ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

100万人のアーサー王

怒涛の2記事目ェッ!
虫歯奮闘記ばかり綴ってると頭がおかしくなって死ぬので、
次は若干明るくあいぽんアプリの話題だぞ!


そう、今回は"スクエニ"発のこのゲーム・・・
MA001.jpg

その名も"拡散性ミリオンアーサー"(※クリックで公式サイトへ飛びます)
このアプリを遊び始めました。
カードゲームってのは得てして金がかかるモノだから、
無料で遊べるこういったアプリはそれだけで大きな魅力があるね!

今までにも"マジモン"なんかを始めとする
カードゲーム系のアプリを幾つか遊んできたけれども、
こいつぁ段違いに面白かったので、
攻略がてらゲーム内容をご紹介しちゃおうってワケさ!
ネタバレ防止の為ストーリーにはなるべく触れずに書かせて貰うかんな!


そして今回、SSの数は驚きの35枚だから
今の内に飲み物でも汲んでくるといいぞ!

画像数が多い分、なるべくスマートな文章で纏めてやんよ・・・!
それではゲームスタート。



まずはタイプ選択
MA002.jpg

要は攻撃・魔法・技のいずれかを選択するんだけれども。
パートナーであるハズの妖精の存在感が大き過ぎないかコレ!
未来の王が霞んで見えるわ・・・。

数秒悩んだ末、魔法タイプの男の子とちっこい妖精のペアを選択
MA003.jpg

名前はもろち・・・もちろん"Luser"で開始!
MA004.jpg


早速タイトルの由来である"100万人の英雄"の話
MA005.jpg

伝説の剣を引き抜く事で英雄と認められ、
アーサーとして存在しているのがおよそ100万人。
香川県民や和歌山県民が
全員エクスカリバーを握ってる計算になるじゃねェか・・・!

茨城県民は全員モンハンを持っているらしいがこいつぁ・・・。


なんですがー、なんですかー?この主人公もやたら呑気じゃないですかー
MA0060.jpg

俺は100万本のマッチを操る英雄だったらしい
MA0061.jpg

というかコレ完全に"死亡フラグ"ってヤツだろ・・・。
この冒険は早くも終了ですね。

英雄になってから、ものの数分で死ぬ気の攻防戦開始
MA007.jpg

いきなりHP10000超えのボスかよッ!
MA008.jpg

最初画面左下の数字が自軍のHPと攻撃力だと思って
絶望にうちひしがれていた
ってのは内緒な・・・。

デュエルスタンバイ!
MA009.jpg

やべぇこの言い方じゃ次回に続いちまう・・・!
遊戯王じゃなくてアーサー王なんだ、らしく行こうぜ!

で、これがバトル中の画面
MA010.jpg

なかなか動きがあって綺麗だし、
見ていて飽きないなー・・・なんて思っていた矢先

!?
MA011.jpg

まさかのカットイン。そして・・・
MA012.jpg

一閃!
MA013.jpg

お前魔法使いだろうが・・・!
思いっきり剣で直接攻撃してるじゃねーか!
もうこの際、カード完全無視して
コイツ1人で戦えばいいんじゃね・・・。


ここからは探索パート
MA015.jpg

ストーリーを始めとする様々な要素の基礎となる
カードや資金、フレンド集めなんかは
この"探索"によって稼ぎます。

要はダンジョンでレベル上げって感じだな!

これがもし香川県ならうどんを担いだ英雄だったのだろうが・・・
MA016.jpg

運次第では沢山手に入るぞ!
MA017.jpg

時間回復による"スタミナ制"だからちょくちょく遊んでクリアしようか!
MA0180.jpg

アーサー自ら戦っている事や、
カードを駆使したバトルに関して無理のない様に解釈するとすれば、

テリーのワンダーランドで例えると
"テリーも魔物も戦える"といった感じで、
"テリーもPTから外せる"ってのが分かり易いのかな!
アーサー本人もカードだった事については深く考えないでおこうぜ・・・。

探索の舞台となる"秘境"の守護者に見事勝てばクリアー!
MA019.jpg

お前達は一体何から秘境を守ってるんだ・・・。
きっとこれには、それこそ先述したテリーのワンダーランドの"ゴーレム"よろしく
聞くも涙語るも涙の海より深い理由があるんだろうけど、
"とどのつまりボスだから"という事で納得しといてあげる事に。

たまに野生の妖精が喧嘩売ってきます
MA0181.jpg

出現はランダムっぽいけども、
勝つとカードが貰えるみたいだね!うれしい!

他のフレンドが妖精と戯れている所に参戦して
助太刀したりする事も出来るみたいだぞ!


と、ここでスクエニらしからぬ"無料"の謎が明らかに
MA020.jpg

ああ!やっぱりというべきか
ガチャで搾り取る気なんだろうねッ!
汚いなさすがソーシャルゲーきたない

パズドラと違って課金による差が付き易いらしいものの、
俺は人呼んで無課金厨。"一銭も払わない王"になってやるからよ・・・!


そして手に入れたカードは"強化合成"や・・・
MA021.jpg

"進化合成"で強くして行くってワケだ!
MA022.jpg

OKOK、最早完全にシステムをモノにした感があるなッ!
これでどんな敵が立ちはだかろうとよゆう・・・

げぇっ!バトル!
MA023.jpg

お、おおおおおれrおれは心優しい多様を目指しているkあら
"たいじんせん"とかマジでマジで勘弁しといてやります・・・。
勝った負けたはお互いを傷付け合わなきゃ得られないのかよ!
なぁ違うだろ!?
おあああああああ・・・!


結局戦う事に
MA024.jpg

通常の戦闘とはまた違った雰囲気のバトルだね!
早く終われ。

基本的なルールは一緒で、
自分が組んだデッキを使って相手と
"因子"と呼ばれるカードの素を取り合います。
早く終われ。

早く終われ。

勝ちました
MA025.jpg


ここにきて突如として始まるOP
MA026.jpg

おもっくそYOUTUBEから引っ張ってきた感があるけど、
OP自体はアニメ調でとっつき易く、なかなか面白い!
ほぼカード関係無かったけど。

作曲者の"ヒャダイン"って方もニコニコ動画か何かで見たな・・・。




OPが終わり、ようやく自由時間に!
MA030.jpg

やってみたい事は山程あるけど、
華麗にバトルの項目を避けながらゲーム内のヘルプを熟読し、
キャンペーンなんかのお知らせにも一通り目を通しました。


成る程、これで招待か!
MA027.jpg

サービス開始からものの数日で
iTunesのゲームレビューが10000超えしていたのを見たけれども、
恐らくその内の8割方が招待IDで埋まっているんだろうな・・・!

俺もカードが欲しいので、気長に勧めてみようかな!
誰か一緒に遊んでくれるといいなぁ。


どうやら月替わりのボーナスカードもあるみたい!
MA028.jpg

おおし、これなら友達が少ない俺にも何とかなりそうだ!
早速今日から毎日ログインして・・・

入手出来なさそうです。
MA029.jpg

チクショウあと1日早く始めておくべきだった・・・!
嘆いてもどうしようもないのでスパッと諦め、
初期ガチャを3回引いてみる事に。

実は先のSSに載っていた"友情ガチャ"の他にも"課金ガチャ"があって、
ゲーム内でチケットを入手すれば無課金でも回せるって寸法らしい!
初期で3枚持っていたので3回引いてみようか!


いざチケットを使うと
機械の様な物に魔力が展開され、
眩い閃光と共に新たな命が・・・
ってコレ最早ガチャの領域超えてるだろ・・・!


さて、結果は・・・?

セフィロスが出ました。
MA031.jpg

遠い地からご苦労様です。

せっかくなのでリーダーに
MA032.jpg

最早魔法派でも何でもないなオイィ!
タイプこそ異なるものの攻撃力が4000以上ある為、
1人で3~4人分働いてくれます。
流石はRARE+といった所か・・・!

ストーリーもある程度進め、スーパーレアをGET!
MA033.jpg

ピュアwwwハートwwwwwwwwww
ピュアハートって柄かよwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにスーパーレア+が現在のレアリティの中では最高なので、
これはかなりレア度の高い方みたいだぞ!
入手確定なのかは知らないけれど
こんな序盤に手に入っちまっていいモンなのかよ・・・!

期待を胸にいざデッキに入れてみたら
☆1(ノーマル)以下の戦力だった為即ブタ箱へ。

"共鳴型"とだけあって単品では戦力を発揮出来ないんだろうか・・・。

現在のデッキは、これを更に少しいじった感じでございます
MA035.jpg


おおし、ここからはストーリーにカード集め、気が向けばまぁ・・・バトルと
個人で思いっきり楽しもうと思うから、
記事で紹介するのはここまでにしておこうかな!

ここまで読んで下さった方は確実にアーサー王の素質があるので
興味が沸いたって方はこれを機に始めてみるのもいいかもしれないぞ!
その際は是非俺とフレンドになって欲しいな!
異国の地でマッチ棒両手に早くも孤独死しそうです。

フレンド招待IDも載せておくので、
フレンドの申請もお気軽にどうぞ。


"29315"


し、下心がある訳じゃないかんな・・・!
貴方は100万人目のアーサー王となり得るのか。
ストアはコチラから。


おわり。
【 2012/04/12 (Thu) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(8)
No title
怒涛の二記事目には連コメで返す!
って、あれ程カードゲームはお財布に…
と思ったが面白そうじゃあないか!

てかエクスカリバー地面に刺さりすぎだろ…
まーたこんなに散らかして!

てか、パズドラにログインできないのは何故だ…
【 2012/04/12 】 [ 編集 ]
No title
おおう…好みな絵柄。初めてアプリに惹かれたかもw

OPが突然始まるゲームには当たりが多いと個人的には思っています(´ω`)b
【 2012/04/12 】 [ 編集 ]
No title
思わず流し読みしちゃったけどカットイン中のアーサーの目死にすぎだろ・・・
【 2012/04/12 】 [ 編集 ]
 
おもろそう!
と同時に重そうだけど
そのへんは大丈夫なのかね?
【 2012/04/12 】 [ 編集 ]
No title
俺だったら魔法使うなーと思ってみてたら魔法の必要性というか、職業は何のために有るのかが不思議に思ったぜぃw
うん。その名前ってるーざとアーサーにかけてルーサーにしたんだよね?
うんと。そもそもそのゲームは一体なんなんだw
面白そうではあるけども全くゲームシステムが理解できないw
カードゲームなのにエクスカリバーってなぜあるの!?とか
カードゲームなのに職業は何故あるの!?とか
疑問しか浮かばないwまぁゲーム自体は超面白そう!!
ps.今日はいつものようにブログみてたらるーざさんと思われるコメ見つけたw
とっても説明し難いがpsp2i関係のブログで、
今日の記事でPS Vita買いましたって奴w
みて、んん!?見たことあるぞこの書き方って思ったら
やっぱりるーざって書いてあったわwなんか嬉しかったw
うん。やっぱ長文になるとよみずらいね!!
トゥクシ!!
【 2012/04/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
それに対し怒涛のカウンター効果だな!
電子書籍とかこういうのとか、
形に残らない物は好みが分かれそうだね!
許せるって人には合うかもな!

問題はそこなんだよ・・・。
100万回エクスカリバーが抜かれたのか
100万本エクスカリバーが抜かれたのか。
後者だったら剣の墓となってるに違いないぞ・・・。

パズドラは緊急メンテナンスでずっと機能してないよ!やばいね!

>なーなさん
一緒に遊べたら楽しいだろうね!
もし始めた際にはケルピ狩り行こうぜ・・・!

OPが突如として始まるゲームを
それ程やった事がないからアレだけど、
経験者が言うのなら間違い無いんだろうな!
そういや空の軌跡シリーズは面白かったわ!
【 2012/04/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
流し読み・斜め読みは得意そうだもんな・・・。
ああっ、俺の超絶面白い文章が!

それはそうとああいう目は所謂"本気モード"ってヤツなんだよ・・・。
眼光鋭くなったヤツには日常生活でも気をつけるんだぞ!
また一つ賢くなったね!

>毛玉さん
エフェクトとか演出とか、スクエニだけにかなりのモンだけど
動作が重くなったりした事は無いな!
ただ通信の頻度が多めな気がするわ!
【 2012/04/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
おうおう、Luserでルーザって読むんだぞ!
あと一歩の所だったな!

RPGは剣と魔法がセットってのが定石だろう?
それが剣とカードだったとしてもどこもおかしくはないな!
見ろ見事なカウンターで返した!
職業?職業はまぁ、ホラ・・・気分だよ気分!

って他の方のPSPo2iのブログに
書き込んだ内容までバレていたのか・・・!
何だかちょっぴり恥ずかしいです。

結局クロノさんとはpspo2iでご一緒出来なかったかんな!
iPhone持ってるのならアーサー王になって
俺と世界を回るってのもいいんじゃないか!
【 2012/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索