ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あまりボンジョばない話

"日本の作曲家が手がけ、外国の歌手が歌った、
歌詞が全て英語で主にゲームで使用される楽曲"

カテゴリ分けに悩まされる男、ルーザです。
ああ、例えばpspo2iの"ignite infinity"なんかがそうだね!

俺の場合、iPhoneに入れている音楽は
"邦楽""洋楽""Game Music"の3つで
カテゴリ分けしているんだけれど、
どれにも当てはまっちゃうからタチが悪いわ・・・。

Game?いやアレはBGM寄りの曲を入れているしなぁ。
日本の曲だから邦楽になるのか?いや待てよ?
外国の方が英語で歌ってるんだから洋・・・楽・・・?

わからない、わからないぞ・・・!

それでも洋楽フォルダにブチ込むって事でひとまず問題は解決したので、
"音楽カテゴリが2日以上続くのはネタが切れた時"だとか
そういった余計な事まで詮索しなくていいからな・・・。

近日中に俺の腕に紋章が宿る予定なので今から楽しみです。


で、話を戻そうか!
あれ?そもそも脱線と呼べる程マトモな話してたっけ?
ああクソッ、音楽カテゴリの話になるといつもコレだ!

今回の記事は洋楽を1人でも多くの方に触れて貰えるよう、
俺がPCの横でなめこを育成ひたすらしながらチョイスした
合計4曲のうおおすっげー!"激辛なめこ"とか何だこれマジやっべー!



ヤベェ本題に入れないぞ・・・。
マジぱねぇ・・・。



-曲目-
・We Weren't Born To Follow
・Lay Your Hands On Me
・It's My Life
・Livi'n On A Prayer


画像 002




We Weren't Born To Follow


俺の記憶が正しければFFか何かのタイアップだった曲。
一歩間違えて"born"の綴りを"bone"にでもしようモノなら
そのまま骨になるのでそれだけ気を付けた方がいいぞ!

初Bon Joviの方にも安心・安全の
とっても聴き易い音楽だと思うから
「おっ」って思った方は他の曲も是非。

「おっ」って思わなかった方は今すぐウインドゥを閉じて全裸になり
Mr.Childrenのライブチケットの取得にでも死力を尽くした方が
比較的有意義な時間を過ごせるかと思われます。


Lay Your Hands On Me(※前半のおよそ2分が前奏)


一番ライヴで聴きたい曲。
一緒に「れーいやーはんぞんみー」ってやりたいわ!

ちなみに"ライブ""ライヴ"と書いたり
"聞く""聴く"と表記するヤツは確実に高確率で
ちょっと格好良さ気な曲をイヤホンやヘッドホンで流しながら
ギリギリヴィジュアル系ではないジャンルの曲とかで
指ドラムなんかしてたりする危険性があるから気を付けろ・・・!


It's My Life


SMAP×SMAPで知った曲。
同時にBon Joviを知るきっかけにもなった曲だね!

そろそろ中居くんにも歌わせてやれよ・・・!
彼だって好きで"BANG!BANG!バカンス!"
「ばかぁ~んばかぁ~ん」を担当したワケじゃないんだよ・・・。

最近のSMAP×SMAPはコントが一新されていて
久々に見た時の違和感というか新鮮さが半端なかったわ!
曲についての説明は以上です。


Livi'n On A Prayer


これもライヴでのやり取りが楽しそうな曲。
でもあの変声マイクを使った「ゥワゥワ」
一緒にやりたいとは思いません。

まかり間違って街中でこのゥワゥワをやろうモノなら
パトロール中の警官による職質を経た上で
刑務所でのIt's My Lifeが待っている事間違い無しだから
実行する際には覚悟を決めるんだぞ・・・。




とまぁ、「洋楽も素敵だよね!」って話でしたとさ!
普段あまり聴かないって方に気に入って貰えたのなら大成功。
やたら関係の無い話題が混じった気もするけれどもッ!

出来ればBackstreet Boysを始めとする
他の海外のアーティストも紹介したい所なんだけれども・・・

尺とミサワが若干パネェので
画像 003

こんな所にしておこうと思います。
あまり音楽の話ばかりしていても

こうなりかねないからよ・・・
画像 004


ところで"Bon Jovi"ってカタカナで書くと
"ボンジョビ"になるのかそれとも"ボン・ジョヴィ"になるのかはたまた・・・。
全く、謎の多いアーティストだよッ!


おわり。
【 2012/03/28 (Wed) 】 音楽 | TB(0) | CM(8)
No title
今回のブログついていけない感が半端じゃないw
唯一分かったのがミサワだけってこれ死んだ方がいいのか
俺だったら余裕でGamemusicにぶちこみます
てゆーかひまわに。のブログコメントしずらいないちいち
「ろく ハチ ナな よ ん」
↑の四桁の数字を入れてください的なやつがでんの!
まじでめんどいッw
【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
ツインネックギターきめえええええ!!

なるほど話題が無い時は音楽をネタにすればいいのですね!センパイさっすがー!!
【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
No title
私も洋楽は好きです
歌詞なんか日本語でも覚えられねーよ…

るーざさんの妹のブログ読み易いな!
私の妹のブログは愚痴広場だからよ…
【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
No title
洋画に洋楽…ど、どっちもあまり知らないぃ

私が洋楽で語れるとしたら
おそらくIL DIVOくらいしかない(´・ω・`)
るーざさんの好みに合うかはわからないけどオススメしときます
すでに知ってる可能性も大だろうけどw
【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
No title
今日はミサワ率高いな…

妹さんもブログやりだしたのか!
てか、兄妹仲良さそうでいーなー!いーなー!
俺の妹なんか俺のこと兄と思ってないぞ…

洋楽はSEGAの洋楽が好きだから「SEGA洋楽」ってカテゴリ作ってるわ…
英語苦手だから歌詞とか知らないけどね!

【 2012/03/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
別に死んだ方がいいとまでは言わないけれど
音楽には興味ないのか!そいつぁ残念だ・・・!

妹のブログに対する文句は妹へどうぞ・・・というか
既に改善された系の話があるらしいぞ!

>毛玉さん
あれはツインネックギターって言うのか!
プラレールの複車線レールみたいだなッ!

おいィ?
どうやって俺がネタが無いって証拠だよ!
音楽の話題がある内はまだいいぜ・・・?
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
俺も歌詞の意味とか全く理解しないで歌ってるわ・・・。
どこぞのHIPHOPも大概だけどなッ!

読みにくいブログってのにあまり出会った事がないんだけど
読み易いかそうか!妹に伝えておきますね。

>なーなさん
洋画?って思っていたらアレか!
このブログの話じゃなかったってワケか!ビックリだよッ!

いやいやIL DIVOってのは初めて聞いたぞ!
こうしてブログをやっていると色んな情報を
人伝に教えて貰えたり出来るからいいね!ありがとうございます。
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
えーそれどこ情報?情報よー?

ああ、あの子のブログは絶賛開設中らしいぞ!
そしてこの兄妹の仲の良さはこの兄が居てこそってワケだな!
うん?どうした?
どこの妹もそんなモンだから安心しろよ・・・。

SEGAはゲームにやたら洋楽を入れたがるけど
どれもセンスがパないよな・・・マジパないわ・・・。
専用フォルダって手があったか!次はバニレンだな!
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索