ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヴァンガろうぜ!

先日届いたメールでのやり取りの一節。


アンナさん「ヴァンガードやろうぜ(唐突)」

     俺「いえいえ(絵文字)」

アンナさん「おいぃ・・・」

アンナさん「やろうず・・・」


     俺「いえいえ(絵文字)」

アンナさん「(´・ω・`)」

アンナさん「スターターのやつ買ってやるからさ・・・」


     俺「え?マジで!?超ヤベェじゃん!」

アンナさん「hai!」



イメージしろ、新しいカードゲームの時代を・・・ッ!
トライアろうぜ!

"カードファイト!ヴァンガード"ってカードゲームですって!
ニコニコの広告欄で見たな!

既にスターターデッキは光の速さで3人分用意されてあり、
それぞれが異なった特色を持つデッキの様子。

上の写真を見ると分かるように、
俺のはドラゴンタイプが中心のデッキで、
俺に付いたアダ名は"ダイナソールーザ"


一方、アンナさんは女の子が中心のデッキらしく
付いた(自分で付けた)あだ名が"キューティーアンナさん"


もう一人、リアフレの飛騨に渡されたのが
アンナさん曰く「ごく普通のデッキ」で、
付いたアダ名が"普通のクソ野郎"


アンナさんのネーミングセンスはA+といったところかな
文句がある場合はデュエルで決着を付けるのが定石だかんな!


アンナさん「ブースターパックも買ってきた」

     俺「わーい!」

アンナさん「1人750円な」
    
   飛騨「(颯爽と差し出す)」


クソッ、スターターセットが無料だからと油断していた・・・ッ!
ブースターパック代は平常運行ってワケかよ・・・!
「入会金無料、但し年会費が掛かります。」ってのと同じ類のアレか!
汚いなさすがアンナきたない


俺ァ確かに小さい頃"ポケモンカード""遊戯王"
"デュエルマスターズ""金色のガッシュベル"
色んなカードゲームを仲間内でやっていた経歴もあるけども、
まさかこの年になって再びカードゲームをやる事になるとはな!
クッ、とっくに足を洗ったハズだと思っていたのに・・・!

色んな意味で太っ腹なアンナさんが
"スターターデッキ(構築済みの初心者用デッキ)"を買って来てくれた事だし、
ぶっちゃけ俺も満更でもないし!折角だから挑戦してみようと思います。


おい、デュエルしろよ。


早速家に遊びに来た友人"アンナさん"と"飛騨"を相手にステンバァーイ・・・
バトろうぜ!

所謂"リアフレ"としてこのブログに採り上げている中でも
特に登場回数が多いこの2人だけれども、
本人らが名乗る2つ名が多過ぎるせいで
収拾付いてないのが現状なんだよ・・・。


ここで改めて整理しておくと、
・アンナさん=モッチャン=ゆっけ=ゆっこ
・飛騨=いぬまる=uzu

となります。

うーわ面倒臭ぇ・・・。
偶然このブログを見た人なんかは更にワケワカメだろうけども、
そうでない方は今後の受験や面接に是非、お役立て下さい。



クイックガイドにルールブック、シートまで付いてこのお値段
わかんないぜ!

聞いた話によるとアンナさんは
コレと"ヴァイスシュバルツ"ってのとで
どちらをやろうか悩んでいたそうだけども、
その候補の中にPSOは入らなかったのかよ・・・!

\ワシは?ねぇワシは?/
c20110128_psp2i01_02_cs1w1_290x.jpg

一人称違う気もするがまぁいい・・・。
クソゲーらしいです。興味あるね!


おっと、自慢じゃないが俺はヴァンガードはサッパリだからよ!
ルールはアンナさん辺りに聞くからいいとして、
まずは一体どんなワックワクドッキドキゲームなのか、から・・・

     俺「ルール教えて!」

アンナさん「知らない」

     俺「えっ」

アンナさん「えっ」

アンナさん「だって始めたばっかだし・・・」


     俺「ねーわマジねーよそれねーwwww」

アンナさん「飛騨、解読しといて」

   飛騨「えっ」

アンナさん「えっ」

     俺「おい、解読しろよ」


ルール知らないのに誘っていた!
しかも謙虚にも「解読しといて」と言った!

ああいいぜ!
こういうのはルールも何も分からない状態から
手探りで理解していくのが楽しいんだよな・・・!



ちなみに俺の中でのヴァンガードのイメージは、

これが
これが

こうなって
こうなって

こうなる物だと
こう

ばかり思っていたんだけれど、
実はイラスト描いてる人が大勢居るって分だけ
色んなカードが存在するらしいね!

パッと並べてみるだけでもまさに多種多様。
これがこうなってこうかと思いきや

お前絶対デュエマだろ・・・。
デュエマろうぜ!

当然そんなすぐにルールを理解出来るハズもなく、
3人居るのに2人用のカードゲームだったりして、
「もう特殊効果とか無しでやろうぜ」の一言から
それでもバトルがもつれにもつれた結果
"リアルファイト!ヴァンガード"5秒前だったのは
最早言うまでもないね!

「ユニットをスタンドしたらライド!
 バトルに備えてリアガードをコールだ!
 1.アタック&ブースト
 2.ガーディアンをコール
 3.ドライブチェック!
 4.ダメージチェックでターンエンドだ!
 5.パルスのファルシのルシがコクーンでパージ…」


とかいきなり言われても
そりゃあ理解出来ないわな・・・。


結局解散後、一人でルール解説動画を眺める事1時間。

「アニメやってるんならそれ見りゃ
 大体のルールとか把握出来るんじゃね?」
と思いきや、
アニメの第一話でルール間違えてたらしいので
全くアテにならない
という事が分かりました。

それでも関連動画で勉強していたら、
段々と理解出来てきた感があります。
ハッハー、飲み込みの速さだけは小学生並みだぜ!


そうそう、レアカードも1枚当たってたぞ!
RR

「お前ホントに戦えるのかよ」って位可愛いのが出たけど
この華奢な体のどこに6000パワーが眠ってるんだよ・・・!


折角なのでデッキに組み込もうとした所、
これに限らず"特殊効果が同属にのみ作用する"系の物が多く、
俺の初期から構築されているドラゴンデッキのように
同じ種族を集めておかないとキビシイっぽいぞ!
hai!カードゲームはお金がかかるんです!


何にせよ、まともに戦える様になったら是非対戦もしたいし、
お金に余裕が出来ればブースターパックも買ってみようかと思ってるのさ!

アンナさんは「たまに買ってやるよ」と言ってくれたものの、
流石にせびり過ぎなので自力で何とかしたい所。
イメージするんだ、大ハマリして金を費やす未来の自分を・・・!

おあああああああッ!!
こ、この記事ははやくも終了ですね・・・


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/01/26 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(15)
No title
ルールとかさっぱりだけどおもしろいってのは聞いたな!
金がかかりすぎるからやらないけど・・・

ドラゴン主体に女の子カード入れるのかよ!?
男は黙ってドラゴンのみですよね?ねー?
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
カードゲームの中でもけっこう頭を使うから子供だけでなく
親御さんにも人気、といつぞやTVでやっていたような。

アンナさんの行動力はすごいなw

元総理のお孫さんに勝負を挑むその日まで戦いは続くわけですね。
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
ヴァンガードなら私やってるよ!
いろいろ分からないこともあるだろうし教えられる範囲でなら役に立つよ!

カードゲームでお金がかかるのは定番だよね~…
もう既にヴァンガードに3、4万円くらいはかかってるかも…

ちなみにルーザさんが当てたレアは[完全ガード(もしくは絶対防御)]といわれてて、人によるけどデッキにいれるべきカードだと思うよ!
まぁクラン揃えないと意味無いけどね…!
ルーザさんのデッキはかげろうなのかな?かげろうの完全ガードは第1弾に収録されてるよ!
ちなみに5弾に収録されてるかげろうで、[ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド]っていうメチャクチャ強いカードがあるよ…!
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
ほう、貴様もとうとうファイターとなったか…

俺の使用するデッキはダークイレギュラーズ
          スパイクブラザーズ
          ペイルムーン…そして、
シャドウパラディンと言うアニメでは敵役の使用するデッキだ!

「轟け!ファントムブラスター・オーバロード」
そして、「イメージしろ今この時、惑星クレイに存在している俺達は先導者ヴァンガードだ!」


地区大会出場経験のある俺が色々と教えてやりたいとこ(ry
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
あ、そうだし!アドバイスだし!忘れてたし!
ファントムブラスター・オーバロードとドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドの能力は
[このカードと同じカードを手札から捨てる]で発動するんだよ!
だから猿でも分かる筈だからるーざはもう気づいてると思うけど
上のカードは最低2枚はデッキにいれないといけないんだよ!

さすがブシロードだな…見事な戦略性だ…
という訳で一句、
「コレならば 買わざるおえない ヴァンガード」
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
カードゲームか・・・!
MTGとカルドセプト、PSOEP3ならやってるぜ!
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
友達に押し付けられた「ジェミニ」ってカードが気持ち悪かった!
顔パカッはねぇよ…
シャーマンキングの武井さんが描いてる絵もあって若干気になる!
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
No title
アンナさんの行動力高すぎw
あと、いぬまるさんが一番、私は馴染みがあるよ!


パルスのファルシのルシがコクーンでパージ…」

久しぶりに聞いたわw(.・ω・.`

FF13-2は結構良ゲーらしいです。
しかし、大して話題にならないから神ゲーではないそうです。
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
初コメだよ!
ヴァイスシュヴァルツなら昔やってたけどひたすら殴れば良いとかいう悩筋モノで最近はLyceeってカードゲームやってるぐらいだよ!!(リアフレとかにやってる人いないんだがな!

後はデータカードダスで仮面ライダーバトル ガンバライドぐらいだよ。
この二つで月1万以上は吹き飛んでるでゴザル!
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
 
襲撃者エグゼドライブと喧嘩屋タイラーを足して2で割ったような奴だな!
バトスピやろうバトスピっ
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
成る程評判は良いのか!
子供の頃はカードゲーム位にしか
お金の使い道が無かったからあんな思い切った事が
出来たんだろうな・・・。

>なーなさん
このコメント欄を見る限り
あながちそれも嘘では無さそうね!

ああ!あの行動力と決断力は
賞賛に値するわ・・・。

ポケットモンスターベストウィッシュに
彼が採用されなかった今ならヤツの隙も突けるッ!
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
まさかこんな身近に、ゴーシュさん以外に
やってる方が居たとはな・・・ヴァンガろうぜ!

メチャクチャ強いカードであっても、
現時点ではお金つぎ込んで取ろうとまでは思わないけれど
何だかいいカード手に入れちゃったみたいだなッ!

そうそう、確かかげろうだったね!
どう見てもそんなガラじゃないだろどうなってやがる・・・。

>ゴーシュさん
2つ分纏めてコメ返だし!

地区大会出場たぁやるじゃねェか・・・!
追い越すのに丁度良い師匠を見つけたってワケだな!
これはもうヴァンガるしかないな!

カードの効果についてはサルの末裔であるこの俺も
理解出来た節があるんだけど、
カード名やら種族やらバンバン出されても分からねェよぉぉぉぉ・・・!
クソッ、いつか並び、いつか追い抜く。その日までッ!
金はつぎ込まないけどなッ!
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゲオルク[゜д゜]さん
カルドセプトってのはそこはかとなく
聞いた事があるな・・・!
色んなカードゲームがあるのね!

>でまごらせるさん
あーあー!
キューピーっぽいヤツらの顔がパカッのヤツか!
アレはもう完全に絵師のシュミだろ・・・!

シャーマンキングはあまりよく知らないけどアレか!
エルフっぽい外見のヤツがそれだとか見たな!
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>mikadiollさん
流石アンナさんの行動力はA+といったところかな
いぬまるが一番メジャーか!
何にしても飛騨はないわー!

パージは英語らしいですけどね。
それを差し引いても全然だわ・・・!
ほう、そのテの"-Ⅱ"系が評判高いのは珍しいな!
ジュースをおごってやろう。

>湊さん
わーい!初コメだーっ!
ゆゆしくねっ!

ひたすら殴るってまさかカード束ねたデッキで
相手の事直接殴るゲームなのかよ・・・!
恐ろしいなッ!

データカードダスってのは・・・アレか!
アミューズメント施設とかによくある・・・
ええとムシキング的な!成る程なー!
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛玉さん
俺自身あまりデュエマは覚えてないんだけど・・・
いや、そんな話をしている時点で覚えているのか?ええい・・・
とにかく喧嘩屋タイラー懐かしいな!って話だよ!

バトスピ?何それ?外人?歌?
【 2012/01/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索