ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

消えてクルガ

本日2記事目はMH3Gの話題ィィィィッ!
3日3晩に及ぶ友人2人のお泊まり合宿中に
ノリと勢いで遊び倒したモンハンについてのお話を少しだけ。

ああ・・・この3日間、マジで色々とあったな!
家の中でおもむろに手を床について跳ね始めた友人ことモッチャンが
勢いで倒立し倒れ込んだかと思うと腰をテーブルに強打し、
その激痛に爆笑しながら廊下を走り始めかと思えば
床に敷いてあった布団で盛大に滑って仰向けに転倒したり
だとか、

これまたおもむろにドラえもんのモノマネを強要された友人ことジャンボが
「ボグドラエモ"ッ!!」と余りにもアレな演技を披露した事で
俺を始めとする家族全員のツボに入り、皆して終始
「ノビダグッ」やら「ドゴデモダァッ」やら連呼しまくっていたり
だとか
ええ、本当に色んな事が・・・
ああ、思い出すだけでもはwwwwらwwwwがwwwwwwwwww


そんな中、ハンターランクの足りないジャンボを差し置いて
モッチャンと俺が向かった先がG級の塔。

MH2.jpg

「星空が綺麗だな~」なんて眺めているモッチャンを
俺が背後からガンランスの砲撃で吹っ飛ばして
崖下へ100m余り落下させるまでが友情コンボ。


以前ここでナメプ混じりの金レイア討伐を
余裕でこなした2りだし、まぁ余裕だろう!

おや?何も居ないぞ・・・
MH3.jpg

!?
MH4.jpg

現れたのは"ナルガクルガ希少種"オオナズチさんパクんのやめろよッ!
MH5.jpg

そう、ステルスなんです。
それもオオナズチの様に居場所が辛うじて分かるといった風ではなく、
完全に消える。完全にステルス。スネークもビックリ。

おまけに毒攻撃を多用してくる様で、
事前情報を元に予め対策していた剣士の俺はともかく
何の準備も無しにナメてかかったガンナーのモッチャンは
光の速さで華麗に2乙し、最終的には2人揃って余裕の港へ帰還。


その後モッチャンが剣士タイプとなり、
ガンランス2人という最強のメイン盾で再挑戦。
毒無効もバッチリだぞ!


これで敵の毒は完全に封じたものの、
回り込み時のステルスで見失いかけたり
尻尾ビターン攻撃にガードをめくられたりと一進一退。
フレーム回避なんかもかなり練習してあったハズなのに!

しかも尻尾ビターンの頻度が原種とは比べ物にならない程多く、
それだけなら隙だらけで戦い易いんだけれども、
連続で使用したかと思えば回転攻撃に繋げてくるわ
その回転攻撃の際8~10方向に毒針を飛ばしてくるわで相当厄介。


特に毒針は飛距離がハンパじゃなく、
拡散弾のクリティカル距離・・・って言ってもややこしいな!
とにかくステージの端から端まで届く勢いなんだよッ!
おまけにステルス。まただよ(笑)

おいィ?俺は全モンスターの中でナルガが一番好きなんだが
こいつからは何処となく"忍者"のニオイがするので骨にする


チラッと隣を見れば度重なる吹き飛ばしダウンに
募るイライラが目に見てとれるモッチャンの姿が。

やばい!怒りが有頂天だ!

結果、慣れれば楽勝なタイプだったんじゃないかな!
モッチャンならその内弓でソロ討伐とかしちゃいそうです。


勿論ナルガ希少種だけではなく、
ミニチュアサイズ&特大サイズのガノスだとか
グラン・ミラオスだとか色々と狩ってたぞ!


特に、噂の"怒り狂うイビルジョー"は強敵だったわ!
通常のイビルジョーが弱過ぎるせいで完全にナメていたんだけど
最後は回復役使い切ってギリギリの勝利だったからよ・・・!

ヤツは通常時が怒りと同等で、それが更に怒ると
モーションがかなり速くなり顔面が怒りのオーラで満ちるモンだから
写真を撮ろうにもボヤけまくって厳しいという
完全にブロガー泣かせの難敵だった・・・!

お前は一々"怒り狂うイビルジョー"と呼ぶのが面倒なので
"怒ルジョー"でいいです。



P.S.最強のガンランスも作ったぞ!
MH1

これで"ジェネラルパルド"の立場が更に危うくなったな!
それでもまぁガンスに関して言えば、
通常型はフルバーストが
拡散型は溜め砲撃が
放射型は竜撃砲が

それぞれ強化されるので住み分けは出来てるハズ!


ちなみに俺は通常型が好きです。
なのに強くてカッコイイガンランスは軒並み拡散型ばかりなせいで
既に溜め砲撃をマスターしつつあるっていうね!
皮肉なモンだよ!


おわり。
【 2012/04/17 (Tue) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(10)
No title
嫌いなナルガがもっと嫌いになったモッチャンなのであったのであった。
【 2012/04/17 】 [ 編集 ]
No title
こっちも()不良のオトモダチとか出来ちゃったけどそっちはやはり楽しそうだな!
ドラえもんのモノマネってありきたりだがそんなに面白いのか!見てみたいわ!

ナルガは本格的にJapaneseSINOBI目指す気なんだろうな…
【 2012/04/17 】 [ 編集 ]
No title
完全に消えるとかどうやって戦えってんだよ・・・
汚いなさすが忍者きたない
【 2012/04/17 】 [ 編集 ]
No title
消えりゅ力か・・・
その能力でいったい今までどれだけのケルビが犠牲になったのだろうか・・・。

最近はラグナロクオンラインをやってるんだが、よくサーバーから切断されるのだが・・・。
まぁ、なかなか面白いからいいのだが・・・。
あt、PSOのクローズBだったかが当選したとかしないとからしいメールが来ていたのだが、
19日から開始らしいが、PLAYできなくともDLできるらしいから
今からDLしてこようと思う。
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
No title
ZZZ...
はっ寝てた...ZZZ..
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>モッチャンさん
そして今度はラギア希少種にボコボコにされて
更にイライラが募るワケですね?

>リョーさん
その不良のおともだち()ってのが誰の事だか気になるけども
あのドラえもんは高いポテンシャルを秘めていたぞ・・・。

OK、ナルガは捕獲してGAIZINに寄贈する事にしよう。
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>怒り狂う[゚д゚]さん
俺はこやし玉をサッと投げたわよ!
漂う茶色のオーラで居場所もバッチリなんだけど
色んな意味で汚いなさすが忍者きたない

>ゴーシュさん
あの子僻地に住んでるみたいだから
案外ケルビじゃなくて石とか食べてるのかもしれないぞ!

にしてもコメントの際に「~だが」使い過ぎだろ・・・!
そのままじゃブロントさんになっちゃうぞ!

クッ、俺は参加出来ないだがPSO楽しんでおいでよ!
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
はいおはようございまーす。
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
No title
遅れたけどヤツはステルス能力を獲得したわけじゃなくて見えないほどの速度で動くために消えたように見えるらしいですね
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
マジかよ流石歩く百科事典!

つまり質量のある残像を残すために
加速と停止をその場で繰り返してるってワケかよ・・・。
そんな奴BLEACHで見たぞ・・・。
【 2012/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索