ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ようこそ3Dの世界へ

                \デタァー!/
CAFJQ7E9.jpg

アンナさんからの1ヶ月早い誕生日プレゼントでした
CAB4JOXP.jpg


つまりはこういう事だ・・・。

アンナ「誕生日にモンハン買ってあげる!」
  俺「わーい!」




アンナ「だから3DS買えよ」
  俺「800円しかない;;」




アンナ「俺が立て替えるから兄弟で割り勘しろ」
  俺「はい・・・ありがとう・・・」




アンナ「しね」
  俺「生きるっ!」



そして"モンスターハンター3G"スタートォォォッ!
CA3Y6JCC.jpg

"MH3G"って表記にすると
"MHP3rd"と混同してゴッチャになるから
何て書けばいいのか・・・。


ついでに言っちゃうとwii版のモンハン3も経験済みだからよ!
"ラギアクルス"に苦しむモガ村の人間共をよそに
ずっと採取生活していた元ハンターをナメんなよ・・・!


で、そのモンハン3の流れを汲んでいるだけに
大まかなストーリーやシステムは一緒みたいだね!
追加要素こそ多く見受けられるものの
大した問題はうーわ操作しにくっ!マジかよッ!?

所謂"モンハン持ち"が3DSの構造上出来ない事もあって、
こいつぁ慣れるまでに相当かかりそうだぜェェェェ・・・!



とりあえずモガの森で資源Pを荒稼ぎ
CAK199IP.jpg

アワレな"ドスジャギィ"さんには
10匹程犠牲になって貰ったわ・・・。

そして、
鬼のスピードで改築しまくったかと思えば
仏のスピードで村クエを受注ッ!


現在☆3の"クルペッコ"を討伐し終えた所まで進んだぞ!
CAUJXFKH.jpg

アンナさんも同じ所まで進んでいた様だけど・・・。
これは上位の火山で 炭 鉱 夫 になる日もそう遠くは無いな!


最後は装備に関して。
モンハン2Gでは(ヘヴィボウガン以外)万遍無く使い、
モンハン3rdではハンマー・ガンランス・ライトボウガンを主体に遊んでいたんだけれども、
今回もハンマーとガンランスに絞ってやっていこうと思うよ!
他の武器は遊び程度に。


アンナさん曰く、
「ルーザと言えば狩猟笛」らしいんだけども、
笛の種類(=音符)や旋律に加えて演奏方法まで変わったとなると
ちょーっとついていける自信が無いです。

紫+赤音符の笛が出始めたらまた使ってみようかな!


防具もイケメンな一品が見つかるまでは
スキル重視で行こうと思っているのさ!
とりあえずジャギィ一式を愛用しているものの、
攻撃珠を作る為に必要な"怪力の種"が見つからねェ・・・ッ!

探索から、また初心に戻ってやっていこうか!


・・・とまぁこんな感じで、
モンハン3rdの時の記事と比べると
若干適当な感じが否めない
けれども
こちらはゆる~くやって行こうと思います。

3D機能は長時間使ってると目と頭がパネェ事になるので
今は余裕でブチ切っています。
アレぁ"飛び出る"ってより"奥行きがある"って言った方が正しいねッ!


ともあれアンナさん、素敵なプレゼントをありがとう。
3DSの代金頑張って用意しておきますね・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2011/12/26 (Mon) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(6)
No title
やったなぁぁぁ!
ちょっとそっちの方まで3DS持って遊びに行くからよ・・・!
【 2011/12/26 】 [ 編集 ]
No title
あれ?マリオカートじゃないの?
というか3Gが発売されてることすら知らなかったわ!

ほう、ハンマーとはわかっているな。
P2Gではハンマー使ってたけど溜め2がカチ上げになりやがったせいでついていけないです・・・
【 2011/12/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/26 】 [ 編集 ]
“狩りがしたい”よりも“3Dのモンスターが見たい”ので買った僕です。

貴様も3経験者か…こいつ…できる…!

3Gは水中戦が拡張スライドパッド必須らしいよ!買ったくせにやってない奴が言うのもなんだけど!
【 2011/12/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れなさん
やったー!
じゃあ先に支給品
ボウガンの弾以外全部掻っ攫っておきますね・・・。

>メシアさん
マリカは興味無いです。
なー!まさかの発売済に俺もビックリだったよ!

しかもハンマーのアレはただのカチ上げじゃなくて
ガチで使いにくいだけの前進攻撃だからな・・・。
前の方が良かったなー、と思っているのは
俺だけではなかったか!
【 2011/12/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
やだぁー///
図らずも同じワインレッドとか
これはもう運命でしかないじゃない!

ワァオその番号は・・・
ごく個人的な無線の問題が解決したら
改めて打ち込んでみるよ!アリシャス!

チクショウこれだからairmacのルーターはクソなんだよ・・・!
ルーター本体の設定変えないとキーで弾かれるとかもうね!

>やにょさん
それもいいだろう・・・。
実際興味あるしねッ!

ただしナバルデウスまで到達してなかったかんな!
MH3に限らずモンハンの据え置きは肌に合わないわ・・・。

アレ使わずにやってるけど
慣れれば何とかなるぞ!
最初の内は水中でまともに攻撃当てる事すら
叶わないような状態だったけども・・・。
【 2011/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索