ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

グラディウスの1面みたいな災厄

PSO2だけの為にPSPvitaを買うのは些か無理があるとはいえ、
現在発売されている
"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"
というゲームも面白そうだと若干興味を持っている、ルーザです。

この"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"
タイトルの通り重力を操って進むアクションゲームで、
既に"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"
プレイした方のSSなんかをブログのリンク先なんかで見ると
爽快感が溢れんばかりに伝わってきて、やってみたいという衝動に駆られます。
ああ、楽しそうだな"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"

もし今後機会があれば
"GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"
PSO2と一緒に買ってプレイ出来たらなー、なんて思っています。

ちなみに幾ら重力を操るとは言っても
"光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるあの人"とは
何ら関連性が無いから気を付けろ・・・!
何がどうやってパルシのルシがコクーンでパージって証拠だよ・・・。



さて、数日前から泊まりに来ている友人の"モッチャン"に加え、
今回新たに別の友人"ジャンボ"をも迎え入れ
夜通しスーパーハイテンション極まりないモンハンでふざけ倒した後、
各々がバラバラのタイミングで床に就いているのが現在の状態。

ああ!
要するに皆寝ちゃってて暇なんだよッ!

チクショウこんな事なら昨晩友人2人ほったらかして
2度寝するべきじゃなかった・・・!

花粉と疲労と寝不足と花粉により今も若干眠たいけれど、
せめて更新してから寝る事にしようか!

先日に引き続きモンハンの話題だよっ!



本日のゲストは貴様です
MHグラミラちゃん

ようやく相見える事になった様だな"グラン・ミラオス"ッ!
ジャンボは先日モンハンを始めたばかりらしいので
モッチャン(弓使い)と俺(モロコシ砲担いだ農民)の2人で出撃ィィィィ!

こいつは港G級(≒集会所)の緊急なモンだから
避けては通れない道ってワケだね!


で、水中からポンポン岩吹き出して遊ぶのはいいんだけど
開始数秒で2連メテオ+ピヨりとかSYレならんしょこれは・・・。


2人共初見という事もあってワクワクして臨む反面、
「所詮ミラバルカンに溶岩足しただけの矮小なトカゲだろう」
高を括っていた事もあってか初戦は大苦戦。

モンハンプレイヤーならお馴染みの"ミラバルカン"とは
比べ物にならない程大量のメテオがひっきりなしに降ってきて、
威力こそアレ程ではないにせよHITに次ぐHITで回復が追いつかず、
40分近くにも及ぶジリ貧の末、合計3死で見事に敗北。
あーあー世界滅んだわ・・・。


とはいえ、危機がすぐそこまで迫った所で
寝ても食っても影響の無い世界なので、
何事も無かったかの様な顔をして再チャレンジ。

慣れもあってか合計1死に抑え、見事勝利。

なのに素材が殆ど蒸発していやがった・・・ッ!
MHグラミラ報酬

隣でモッチャンが"光炎の大龍玉"片手に奇声を発している傍らで、
独り寂しく冷え固まったマグマのかけらをモロコシでつんつんするルーザさん。

さっき行ったGのブラキじゃこんな調子良かったのになぁ・・・
MH幻(笑)

ブラキの武器や防具を使わない俺にとっては
ヤツの天鱗なぞ屋根瓦も同然だから、
もう少しミラオスの素材を増やして欲しかった・・・!

それはそうと"ミラオス"って打とうとすると
変換が"みラオス"になるんだけどラオスって何だよ国かよ
もういい分かったからJリーグカレーでも頬張ってろよ・・・。
ああ違うそれはラモスだわ・・・。



ちなみにこの時行ったのはモッチャンの方の緊急だった為、
今度は俺の方の緊急という名目でもう一度クリアー。
3度目の挑戦は30分針に抑えられたぞ!

欲を出して部位破壊にも走った甲斐があり
"不死の心臓"やら"煉黒龍の凶眼"やら何やら色々と出て・・・って
コイツ固有レア持ち過ぎだろいい加減にしろよ・・・!


苦労の末HRも7→26に
MHランク26

HRの上限突破と同時に今までの累計が一気に加算されたせいで
劇的な上昇を遂げたギルドカード。
最早飛び級なんてレベルじゃないだろコレ・・・!

とりあえず爆破属性は強過ぎるわ!
十中八九次回作では抹消されている要素だろうよ・・・!

この後は下位→上位と港のキークエを進めているジャンボの
装備品作りに協力したりはしゃいだり。

上位のモンスター辺りなら0分針で完封しちゃう事も珍しくなかったなッ!
俺が武器が強くなったのだと改めて実感出来ます。
上位なら狩猟笛ライトボウガンなんかで遊べるから精神的にもいいね!


とりあえずコイツが作れそうです
MHインフェルノファナス

グランミラオスの素材から作れるだけあって格好良く
間違いなく火の中で最強の威力を誇るガンランスなんだろうけれども、
既にあるジェネラルパルド(覚醒火)をふいにしてしまいそうな為生産は見送り。
ハンマー作りたいなオイィィィ・・・!

ハンマーと言えば"ボルトマルク"なんてもの生産可能に!
MHボルトマルク

これは2Gで言う"竜頭琴"の位置付けなんだろうけども、
ハンマー使いで良かった!これは是非作りたいね!

覚醒で龍300も付いてこの強さなので、
恐らくG級の"ジエン・モーラン"から取れるのであろう"霊水晶"
何とかしてゲットしてやろうかと思うぞ!


おおし!これだけ書いても友人2人はいまだ起きそうにないから
いっそ俺も寝てしまおうか・・・。

これは翌日以降の生活リズムが悲惨な事になるぞ・・・!


おわり。
【 2012/04/10 (Tue) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(2)
No title
重力は面白いですぜw
まぁお空にヒューンと飛んでいくと目的地の距離に応じて強制的に戻されるのがとっても厄介だがなw
まぁ確かに爽快感はあるけどどちらかというと
ラグナロクオデッセイの方が良いと思いまする。
間違ってもunit13hq買わない方がいいぞPS Vitaがミシミシいうようになります。

ミラ押す...あれミラ押す...うんPS Vitaはミラオスって打つと一番最初にミラ押すってでるねw
【 2012/04/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
空を自在に飛び回れるってのは人類の夢だからな!
その強制移動さえなければ人間は次のステップへ進めたんだよ・・・ッ!

ラグナロク系には余り惹かれないんだよなぁ。
というかいざやり始めたらどっぷり浸かっちゃいそうで怖いからね!
おっとミシミシだけは勘弁なッ!

そして流石SONY製お堅いぜ!
ミラ押すってのも納得出来る気がするわ、ええ!
【 2012/04/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索