ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暴君現る

頭が3つに、
頭が3つ

心臓が2つ。
心臓が2つ


こ、コイツら人間じゃねぇ・・・ッ!
さーあ誕生日云々に関しては昨日の記事にて綴ったので、
今日からはまた平常運行だぞ!

にしてもモンハンって
ケルベロスとか出てくるゲームだったんですね・・・。

豚がニャ~と鳴く世界だから何らおかしくないのかもしれない
ニャ~


で、だ。
"希少特産品"を求めて連日モガの森に入り浸っていた結果、
☆1~☆7まで30種類あまりある希少特産品の内、
☆4の"ボルボロス"
☆7の"ラギアクルス亜種""イビルジョー"
以外はコンプしたぞ!

ボルボちゃんはともかく
☆7に関しては村クエを最後まで進めないと
森に現れてくれないので、もう一踏ん張りってトコか!

勿論、お目当て以外のモンスターが出ても
積極的に捕獲していったモンだから・・・


"砲モロコシ改"が作れたぞぉぉぉぉっ!
砲モロコシ改

"オオモロコシ"集めるのクッソ大変なのに
割といいペースで強化出来てるじゃねェか・・・!

見ての通り、"ディオスガンランス"と比べてみると
攻撃力では100近く差をつけられているものの、
爆破属性値で大きく勝っているね!


更に"ボマー+火薬術"でこうなる。
超爆破

信じられるかよコレまだ強化残してるんだぜ・・・。
同じレア度のディオスガンランスが250だって事考えるとマジヤベェな!

どの位ヤバイのかというと、
これでレウスさんの頭を3~4回突っつくだけで
頭部の部位破壊が完了します。
パネェ・・・。


こいつぁ"大砲モロコシ"になった時が楽しみだ!
って事で、ひとまずこの砲モロコシ改を握り締め
以前から作ろうと思っていた"ハンマー用の防具一式"を揃えに・・・

草食の暴君、"ディアブロス"駆逐の旅へッ!
ディアブロ駆逐

狙いは亜種なんだけれども、
例によって"角竜の延髄"が手強かったため
2頭クエなんかもこなしながら周回、周回、周回ィィィィッ!
ディアブロス大嫌いなアンナさんからしてみれば
正に地獄の様な絵図だったに違いないわ・・・。



俺は心が小学生なので
"好きなモンスターランキング"とかやっちゃうけども、

1位....ナルガクルガ
2位....ベリオロス
3位....ディアブロス


と、上位ランカーに位置するモンスターなので
そこまで苦にはならなかったぞ!
少なくともアーティアX一式よりは!

どれも武器を選ばず真っ向から戦えて、
且つ戦ってて楽しいモンスター
・・・だと思うんだ!
貴方の好きなモンスターは?


完成ッ!
ディアブロU

スキルもバッチリハンマー特化だかんな!

これでようやくハンマーも本気を出すな・・・!
高級耳栓と罠師を犠牲にすれば大抵のスキルが付くから
ハンマー使ってるって人にはオススメだぞ!

思えばMHP2の頃から"ディアブロU一式"にはお世話になってたっけ・・・。
ここに来て感動の再会ってワケだ!涙ちょちょぎれちゃうねっ!



余った延髄で"吹吹茶釜"も強化ッ!
吹吹チャガンマン

"福福アイリューシカ"の例があったから若干不安だったけれども、
"吹吹チャガンマン"は更に強化出来る様で安心したわ・・・!

こうしてみると何故アイリューシカは
アレ止まりなんだろうかチクショウ・・・。
可愛いのに・・・。


おおし、こんなモンか!
今回は実り多き回だったんじゃないかな!

これで当面防具には困りそうにないです。やったね!
とはいえアーティアXに合わせる防具・護石の問題や
軒並み貧弱な武器(特にハンマー)の事等もあるから、
まだまだやる事は尽きそうにないわ・・・!

余裕も出てきたのでpspo2iインフラの方にも
少しずつ復帰して行きながら、
アンナさんと共にG級クエへ挑む日が来るまで
村上位ハンターとして平和にやっていこうと思うぞ!

ディアブロを根絶し、
今日からはこの俺が暴君ってワケだッ!

モロコシ担いだ暴君とかちょっと・・・

おわり。
スポンサーサイト
【 2012/01/23 (Mon) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(12)
No title
ディアブロスは小細工を使ってこない真の強さがあるからな・・・
まぁ俺はレウスが一番好きなんですけどね。
頭を殴れないディアブロより頭をプチプチできるレウスとかアカムの方が楽しいのさ!
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
No title
今日が正式な誕生日かな?
おめでたう!

ディアブロスの怒り状態には毎回苦労させられるねi-239
潜り→突き上げ→ピヨり→突進→いくえ不明

3には出てないけどやっぱりイャンクックが好きかな~
新しい武器作る度にクックで試し斬…おおっと!
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
No title
HAHAHAHAHAッ!誕生日おめでとう!
これで3月の俺の誕生日も祝ってくれ…(殴

まさか…るーざの誕生日と被るとはな…何がって?
…ゲーセンの一回無料券の期限日と…(殴

ギターはチャルメラをだな…弾けるようにな…ったんだYO
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
好きなモンスターは強ければなんだって良いね!強いて言うならべリオロスとかジンオウガとかかな。
1番使う武器がランスなんで基本的にガード強化&性能+2をつければだいたい戦えるしね!
あとは弓使ってるけどこっちも回避距離UP&時間+2をつければだいたい戦えるし!
この2つの組み合わせつくるのにどれだけ苦労したことか…


なんだか記事みてると3Gが面白そうに見えてきた…
3(トライ)も3rdもやってたし、お金貯まったら買っちゃおうかな…!
あぁぁでも友達だれも買ってないし3DSも無い…
【 2012/01/23 】 [ 編集 ]
No title
モンハンはなんだか性に合わなくてまったくやってないけれど
ハマる人はハマるんだろうなぁ
私は2Gの上位で投げ出してそれっきりだったかな・・・

あ・・・そうそう、誕生日って事で前々から約束してた絵を
かなり今さらだけど描いてみました!
うp場所とパスを教えておくので後で受け取ってね!

さあ、次はシグさんだわ・・・
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
ぼくのだいすきなもんすたーは、イビルジョーです!
3で何気なく上位の狩場:不安定行ったらいきなり出てくるとかインパクトでかすぎだろう…あの見た目だし2ndのティガよりよっぽど印象に残るわ
そのときから大好きだけども!

そしてお誕生日おめでとぴー☆
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
No title
あなたがそうこうしている内に私は村クエスト全て終わらせたのであった。
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
流石よく分かっているじゃねェか・・・。
ジュースをおごってやろう。

近作のレウスとは戦った事あるかい?
頭殴ってると咆哮から確定で燃焼ブレス貰ったり
一筋縄では行かなくなってるぞ・・・!

>エルドさん
hai!違い無いです!
ありがたう///

タゲ分散してないとガードない武器は
ハメられかねないのが恐ろしいけども
その点クック先生は流石だった!

過去のモンスターに頼らず
新しいモンスターを生み出して行く・・・
ってスタイルは好きだけども、やっぱり惜しいね怪鳥さんは!
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゴーシュさん
HAHAHAありがとう!

よーし3月のお誕生日おめでとう!
え?違う?日付まで書けよぉぉぉぉ・・・!

俺の誕生日はゲーセン無料1回分って事かよ・・・。
チャルメラ・・・チャルメラか!
なら次は豆腐屋だなッ!

>エミナさん
これも誰に対しても言える事だけど、
やっぱ選ぶ人の個性に因る・・・というか
"その人が選びそうなイメージ"みたいなのってあるね!
ああ!そこら辺好きそうだわー・・・。

性能+強化は鉄板だよなぁ。
両方付く装備があるのが救いだけど
ナルガさんにはお世話になったわ・・・・。

俺も3DS無い所から始まったかんな!
悪魔はこう囁く。買ってしまえ狩ってしまえと・・・。
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>かなやさん
血ィでるしアクション性高いし好みは別れそうね!
どのゲームにも言えるかもしれないけどもッ!

わーい!ステキなメリルをありがとう!
耳生えてるぞ耳・・・!尻尾まで!
大切にとっておきますね。

おっと、シグさんも近いってワケか・・・!

>やにょさん
これは意外だったッ!
イビルジョーは音楽も相俟って
初見の時は逃げまくったわ・・・。
インパクト半端無ェんだけどそれだけに
上位のペッコがホイホイ呼ぶんじゃうのは頂けないわ・・・!

わーい!ありりぴー☆
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アンナさん
お?戦争すっか?お?
俺ももう少しで追い付いてやるからよ・・・。
顔洗っ・・・首洗って待っとけよなッ!

おっと、英雄の証明だけはカンベンなッ!
【 2012/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索