ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スマートに遊べ!

    俺「お誕生日プレゼント何がいーい?♪」
友人M「"ダンベル"」


さ、流石社会人・・・ッ!!
※本人の名誉の為に名前は伏せてあります。

ハッ、渡す物さえ十人十色なら
欲しい物だってまた然りってワケかよ・・・!
たまに聞く「誕生日プレゼント?・・・現金。」
冗談に聞こえない男、ルーザです。

祖父母からのプレゼントが
マジで現金だった事も珍しくないからな・・・。

あれ程温かみのある現金もそうそう無いとは思うけれども!


で、あまりに書く事が無いのもまた事実!
同時にiPhone導入から3週間が経ち、
アプリもそこそこ充実してきたから
これを期に"おすすめアプリ"の紹介でもしておこうと思うぞ!

主にゲームの話題になるけど、
RPG、シューティング、
アクション、パズル、音ゲー
から
それぞれ1つずつ、無料の物に限定して取り上げてみようか。
ああ!いわゆるレビューってヤツだよ!
以下敬語も織り交ぜつつ、淡々とご紹介ィィィィッ!!




ちょこっとRPG(←クリックでiTunesストアへぶっ飛びます。)
紹介RPG1

ワンタッチでダンジョンを進んでいくRPG。
※iPhone対応/android対応

ちょこっとRPG1「魔王の塔」
ちょこっとRPG2「地下迷宮」の2種類があるけども、
ボリュームの多さでオススメなの方について触れますね!

・数千にも及ぶ階層を突き進み、
 最奥部に待ち受けるラスボスを倒すのが目的のゲーム。
・100種類以上のモンスター
・200種類以上の装備アイテム
・それらにランダムで付与される補正や特殊効果に
 一喜一憂しながら自分だけの装備を集めるのも楽しい。
・携帯ゲームにしてまさかの転生システム完備。


ストーリーらしいストーリーは無いけども、
戦闘のテンポが非常に早くて気に入ってます。
1回の戦闘にかかる時間が1~2秒とかザラだからよ・・・!
運が絡むのを考慮してもゲームバランスは高めなものの、
"アプリを終了しても時間経過で回復する"のを活かして
空いた時間に少しずつ遊べるからお手軽!

装備には....

こんな感じで効果が付く事も。
紹介RPG2

一緒に旅する"傭兵"の装備もランダムだったり、
武器や防具、魔法には性能強化に役立つスロット(ソケット)も
ランダムで付与されたりと、アイテムを入手する度ワクワク出来ます。
"ローグライク""PSZ"なんかをやってる人は分かるね!
おまけに"pspo2i"プレイヤーなモンだから
こういうのを苦労して集めるのが楽しくてしょうがないわ・・・!

お手軽、やり込み、スピーディ
今一番ハマッているアプリな気がします。斜体文




SPACE INVADERS INFINITY GENE(←クリックでやっぱり飛びます)


進化するインベーダーゲーム。
※iPhone対応/android対応

XBOX360からの輸入・・・なのかな?
詳しい事はよく分からないけれどもッ!

・遊ぶ事によって新たな機能やステージが開放されていく
 超スタイリッシュなインベーダー。
・ラインフレームシューティングを彷彿とさせるデザイン。
・驚きのスクエニ発。
・音楽フォルダに入っている自分のお気に入りの曲を
 聴きながらプレイ出来る、所謂"ジュークボックス機能"付き。


実際にアプリを起動してみた際に
「mobage(モバゲー)への登録が....」とか出てきてギョッとしたけれども、
画面をスクロールしてみたら"登録しないで遊ぶ"があってホッとしました。
汚いなさすが2社連携きたない・・・

弾幕系のラインフレームシューティングが好きだったから
これの動画見た時、目がキラッキラしたのは内緒な!

ちなみに俺がやっているのは無料版で、
有料版になると450円(だったかな?)かかるそうです。
俺ァ基本的に無料の物でしか遊ばないんだけれど、
これは買ってしまうかもしれない!やばいね!




Stylish Sprint(←クリックするとアレします)
紹介SS1

マリオ系横スクロールアクション。
※iPhone対応/android未確認

基本的に文字がEigoですので悪しからず。

・"jumpボタン"と"actionボタン"の2つをタッチするだけの
 簡単操作で遊べるアクションゲーム。
・特殊効果によって羽が生えて飛んだりとオプションも充実。
・草原、火山、雪山など多数のステージが存在する。
・キャラの着せ変えも可能。
・本編とは別に2種類のミニゲーム付き。


App Storeだと版権物のゲームはなかなか無いからと
これで妥協した・・・というかこれで十分過ぎるじゃねェかオイィ!
マリオと比べ、こちらは勝手に操作キャラが走ってくれるので
基本的にジャンプだけで遊べます。優しいね!
例によってスタイリッシュなので不良の方も安心。

そうでなくとも格好良いから
つい無駄に跳んだり飛んだりしたくなっちゃう事請け合い。
アレだろ?棒人間とか好きでしょう?
"チャリ走"の時代は終わったんだよ・・・!

ゲーム画面はこんな感じ。
紹介SS2

ミニゲームだとこんな感じ!
紹介SS3

これは現代人の"マリオ離れ"も時間の問題かもな!
ごめんなぁ、お兄ちゃんハイカラなのが好きだから・・・。




ケリ姫クエスト(←クリックすればわかります)


パズルにアクションの要素をプラスしたゲーム。
※iPhone対応/android対応

マリオの話してたら
ピーチ姫が出てきやがっおおっとォーッ!!

・一人安全な所から一兵卒を蹴り飛ばして
 モンスター共と戦わせるSMゲームです。ちがいます。
・「何を」「どこに」「どの順番で」蹴るか、
 などといった戦略性が問われる。
・無料ゲームとしては相当上質なグラフィック。
・育成要素あり。
・"ガチャ"よろしくスロットで武器を手に入れたり
 ランダムで突然ボスが出現したりとお楽しみ要素もあり。


主人公蹴っ飛ばしたかと思えば
自ら爆弾を蹴っ飛ばして追撃したりと
ある意味ハチャメチャなゲームだわ・・・!

パズル+アクションと銘打たれているものの、
パズル的な要素は控えめ・・・だと感じたな!
どちらかと言えばタクティクス系のように
戦略が大切なゲームっぽいぞ!

なしてこんなにクオリティ高いんだろうと思ったら
課金に対応しているからでした!そりゃ儲かるもんな・・・!
チケット買うだけで千円以上飛んだりするので
「遊べる分だけ遊ぶ」って人にオススメしたいです。

課金はしねェッ!絶対にしねェ・・・が、
無料でも手に入るチケットの為に
"Twitter"と"Facebook"デビューした男がどこかに居るらしいぞ・・・。

何だこれフォローとかフォロワーとか全然分かりませんっ!
サッカーのポジションか何かですか><




beat gather(←クリッ)
紹介BG1

自分のお気に入りの音楽で遊べるリズムゲーム。
※iPhone対応/android未確認

"Starry Music Beat"という音ゲーを妹に教えた所、
変わりに教えてくれたのがこのアプリ。
今ではこっちのが気に入っちゃってたり!

・iPhoneに入れてある楽曲に譜面をつけて
 リズムゲーにしてくれるアプリ。
・フリップやスライド等、ギミックも多彩。
・タッチする譜面(ユビフ)を自作可能。
・作成したユビフを他の人と共有可能。


元となる楽曲の音源によっては譜面がズレたりもするものの、
好きな曲で音ゲーが出来るってのは楽しいね!
俺自身音ゲーはあまり得意ではないんだけれども、
音以外にも光や動きで楽しませてくれるので大好きです。

というか動き過ぎて大変な事になるんだよな・・・!
高速・変速やグニャグニャが上から下から、こう・・・

グワーッと!
紹介BG2

譜面(ユビフ)が自作出来るってのが特に大きい!
ロコロコのステージ作成なんかが好きな俺は
これだけでも相当遊べてしまいそうなので
末永くお世話になりそうですマジで。

ちなみに先述した"Starry Music Beat"ってのはコレ。
紹介SMB

beat gatherだとバーも譜面も動くけれど、
こちらはバーが往復するだけでシンプルな分
とっつき易いので、お好みで。
個人的にはbeat gatherの方が性に合ってたなぁ。




おおし、こんなモンかな!
他にも色々とDLしてみたんだけど、
ジャンル毎に特に気に入った物を挙げてみたぞ!

気に入った物はあったかい?

にしてもiPhoneアプリに"Wizardry""FFT"があるのには驚いたなぁ・・・!
流石に著名な会社発だけあってクオリティが高いのね!
wizの方は無料版をやっているけど、
余裕が出来たら購入し・・・って2000円もするかよぉぉぉぉッ!?

そして惜しむらくは"風来のシレン"android専用だという事。
iPhone対応はやくきてーはやくきてー;;


おわり。
【 2012/02/25 (Sat) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(4)
 
おおおおもしろそうじゃんー

しかしあんどろいどユーザーのボクはただただ指を咥えてみてるしかないのさ…!
【 2012/02/25 】 [ 編集 ]
謎の失踪を遂げたゴ-シュさんただいま参上!?
と言っても今、超節約でしばらく葉ネット繋げられないんだ世ね。
帰ってこれるのは、桜舞う春なんだよね。
だから、しばらくはグッバイだ。
また、会おうさらばだ!!!
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
謎の失踪を遂げたゴ-シュさんただいま参上!?
と言っても今、超節約中でしばらくによって葉ネット繋げられないんだ世ね。
帰ってこれるのは、桜舞う春なんだよね。
だから、しばらくはグッバイだ。
また、会おうさらばだ!!!
【 2012/02/26 】 [ 編集 ]
コメント返し
>すごいモテ男さん
ここで紹介した5つの内
最低でも3つはアンドロイドでの動作も
保障されてるから心配する事ないぞ!そんなに!

>ゴーシュさん
2度もありがとうございます。

超節約ってのはアレかい?
充電するだけの電気代すら惜しむ時代に
単独突入してしちまったってワケかい!?
うおおお頑張れ!超頑張れ!!

桜舞い散る歩道橋にて会おう!
【 2012/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索