
不思議とレベリングに没頭しちまうのさ!

かったるくなってすぐ投げるか、
ドハマりして修羅と化すか、

どちらかになるゲームだと思います。

俺はどうやら後者みたい。

何にせよキャラのランク数ってのは
何より優先されるべき戦力指数なんで…

どんどん引き摺り出していこうね。


おっっわ上限200の☆5が
8割引きとかなにそれ



こういう事もあるから
探索はやめられねぇ!
アハハハハハハ!!!!

…メチャクソ言い忘れてたけど
タイトルのMan or Vampireってのは
何も主人公の事を指しているのではなく、
雇ったキャラ全員が人にもヴァンパイアにも
なる可能性を孕んでいる
ってのが
このゲームだからなッ!!

この辺りでこのゲームの
本質が見えてくる。

主人公は特殊なヴァンパイア。
雇った人間の面々とは違い
冒険で経験値を稼げず、
そのままではクソザコインテリア。

なので…

ガブッ


こいつやりやがった…


人間を噛んで糧にしちまうんです。

一方、噛まれた人間は
秒でヴァンパイアに。
急成長する代わりにそれっきり
一切レベルが上がらなくなる
という
未曾有の育成システムッッ!!!

最強のキャラを育て上げたければ
人間の状態でレベルMAXまで育ててから
ヴァンパイアにしてヴァンパイア武器持たせる

ってのがセオリーっぽいんだけども、
中々にクソマゾいんで、
時には主人公の経験値と割り切って
横着するのも一考。

この辺は所詮育成の一環でしかねェが、
中々ユニークなシステムだと思ったわ!


後はゲーム内での実際の動きとかを
公式のプレイ動画とかで観てみると、
より面白そうに見えるかもな!
いや、お前が落として遊ぶんだよ。

以上、久々のアプリ紹介でした。


いいかもう一度
言っておくぞッ!

人か!吸血鬼か!

ハマるか、すぐ投げるか!


だからなッッ!!!!
「Be careful~♪ uff」



おわり。
スポンサーサイト
【 2018/10/23 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(4)
広告消すアプリいれたらすっごい快適だよ!
このブログも広告ないから毎日みにきたくなるねーミリアサの記事ないなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
【 2018/10/23 】 [ 編集 ]
リセマラの名前で遊ぶ発想が凄い(・ω・)
最初にチュートリアルとかストーリーを見たら後はいつも「あ」とかで済ませちゃいますん…
発想の拡張性を見習って行きたい(`・ω・´)
【 2018/10/27 】 [ 編集 ]
Re: かに
アアッ1ヶ月更新空いたブログでは
バッチリ広告が楽しめるぞ宜しくな!
毎日どころかサボりまくりなんですけど
このコメ返が見られる日は果たして・・・
【 2018/10/29 】 [ 編集 ]
Re: 駄狐
そしてその全ての根底にあるのは
やはりブログネタ…理由もあるワケだ!

あ、シャドバのデッキ名とか別に
晒すつもりもなくフザケまくってるけどね
やだぁやめっ、見ないでぇー!!!
【 2018/10/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索