ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

平成ピクト合戦ドンドコ

崎陽軒のシュウマイにグリンピースを入れた人間を
並べて一人ずつ説教してやりたい、ルーザです。
ピラフやチャーハン、サラダになら許そう。
しかし果たしてシュウマイに入れる必要があったのかよぉぉぉぉ!


なんか微妙にパサパサしてるし醤油に合わないし、
アレは必要無いと思う派です。以後お見知りおきを!


で、昨日は何をしていたのかというと・・・
aa.jpg

まりもに誘われピクトセンスに初挑戦したぞ!
らせるやぜっとんといった強豪と共に
熱いお絵かきバトルをしていたってワケさ!

一体どんなゲームなのか、簡単に説明すると....
・参加者に順番にお題が出される
・お題を出された人はそのお題に沿った絵を描く
・残りの参加者が、その絵が何かを当てる


まぁそのまんまだね!
描いた人と答えた人両方に得点が入るので
全員本気と書いてマージーでー当てに来ます。

お題"あらん"
お題"うるれい"など、
知らないお題が出てきても大丈夫!
画面上部の画像検索である程度把握出来るぞ!
但し全くと言っていい程アテにならないから気をつけろ!

時にはマウスを使い120秒で
"平成狸合戦ぽんぽこ"を書けと言われたり

a.jpg

なかなか無茶振りをしてくれやがったりもするものの、
時間経過によるヒントやスカイプでの会話なんかもあるから
絵の苦手な人も心配しなくていいらしいぞ!
それでもお題"高橋尚子"だけは勘弁して下さい・・・。
描ける訳ないだろ・・・。

回答で盛大にフザケるんじゃありませんっ!
c.jpg

ちなみにコレ、"むしとりしょうねん"な!
案外正式名称を知らなかったり、
知識面でのセンスも問われるゲームだわ・・・!

らせる作:さて、これは何でしょう?
d.jpg

正解はポケモンのわざの一つである"ようかいえき"
妖怪+駅でようかいえき
すごろく+剣ですごろくけん

なんて弄れ(ひねくれ)た表現も可能なワケだ!

優勝も出来ちゃったー!
b.jpg

わーい!
勝った要素の内8割方が
"当てる側"だった気がするけどまぁいいか・・・!



噂に聞いていたピクトセンス
バッチリ楽しめた気がします。

絵に自信がある人も、
そうでない人も、
ペンタブ使ってるブルジョワ野郎も。

興味あるって人は是非俺と当てっこして遊ぼうぜ!
楽しいぞ!


おわり。
【 2012/02/20 (Mon) 】 イラスト | TB(0) | CM(8)
No title
面白かった!またやりたいね!


次は誰一人知らないジャンルで四苦八苦しようぜ…
【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
No title
ペンタブ持ちが最強なのは確定的に明らか。
脳トレDSに似たようなのがあって結構好きだったからおもしろそうだな!
【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
No title
画像サイズがトンでもない事になってるん…!
共通する話題がないと不公平な気がするけど
共通して誰も分からない話題も面白いと思うわ…
【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
 
今度は夜のお題で勝負だな…!
8人くらいで!
【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
No title
お久しぶりです、
シューマイにグリンピースは許せますが
「から揚げにレモン」と「酢豚にパイン」
は絶対に許せないウズメどすノシ

なんだかわたしが見ないうちに面白そうな事をしてますね(^艸^)
絵心のない人同士でコレをやるとさらに楽しめそうな気がします
たとえばわたしとかi-237

「ぽんぽこ」の絵は
ドラミちゃんと耳のついたドラえもんに見えたのですが
なるほど「たぬき繋がりかi-190」と強く納得しました!
これからはるーざ画伯とよんでもよろしいでしょうかi-236
【 2012/02/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
hai!そうだね!

それじゃ誰も答えられないだろ・・・。
制限時間300秒にしようぜ・・・。

>メシアさん
その通りなんだよ・・・。
脳トレのあれはたまに適当なモン描いても
正解になったりして楽しいよなー。
【 2012/02/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>でまごらせるさん
えっ!うっそーん!
ピクセル的な大きさも問題ないハズだし
容量的な大きさも・・・アレ?

PSOには泣かされたわ・・・。
誰も分からない話題で勝負するなら
いっそ適当な文字列を単語登録とかどうよ!

>すごいモテ男
8人は達成出来なかったな・・・!
ゆくゆくはそれも・・・。
【 2012/02/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ウズメさん
おひさしぶりです、ルーザどす。
ほう、俺と似た様で真逆の感性を
持っている様だな・・・ッ!

絵心のあるなしは俺が触れるべき事ではないかもしれないけど
ハッキリと"画伯"とか言われたら
俺のガラスのハートはおああああああ・・・!
いつかマウスの本気絵を描いてやんよ!いつかな!
【 2012/02/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索