ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

そう、iPhoneならね

iphone移行に際して
移行後に開けなくなる楽曲データや音楽ファイル、
アプリ、ムービー、デコメ絵文字その他諸々を整理した上で
移行後に入れたい音楽をリストアップちう…。

だあああああああッ!
もう今日は文字見たくないわああああッ!!

頭がおかしくなりそうだけども、
どうしてこんなに頑張っているのかと聞かれれば
事の顛末はこうだ。


父上「最後の誕生日プレゼントはスマホにしよう」

 俺「わーい!」

父親「但し俺がmacユーザーなのでiphone以外認めん」

 俺「あのねあのね、androidにしないと
   今まで購入した楽曲データがね!」


親父「断じて認めん」


ああ!与えて貰う側が文句言うのもアレなんだろうけど
今現在iTunesに入ってない楽曲は買い直しor借り直しになっちゃうから
膨大な金がかかるぞ!やばいぞ!
3万はかかるぜと揺さぶっても余裕で払うと軽く言い放ち、
寧ろそれだと俺の方の気が引けてしまったので
近い将来、俺も晴れてiphoneユーザーになりそうです。


これは早く自立しろって事ですね。
とりあえず吐かない体をくれよぉぉぉ・・・!


自分のパソコン(Windows)を持つまではずっとmacだっただけに
mac関連がいかに出来ない子なのかってのはバッチリだぞ!

「対応しておりません」に慣れる為のOSだからよ・・・。

勿論iphone手に入れたからといって
安易にジェイルブレイクしたりなんて事はしないつもりだけども、
これは人生の目標が
総理大臣からAndroidに機種変更になった感があります。





「これからAndroidに乗り換えよう」って方は
下記の情報もチェックしておくといいぞ!

ガラケーに保存されている着うたフルを
スマートフォンに移す為のアプリですって!ごぞんじ?


レコチョク、ケータイからAndroidスマホにデータを引き継げる「おあずかりサービス」を開始




さて、この500近い楽曲データを
一体どうしたものか・・・。

au端末だからファイル形式は3g2なんだけれども、
これをiphoneで聞くとなるとmp3に変換する必要が出てくるワケで、
専用のフリーソフトを使ってもどれ位かかる事のか未知数。

しかもipod nanoを持っている手前
基本的にiTunesに入っていない曲を携帯に入れていたので、
どう足掻いても死闘は避けられそうにないわ・・・!
何かいい方法があればコメントの方にてどしどしご応募下さい。


もう一つ気がかりなのが、アレだ!
携帯ではJ研の"ケータイシーケンサー"ってアプリで
作曲して遊んでいたのだけど、
もしiphoneにそれに代わるアプリが無かったら俺は泣くからな・・・。
アップルストアの店前で泣くからな・・・。



ちなみにどうでもいい事だけど、
数あるゲーム音楽の中で一番好きなBGMは
"ポッケ村のテーマ"です。
アレ完成度高過ぎるだろ・・・!

眠れない夜はあれを流すと眠れる様になる辺り
ヒーリングに近い効果があるのかもしれないな!

集会所の曲は別の意味で眠くなるけど・・・。

どれも割と本気で言っている・・・というかモンハン関連の音楽は
どれもマジパネェ良い曲が揃っているんだと気付かされちまったよ!
モンハンの曲はどんな方が作ってるんだろう・・・?




あーっとォ!
そうそう、MH3Gの方は村☆8も程々に
モガの森で気ままに狩猟生活をしています。

"気ままに"とは言ったがその実態は
大型モンスターから高レベルの希少特産品をえぐり取るべく
血眼になって捕獲しまくってる所だからよ・・・!


村上位、報酬8400zの"ディアブロス"よりも
報酬が6500zの"ハプルボッカ"の方が
討伐に倍近く時間がかかったりもしたんだけど
やっぱこれも得手不得手ってヤツなのか・・・!
あのクサレボッカちゃんはニガテかもしれないわ!

何にせよもう少しで"モロコシ砲"が作れそうだから
☆5以上の希少特産品を求めてガンランスを振り回してやろうかなっ!










あっ、ひょっとしてガンランスだったから
あんなに苦戦したのかしらクサレボッカちゃん・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/01/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
No title
いつも思うんだけど数百曲も取り込んでる人ってそれ聞いてんの・・・?
むしろ聞くにしてもいつそんなに聞くんだよ・・・

変換は一曲5分ぐらい?じゃね?
完ッ全に適当な数字だよ!
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
No title
ウチの携帯は315曲ほど入っております
あうだけどLISMO Playerを使ってるから有料曲は7つしかないぜ!
変換ソフトに任せておけば何時間掛かっても変換はしてくれるんじゃないかな?
ぜんっぜん知らないけどね!

ハプルちゃんいじめやすくて好きです
片手と大剣では苦労した記憶ないわ…
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
No title
ご、500・・・!?
ケータイは専ら電話とメール機能しか使わないオールドタイプの私には
ポッケ村云々より上の文章がチンプンカンプンです。
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
勿論聴かない人は聴かないんだろうけど
俺みたく割と万遍無く聴くってのも居るぞ!

5分か・・・5分だといいな・・・!
私がんばる!

>ぜっとんさん
チクショウLISMOの最新兵器の使い手か・・・!
アレも便利そうなんだけどいかんせん
あの巨大装置を借りるって時点でなぁ・・・。

ハプルに関しては俺がヘタクソなだけだろうけど!
爆弾食わせて釣り上げるとか斬新過ぎるだろ・・・!
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なーなさん
とりあえずポッケ村のテーマの良さが
伝わってくれればと思います。

何にせよ環境がイッキに変わりそうで不安なのさ!
今の携帯と違って赤外線通信無いらしいしネ!
【 2012/01/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索