ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

"クジラ叩き"の準備が整いました

3日連続MH3Gの話題です!
マジパネェですね!!!!!


とうとう村クエの緊急に"ナバルデウス"が現れたぞ!
ここに至るまでの経緯にしても、
それこそ涙無しでは語れない数々の壮大なドラマが
そこには確かにあったワケなんだけれども、
いよいよシーシェパードも真っ青の激闘
クジラ野郎とおっ始める時が来たようだ・・・!


さしあたって、村で戦える大型モンスター共は
キークエやそうでないの関係無く全て手合わせしておいたのさ!


この通り(捕獲とか知るかよ・・・)
一覧

この時点での資源調達関連も全て終わらせ、
対ナバルデウスに向けての完璧な準備が整いました。
挑戦は明日以降になるかな!

にしても村の"アグナコトル"と戦っていた際に
タックル→起き攻め突進→突進をガード→
背後から"ブナハブラ"がブスリ→ガード崩されて麻痺→
アグナの連続つっつき→燃焼→気絶→アグナのレーザー

体力を一気に全部持っていかれてキャンプ送りになった時は
流石に笑うしかなかったわ・・・。


ああそうそう!
素敵な麻痺のハンマーがあったのでいざ作ろうとしたら、
"チャナガブル"から出る"提灯球"だかってのが
お面の材料含め5つも必要な事に気付いて、
それからはもうまるでアホみたいに
ヤツの提灯をハンマーで
叩いては潰し叩いては潰し・・・


つ、疲れたわ・・・。
もう皆、水中での提灯の部位破壊はこの俺に任せとけよ・・・。



うるせー馬鹿!
明朝

ちなみにこの子ったら
「諦めたらそこでクエスト終了ですよ」
なんて言葉を口にする事がままあるんだけど
お前どこでそんなセリフ覚えたんだよ・・・。

きっとこの世界でも
チャナガブルみたな体型した先生が
バスケやら人生やら教えているんだと思います。



そして出来上がった"ナァムバド"を・・・
ナァムバド

"パラコラァラ"に強化ッ!
パラコラァラ

と、ここまでは良かったんだ・・・。
このパラコラァラを次の段階へ強化するのに
先程挙げた"提灯球"が3つも必要で
必死こいて集めていたってのに、
更に"彩鳥の翼"が6つも必要だとか抜かしやがる・・・ッ!

こればっかりはクエストを回すしかないので
"クルペッコ"部位破壊→捕獲の流れで
何度もこなしたものの一向に出る気配が無いッ!

恐らく下位素材だとは思うんだけど
ただでさえ出ないのにそれを6つとか
心が折れそうですマジで・・・。
本当に出るのかしら・・・?
今度ゆっこに手伝って貰おうか。




そしてもう一つ。
"ウラガンキン"の狩猟の報酬でだな・・・


何と



出ちまったぜ"さびた鎚"ィィィィッ!!
凄くさびた鎚

迷わず強化して"ブレス・コア"に
ブレス・コア

ナバルデウス戦を目前にして
攻撃力728、龍属性280の強力な武器が
手に入ったって寸法さ!


ヒャッハーこれで勝つる!
ヤツと戦うのはこれが初めてだけど
今から楽しみで仕方無いね!


おわり。
スポンサーサイト
【 2011/12/28 (Wed) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(6)
No title
ナァムパドとかパラコラァラとか読みにくすぎだろ何なんだよ・・・

あれ?ブレスコアってそんな強かったっけ?
ガッカリ性能だった記憶しかないわ・・・
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
No title
ナバルか…
3で手合わせした時は既にアルバ装備の上位ハンターだったもんだから
そんなに準備しなくても弱かっ…(殴

今、俺は3Gじゃなくフロンティアゲートを買おうかと思ってるわ…
どちらかというとモンハンも「フロンティア」の方がやってみたいし…
あぁ…フロンティア、フロンティアと、うるせぇな俺…
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
No title
クジラさんがんばってー!
っていうか追いつかれる!?
やっべー!まったり進行しすぎたな!

あとあと彩鳥の翼は上位だと思うぞ・・・!
がんばってね!村を救ってください勇者さま!
【 2011/12/28 】 [ 編集 ]
ナバルって別にクジラ要素無くね?
もちろんナバルにも麻痺武器ですよね^^
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
なー!
何なんだろうなー!?
おまけに文字も潰れて
濁点か半濁点か分からないという・・・。

確かに過去作じゃ弱かったかもね!
大抵会心率にマイナス付いてたりしたんだよなぁ・・・。

>ゴーシュさん
ああ・・・!
マルチで先にHR上げちゃったりすると
後々後悔する事になるのは確定的に明らかだな!

ええいフロンティアゲートは名前位しか知らないけども
モンハンフロンティアは確かに面白そうだよなぁ・・・!
俺も少し興味あるぞ!
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>れなさん
ハッハー!
それこそ俺はナルガ希少種の如き勢いで
先人達に迫るからよ!

まさかと思ってwiki見たら
翼はマジで上位でした・・・。
もうやだしにたいの・・・。

>やにょさん
クジラっぽいっていうか何というか
何となくそれとなくそれ的なニュアンスが伝われば
いいなと思っ・・・おいィ?
アルバトリオンにハンマーとかならまだ許せたが
そいつぁちょっと・・・。
【 2011/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索