ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

~拾った武器だけでダンジョン攻略 in 紺碧∞~

比較的平和な埼玉県、
そこに夜な夜な暴走族もどきが
現れるのはまだ良しとしよう。
その族がバイクで刻むリズムが
超絶ダサくて気に入らない、ルーザです。


妹に話したら思いっきり同意されました。
万人が認めるセンスの無さだわ・・・。

なぎがギター
まりもがベースをやっているとの事だから、
そこに俺がドラムで参戦して
ギターボーカル1人拾って来れば完璧だなッ!
キーボード弾ける方でもいいぞ!



で、やって参りました紺碧ツアーッ!
20120106221743.jpg

事の顛末はこうだ。

メシアに誘われまりもちゃんと俺とで
スカイプをしていた折に零(=リーン)を究極召喚。

4人でスカイプしながら
「なにする~?w(←高確率で何もしない)」の流れから
リンリンの得意技である"拾った武器縛り"
メシアの得意技である"紺碧ツアー"を融合した
鬼畜ミッションへ挑む流れになっちまっただああああああッ!!


~キマリにもわかるルール説明~

・装備レベル30までの店売り武器1つからスタート
・防具は店売りAグレードまでの物を1つ
・ユニットは上記と同じ条件で1つ
・初期武器にロッドは不可
・アビリティやブラストは自由



そして俺の相棒はコイツだ!
20120106221234.jpg

前作体験版で俺やエースと愛を育んだ
テノラが誇るメインナックル、"グッダ・ワッヤ"
装備レベル15~だけどこまけぇこたぁいいんだよ!

いざ、スタート
20120106221906.jpg

それはいいんだけどHuしか居ねぇぞこの部屋・・・。
例によってとんだ脳筋PTだなオイィ!


さて、スタート地点から少し進んだ辺り。
右を見れば"ダノアマズ"、
正面には"震撃"に"ウバクラダ"、
左に目を遣れば"炎撃"・・・。


だよな・・・"電銃"安定だよな・・・
20120106222301.jpg

ここならこうして防具も出るしね!
ああ!いい考えだと思うぞ!

うおああああ0000・・・!
20120106222122.jpg

ビス男がテノラ武器持つとこうなるんだよ!
転生してても関係無かったチクショウ・・・。

うおお、いきなり良い物を・・・
20120106222211.jpg

一方で俺に出たのは"オルパライン"
それすら出ずに苦労するのがメシア。
彼女の名前は零です。
零はむこうで"シャグリース"を追いかけています。



次の"電杖"からはイック・ヒックで安心、安定の高火力
20120106222951.jpg

ハッハー!
Bグレード武器だろうが関係無いないからよ!
当たりさえすればな・・・当たりさえすればな・・・!

"ジャーバ"さんも余裕の屠りよう
20120106223206.jpg

折角出たのに脳筋では扱えなかったよ・・・
20120106222837.jpg


"電刃"では"アスターク"2体と対峙した瞬間、気付けば俺は変身していた・・・
20120106224356.jpg

欲しい時に限って武器は落ちないし
出て欲しくない時に限ってブーストするんだよな・・・。

これも一種の物欲センサーってヤツなのかよ・・・!


"凍撃"ではこのクソ小型犬がウザいことウザいこと
20120106225334.jpg

俺は普段からあまり"ウザい"って言葉を使わない様に
心掛けているんだけれども、これは流石にウザ・・・

うっぜぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwww

だから使えないってんだよ・・・ッ!
20120106225512.jpg

そして俺の嫌いな"ウバクラダ"が
20120106225528.jpg

2頭。
20120106225821.jpg

うぜぇぇぇぇぇwwwwwwwww
この頃から全員メイトの残量を気にし始め、
脳筋の癖に慎重且つ丁寧なプレイになっていたな!
それでもウバ様に蹴っ飛ばされてたけど!


そして"鏡撃"では待望の新戦力が!
20120106230454.jpg

うっはー!見ろよコレ!
レア度☆9だぜ?超ヤベェじゃん!!


その後
ヨウメイ製"ガレントクル"(属性一致)より
テノラフリーク付きワッヤ(属性不一致)のが強いって事に気付いて
慌てて途中で持ち直したのは秘密な!


"カクワネ正面から殴って0が出なかった時の喜びが分かるかよ・・・!"
20120106231110.jpg

ここで華麗に登場ダノアマズちゃん☆
皆の残り少ないメイトをバリバリ持ってくよっ!

お前はニューデイズの恥だよ・・・。


そして舞台は 震 撃 へ・・・
20120106231820.jpg

うーわこれうーわむりむり
だってほらこれうーわまじで
ヴァンダがウンコ投げてうーわむりむりむり・・・!

ここに居る連中は俺も含めて
「転生してるしハフディ要らないだろw」
って考えてるヤツらばかりだから
剣のマーク付いたヴァンダには特に気を付けるんだぞ・・・!

そうやって露骨に遠隔で狙ってくる・・・いやらしい・・・
20120106232112.jpg

と、ここで待望の新戦力その2ィィィィッ!
20120106232238.jpg

こーれーはー来ただろッ!?
高命中、広範囲でおなじみのダブセさんの登場で
戦況は一気にひっくり返るだろぉぉぉぉっ!!

それからはもう剣の付いたウンコマンを馬鹿みたいに
叩いては転ばせ叩いては転ばせ・・・

20120106232507.jpg

更には心強い味方とブーストしたクソ野郎が!
20120106232647.jpg

お前はいいです
20120106232922.jpg


さて、最後の部屋は"炎撃"です
20120106233753.jpg

この時点でメイトが残り1個だとかいう
報告を聞いた気がするんだけれども
ここのフォイエトラップは怖すぎるだろ・・・。

基本的にスカイプのボイチャで会話していたせいで
当時の緊迫感を表せる様なSSは無かった!
やばいね!

まずここで全員一斉に立ち止まります
20120106233157.jpg




・・・いいかい?


行くよ?


ホントに行くよ!?


えぇぇぇい・・・!





中央のスイッチを死守しろォォォォッ!
20120106233242.jpg

モンスター共「スイッチを押させるなァー!」

      ドM「いいや限界だ、押すねッ!」

お前は要らないですマジで
20120106233556.jpg


なんやかんやあって・・・
完 全 攻 略。
さあ残るは"ポルティゾーン"からのボスだけだなオイィ!


その前に、固定箱から遅れてやってきた新戦力
20120106234310.jpg

お前が最初から居てくれればなぁぁぁぁ・・・!
メシアがコレを手に入れたと思えば
嬉々として振り回してたぞ・・・。


乱れ飛ぶ斬撃、乱れ舞う怪人ピッピプー・・・
20120106234630.jpg

ボスは軽く
20120106234818.jpg

あしらいまして、
20120106234822.jpg


総計1時間20分にも及ぶ
過酷な日程が見事終了ゥゥゥゥゥッ!!

スカイプの継続時間は既に2時間を越えていたけど
実に充実した2時間だっ・・・た・・・。

何にせよ無事に攻略出来て良かった!
個人的には
ウバクラダ=ゴ・バジラ≧ナヴァ・ルッダ>その他
だった気がするわ・・・!ああ恐ろしい!


そして疲れ果てたメンバーは
その後お絵描きを始めたワケなんだけれども、
その時描いた絵に関しては後日upしようと思うよ!

今日はもう久々に画像30枚も使った記事書いたモンだから
疲れたんですユユシテ・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/01/07 (Sat) 】 ゲーム:pspo2i | TB(0) | CM(16)
No title
みんながいろいろ拾う中俺だけ黄箱すら全く出ず、出たと思えば威力の低いガレントクル、
やっと赤箱が出て喜んで拾ったら装備できないスウィートです・・・
そんな状況でボレガを拾った俺の気持ちがわかるか!?
アサクラするだけでポルティがゴミのようだったわ!

昨日描いたメリルはあまりにバランスがおかしいのでお蔵入りです
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
ヤバい…超面白そう!!(≧▽≦)
次ツアーやるときは誘って欲しい!いや誘って下さい!!
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
No title
面白そうなことしてますね~i-239
メシア部屋のコメにルーザさんとまりもさんのみ、
って書いてあったからスルーしちゃった><♪

次は店売りCグレードまででお願いします(゜ω゜)
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
No title
マイク売り切れてた…
うりゅ…(;;)
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
No title
私、ピアノ弾いてたぞ!2,3年くらい前まで。
是非バンドができたらいれてほしいな!

昨日はほんとお疲れ様!
デュナスフリューゲからのダブルアギトはマジよかった。
3チェインのスパイラルダンス3段目で1900超えるとか
っべーよ!

メリルの絵は後日描かせていただきます(描かないフラグ
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
( ゚∀゚)< さいたま
埼玉だけど
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
No title
俺のバカ!途中で送っちまった///
埼玉住在だけど、ここ外人多いわね

後、キマリはとおさない
【 2012/01/07 】 [ 編集 ]
  
あけましておめでとーっ
本年もよろしくおねがっ…って、まだ1月だからセーフだよねっ。

不思議のダンジョン紺碧は面白そうだね。
クリアまで1時間20分もかかるのね><

それにしても意外と武器って出ないんだね。
Sランク武器も「あなたは結構です」モノばっかりなのかー。

紺碧以外だとどこが面白そうかなぁ…?
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
破滅の歌声を持つボーカル希望者
ボーカルなら受けてたとう 
歌うのは大好きなんだッ! >(゚∀゚;)
バンド名は何にすんだよッ!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
楽しそうですねー!やだー!
でもSkypeは入ってるけどアカウントすら作ってないというね
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
 
バンド組む気かよぉ!
常に複数の音が出続けるベースサウンドをリスナーにお届けするわ…

紺お疲れ様ー!
メイトもいい感じに尽きてなんだかんだでこのバランスが丁度良いんじゃないかとちょっとだけ思った!ちょっとだけ!
またなにか企画あれば参加するよっ
数合わせの貴公子とはボクの事さ!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
あの時だけ明らかにテンション違ったもんな・・・!
惜しむらくはボスがアホみたいに弱かったって事か!

えー(´・ε・`)
けちけちすんなよぉー(´・ε・`)

>エミナさん
エミナさんが行きたいってのはいいんだけど
それだったら頼む相手間違ってるぞ!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エルドさん
ほにゃああああ・・・
スカイプ出来ない人が入ってくると
困るから、とかそんな理由だろう恐らく!

クバラが最強と見せかけて
倍率が物を言う周回の完成ですね。
俺は遠慮しておきます(゜ω゜)

>ゴーレムじゃなくてゴーシュさん
マイクだかボブだか知らないけど
無事にスカイプ出来たそうじゃないか!
まずはそのスカイプで歌声披露ですね!?

・・・ああ!2つ分のコメ返だよッ!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Scollさん
おおおおし後はトライアングルと
カスタネットさえ揃えば完璧か・・・って、
結構本気(マジ)にしちゃってる方が多そうで怖いよ!

なー!?ホントになー!?
寧ろ3Cでスパイラルダンスの3段目を当てられた事に
驚きが鬼なってるわ・・・。
ダブセも隠れた実力派だよなッ!

後日→来世含む
とかそんな感じだろ!いいもんいいもん!

>ゲオルク[゜д゜]さん
enterだけじゃ送信出来ない仕様なのに
超絶おちゃーめさん///

皆設定が適当過ぎるんだよ・・・。
クソ真面目に地域まで設定してた俺がバカみたいだぜ!

召喚士はとおす。
ガードもとおす。
キマリはとおさない。絶対にな・・・。
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>那凪さん
あけてましておめでとうー!
俺の予想だけど新年の挨拶であれば
その年内ならギリギリセーフなんじゃねェかな・・・。

不思議のダンジョンも武器出てないのに
メッキばかり出たりするからな・・・!
それと同じ現象が起きていたに違いないわー!

GH・・・だとツアー出来ないから
MAI3赤フィンジェ有√とか如何でしょう。

>やにょさん
やなの!?やじゃない!

それってプロダクトコード持ってるのに
ライセンス持って無い様なモンじゃないですかー!
やだー!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛玉さん
いや待てよ・・・?
技術力的に考えて俺が最下位なのは
確定的に明らかだから学芸会になるぞ・・・。

はい超お疲れ様ー!
あの緊迫感、メイトをどうにかしてやりくりする感覚は
以前何かのDLMで味わったハズなんだ・・・!
いやらしい企画だったなッ!

数は寧ろ足りなくなる位人気みたいだから
駆け込み乗車のウォームアップをしておくといいかもしれないぞ・・・!
【 2012/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索