ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我が家が不思議なダンジョン

元気の無い子にコンソメパンチ食らわせてくる子供が居ると聞いて
不安で不安で夜も眠れない男、ルーザです。

"泣きっ面に蜂"どころか
完全にトドメ刺しに来てるだろ・・・。
カルビーは恐ろしい会社だなッ!


おおし!早速昨日言っていた話題へ移ろうか!
地震でどこかの何かが落ちた音(分からないから怖い)がしたり、
家のトイレが詰まって汚水が半端無かったりと、
ここ数日は激動の日々だった気がするんだけれども・・・

こんな物が発掘されたぞッ!
画像 012

家のフローリングにwiiとかいう
歴史的建造物が建てられてから
めっきり見なくなったな~、なんて思っていたら
こんな所に埋もれてたのかよ説明書!

そしてその後ろには何やら
更に懐かしげな物が・・・。

見開きだけでもこの懐かしさ。
画像 007

紙と紙の間に虫とか挟まってなくて良かったわ・・・。
引き出しの下からカビの塊と化した
サイゼリヤのピッツァとか出てきたりするせいで
毎日がウィザードリィなんだよなこの家は!

気が抜けねぇや・・・。

もっとつよいギャラドスがいるぞ!
画像 009

キラシールが1枚も見付からなかったのをみるに
過去の俺は"つよさ"に無頓着だった様だな・・・。
今じゃ個体値厳選して努力値振ってる有様だよッ!

大きくなるとこういうシールを集めても
1枚の大きな画用紙に並べて貼るだなんて事は
絶対にしなくなってしまうんだよなぁ・・・。
そう思って見るとどこか感慨深いモノがあるよねっ!

おおっとこんな物まで
画像 008

かりんとうの出来損ないみたいなチョコスナック
お菓子としてメジャーだった頃、おまけで付いてたヤツかな?
よく覚えてないけれどもッ!

こんなベッタベタなホログラムは
今じゃもう珍しいかもしれないね!


そしてコイツである。
画像 002

黄ばんだ瓢箪におにぎり乗っけた様な秀逸なセンスをもって
太古の昔に描かれた一品の様です。


とはいえ今でも

こんなのや
グレイシアまん。

こんなの描いてるぐらいだから
キュウビ

技術面はともかく頭の中は
然程進歩してない様な気もするけれども!
うるせぇよ余計なお世話だってのッ!


これは確か友達からのプレゼントだった記憶があります
画像 010

ああ、今でもほんのりと覚えてるわ・・・。
どうやら"ポニータ"は口から火を吐くみたいだぞ!
貰った当時、喜んだ記憶があるなぁ・・・。

って、何かおかしくねェか・・・
画像 011

どこのFFだよ・・・ッ!
こんな"アーボック"をロケット団が従えていたらと思うと・・・。

ああでもレッドさんは単身マフィアのアジトに乗り込んで
即時壊滅状態に追いやるような子だから問題無いか?マジパネェな!



お絵描きも出てきました
画像 005

やべぇ・・・。
これは流石の俺でも
どうフォローしたらいいのか分かんねェ・・・!

フォロワーの方お待ちしております。

表紙・続編含め都合12ページにも及ぶ超大作で、
パッと見た感じだと"ドラクエ3"をベースにしている様です。
"ガルナの塔"の攻略までに3ページかかったかと思えば
5ページ目では敵のスライムが"マダンテ"を唱え
地球ごと爆発しています。
どこのドラゴンボールだよ・・・。


迷路にも力を入れていたっぽいなオイィ!
画像 006

厳密に言うとこれは鉛筆で挑戦する(させる)
"迷路+イライラ棒"になっていて、
左右の線に触れるのは勿論の事
自分が通った線に再度触れてもアウトという
当時の俺にしてはなかなか練られた造りになっております。

つまり....
進んだ先が行き止まりであった場合、
自分の通った道が帰り道の幅を狭め
結果的に難易度を上げる事になる為、
いかにリスクを考え枠ギリギリを通るか

という画期的なシステムだったってワケだ!

当時の俺はそこまで考えちゃいなかっただろうけどッ!


こういった花火の造形も、当時の発想ならでは
画像 003

いやぁ、楽しいね!
楽しいけど黒歴史ってヤツだよね!?
やべぇ死にたくなってきた・・・。


昔の説明書だってご多分に漏れず
画像 013

そう、遊び心満載。
当時の説明書は随所随所に挿絵があったりして
見ているだけでも楽しかったね!

そうそう、こんなコラムまであったりね!
画像 014


「落書きのセンスだけは一級品」
常々人から言われている俺だけれども、
そのルーツはここだったのかもしれないな!

ちなみにセンスとは発想の事であって
落書きの腕とは無関係。




それで、昨日はまた
メシア、まりも、らせると一緒にピクトセンスをやっていたのさ!

あ○○○


って全然進歩してねぇじゃねーか
チクショウどうなってんだよ・・・ッ!!



おわり。
【 2012/03/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(11)
No title
HP9898ってところに妙なこだわりを感じるわ・・・

顔写真スタンプとか懐かしいです
【 2012/03/19 】 [ 編集 ]
No title
一応言っておくが1個目のコメントは俺じゃないから気をつけろ・・・

説明書っていいよな!
攻略本とか説明書とかただ眺めてるのが好きなんだけどほとんどどっかいっちまったよ・・・
【 2012/03/19 】 [ 編集 ]
長文乙!! ってこれ俺の事だze☆
泣きっ面にコンソメパンチですね。
どっちかというと泣く子も黙るコンソメパンチかなw
ポケモンのシールとかめっちゃ集めてたわw
どうやったら良いのか分からずに結局、お蔵入りしたのを覚えているw
迷路とかテストの裏によく書いてたなぁー。なぜかルールまで書いてたら明らかに先生と思われる赤線で迷路攻略されてたわw
コダックがどうみてもまりもっこりにしか見えんwww
あとあと、この「ご飯よー」っていってるやつは「立つんだジョー!!」っていってるやつとは違うのか??
長文乙。
【 2012/03/19 】 [ 編集 ]
No title
うわぁぁぁシールなつかSiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

ところでそれトルネコの説明書じゃなくて理科の教科書の間違いじゃないですかね?
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
No title
コンビニだとWパンチがあるとか、無いとか…
日常に潜む闇って怖いね。

ギャ□ップって、空白に何入れれば完成ですか?笑
↑ここね、ここ。
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
No title
ひゃっはー!、案の定ずれたwww
連コメすんまそん。
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>愛知のヒュマ男さん
やはり同じ所に目が行ったか!
あの拘りは分かる、分かるぞ!

顔写真スタンプっていうのねアレ!
当時はそんなモノが流行ってたのか・・・!

>メシアさん
ハハ、またまたご冗談を・・・マジで?
これは何か作為的なモノを感じるな・・・!

ああ、いいよな!
最近のは文章ばかり、あってもゲーム内の画像とかで
あまり面白くないけれど攻略本だけは衰えてないわ・・・。
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
無く子も黙るコンソメパンチとか
捕らえようによっては更に恐ろしいだろ・・・。

シールな!シールはそうなんだよ!
あれ集めたまではいいもののマジで使い方・・・
というより戦い方が分からず結局貼るだけっていうね!

描いた迷路攻略してくれる先生とか楽し過ぎるだろ・・・。
そしてコダックはまりもっこりじゃねェよッ!

そしてあの絵はね、
母「たかしー、ご飯・・・」
母「たか・・・し・・・?」
母「立て!立つんだたかしッ!!」

と、この一連の流れを描き表しているに違いないです。

>やにょさん
だろ?だろ!?
久しぶりに見た時はトキメいたわ・・・!

理科・・・ですかねコレ。
こんぼう(物理)とかそんな感じなのかよ!
その発想は無かったわ!
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Tさん
ダブルパンチとか子供2人同時にトドメ刺せるじゃねェか・・・ッ!
げに恐ろしき企業とは・・・。

ああ、"ギャロップ"の文字で
何をやりたかったのかは分かるぞ!
分かるから涙拭けよ・・・。
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
No title
黒歴史発掘?

あれだよ、男の頭の中が進化しないのは
主に中二病のせいだよ
だから一生治らない、絶対にだ(ぇ

次は教科書の発掘だな!

では、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
【 2012/03/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ユウさん
正にその通りでございます。

ああ!一見真面目な社会人の方も
心の奥底には封印されし悪魔が眠っているからよ・・・!
日本の未来は暗いな!

実は教科書は既に・・・ええいまたね!
【 2012/03/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索