ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

情熱のかりかりぴー

膨大な量のサイコロに襲われる夢だとか、
柔道やってる夢だとか見る事はあっても、
ナルガクルガと添い寝してる夢を見たのは初めてです。
こりゃ本格的にモンハン脳だわクソッ・・・!


それはそれとして・・・
最近はよくスカイプをしているのさ!
家の無線事情でなかなかどうぶつの森に参加出来ず
イライラは募るばかり。今日こそは何としてもだな・・・!

で、ぶつ森すら出来ずに一体何をやっているのかというと・・・。




そう!
MH3Gだね!

言うまでもないね!

あまりにも暇だったのでハンマー装備のスキルを見直し
ディア鎚

罠師に代わって付けたこの"スタミナ急速回復"がえごい!
ものっそい勢いでスタミナが回復するぜコレ・・・。
ハンターが更に人間離れするなっ!

ウルクススのガンランスも作りました
ウルクスラヴィーネ

G級の素材まで集めれば、
作りやすくて使いやすい
氷属性ガンスの完成ってワケだ!
凍土のウサギは泣きながら滑走してろよ・・・。

後は・・・気まぐれで行った"Gレイア原種"から天鱗がポロリ
ポロリもあるよ!

狙いは"業炎袋"だったんだけれど、
思わぬ収穫にビックリ。
これでレイアガンスの強化が楽になるな!
・・・しまった紅玉が無ェッ!


ここ数日のソロでの成果はこんなモンです。
お守りも掘ってたんだけどイマイチのオンパレードだよッ!
匠5スロ付きは諦めるか・・・?


さて、この度"かりかりぴー"デビューしました。
狩猟笛と書いてかりかりぴーと読む。
それを奏でるのがカリピスト!・・・だそうだぞ!

2G以降狩猟笛の仕様が操作から旋律から何から変わってしまい、
長らくほったらかしにしていた
んだけれども、
ガンスやハンマーを使っている内にやってみたくなっちゃった///

アンナさんやメシアとスカイプしている間、
ずっと黙って旋律表とにらめっこ。

簡単に作れて実用的で、
将来性もあって見た目も良い狩猟笛はどれか・・・。
色々悩んだ挙句、とりあえず・・・

この一式から始める事に
-ディア笛

ぼ、防具は使い回しだからよ・・・。
この"リンフォルツァンド"ってのは
初期武器である"メタルバグパイプ"の最終形で、
素の能力は控えめなものの
音良し、旋律良し、そして何より
G級武器としては異常に作り易い
のがイイね!


早速担いでピーヒョロ練習開始。

2Gだと、Rボタンで演奏モードに入ったら
各攻撃モーションを連続で取っていく事によって
旋律が完成して効果が出る仕組み
だった物が、

最近のだと、各攻撃モーションによって旋律が出来ていき
Rボタンで演奏する事で効果が現れ・・・ええい

つまり使い易くなったって事だよッ!

ニャンと2重演奏も可能で、
例えば1回分の[攻撃大]の旋律で2回演奏出来るってワケさ!
こいつぁすげぇや・・・。

まだ立ち回りとかが良く分からないからアレだけど、
試しに上位のベリオ行ってみたら10分ジャストだったのを見るに
コレはなかなか見込みがあるんじゃないかな!
2Gで何十回何百回と使って培った経験は捨て、
全く別の新しい武器だと思って練習していこうか!


氷耐性-25のブロス一式を着て
G級の4体大連続狩猟に行く無謀さは最早お約束。


たっのしいいぃぃぃぃいwwwwwww
ヒャッホォォォォォォォウ!!


色々と回って"セロヴィドスブラン"も作成ッ!
セロヴィドスブラン

誰が何と言おうと 笛 です。
これで俺の欲しかった効果の内、
攻撃大(リンフォルツァンド)
精霊王の加護(セロヴィドスブラン)をゲット。
残るは"スタミナ減少無効"だけど
さて、どれを作ろうか・・・。


作っ・・・おいィ!?
仕事しないカウンター

hai!捏造です!
こんなに狩猟笛作った覚えは無いぞ!

何だよ狩猟笛の強化生産470回って・・・。


ともあれ、今は楽しく笛を吹いて遊んでおります。
敵に攻撃しながら旋律も完成させて、
その場で演奏出来ちゃうのが楽しい!

以前の仕様だと難しかったからなー!

状態異常の狩猟笛を作れば、
スタンに疲労、麻痺まで与えて
ステータス強化も出来ちゃう。
これって最強やん?

今まで敬遠していた方も、
これを期に使ってみるのも面白いかもしれないぞ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/01/29 (Sun) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(5)
No title
ギターだろw

夢と言えば、
俺はカラオケに行って歌う夢ばっかみるわ…
何かの前兆か…(((・ω・;)))))
【 2012/01/29 】 [ 編集 ]
No title
ほお、笛・・・
俺は旋律覚えにくいというかいちいち吹き直すのめんどくさくて使ってないなぁ
骨笛の旋律は初期のくせに優秀でした
でも重ねがけは2ndGでもできたと思うんですが
ちなみにMHFだと笛の音で切れ味が回復します。
【 2012/01/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゴーシュさん
そこはせめて"セロ"と言えよ!?

その夢はアレだ、
日々カラオケダコに恐れる予兆だぜ・・・?

>メシアさん
おあああああ・・・
俺の文章力が足りなかったッ!
1回分の旋律で2回演奏出来るって事を言いたかったんだけど
ちょっと修正がてら早めにコメント返しておきますね・・・。

音で切れ味が戻るとかどんな原理だよ!
その内酸素無限とか出てくるんじゃね・・・?
【 2012/01/29 】 [ 編集 ]
No title
なんでもうコメ返しがあるんだよ…!
私だけ日付がおかしいのかと思いました。別に責めてるんじゃないなからね!マジで。

笛が強いのは知ってた!
ただマルチ前提なトコもあるからソロプレイヤーの私にはちょっとむえーんなんだよね…
ハンマーは作ってみましたが!

とりあえず紅玉やるから天鱗よこせよ…
【 2012/01/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
日付が変わったかと思った?
トリックだよ。

記事の修正がてらコメ返もしたってワケさ!

ソロで笛やってる人の前でよくそんな事を・・・。
まぁハンマーでもいいんじゃないかな!ええ!

レートは天鱗1=紅玉3ですね。
【 2012/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索