ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こんなご時世だからこそコンプガチャ

古来から"子供は風の子"と言いますが、
竜巻が発生した日の嵐の際には
黙って室内で正座していたエセT.M.Revolution、ルーザです。
チクショウ気付けば大人だった・・・。


それでは今日もミリオン・・・ああっ!?
MA1_20120507214321.jpg

GWで浮かれる愚民共の世界へようこそ・・・
MA2_20120507214320.jpg

オイオイ何がどうなってんだよ!
俺この国治めてんのに一切知らされてないぞ!

4月には下旬頃までずっと桜が咲いていたこの街だけど、
5月がこの装飾って事ならこの国のゴールデンウィークは
1ヶ月もの間続く事になるな・・・。

ちゃっかり"サボテンダー"を忍ばせる辺り流石スクエニ
MA3_20120507214319.jpg

ちなみに記事中1枚目の画像には
やたら目つきの悪いチョコボが!
気付いたかな?


そ し て季節感の無いこの国では
今更GWイベントが始まるのもまた事実・・・ッ!


帰省ラッシュならぬ"規制ラッシュ"
Appleからようやく審査が降りた
完全に時期を外したバトルイベントの開催だ!




・・・バトル?
うわぁバトルかよ・・・。

「カードゲームでバトルしたくないって何なの?」って
言われればそれまでなんだけどうーわバトルかようーわ。

勿論イベント限定アイテムもあるっつー事で
妖精討伐も程々に早速挑戦してみる事に。

成る程、連勝する事でボーナス補正が付くのね!
MA4_20120507214318.jpg

思えば30連勝程してはタップミスで格上と当たり
連勝が途切れてションボリの繰り返しだった様な気が
しないでもないけどコレなら無課金でも何とかなりそうだ・・・!

マッチングして戦う相手にレベル以外の制限は無い為、
"強き存在と日夜戦い続ける英雄王アーサー"から
"弱き者どもを虐げ徹底的に追い詰めては惨殺する暴君アーサー"
華麗に転身し、今日もワンパンで撚り潰す作業が始まります。

これ絶対システムに穴があるだろ・・・。

そして10勝毎にこんな景品が!
MA5_20120507214258.jpg

イベントの景品とは別に
もう一つ目標があるってワケか!いいぜ!


ああ・・・。

思えば児ポ改正違法DL取締に始まり、
最近は"コンプガチャ"なる物にまで改正法案が出され
企業は大打撃を受けながらもこうしたイベントで
皆に楽しんで貰おうと・・・泣ける話やね;;


ってこれコンプガチャじゃねぇかオイ・・・ッ!
MA6_20120507214257.jpg

も、もう駄目だろ・・・。
時期が・・・時期が色々とマズかったんやでコレェ!


一体何がダメなのかって
9種類あるカードのうち
最初の4回のガチャで1枚ずつ2種類被るとか
天の気紛れで消費者バカにしてんおえええええぁう!!

コンプガチャ反対!コンプガチャ反対!

現在ではこれよりもう少し多く勝利を収め、カードも5枚に
MA7_20120507214256.jpg

なぁ、知ってるか?
コンプガチャ・・・もといコンプリートガチャってのは
文字通りガチャでカードを集めて行く事によって
コンプリート時に限定カードが貰えるってシステムなんだけど、
これがソーシャルゲームの場合だとガチャ1回300円とかするんだぜ・・・。

規制される理由が分かったね!

そのテのガチャイベントにしては珍しく
課金しなくてもコンプリートを目指せるってのは良心的だと思うけれど
この後半になるにつれてダブりが多くなっていく仕様
想像しただけでも恐ろしい・・・。

俺ァ果たして完走出来るんだろうか・・・!


とはいえソーシャルゲーをやった方なら分かる
苦行の代名詞探索の方もコンプリートしちまいましたので、

MA8_20120507214255.jpg

しばらくの間はこのイベントを楽しもうかな!

コンプリートカードが先になるか
規制によるコンプリート阻止が先になるか
全くもって楽しみだよ!なぁスクエニ!


おわり。
【 2012/05/08 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(8)
No title
なぁ、知ってるか?
PSO2のラッピースーツ・・・あれコンプガチャ景品なんだぜ?
タイムリーすぎるぜ
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
No title
まさかり担いだ空飛ぶクマさんはもしかしなくても金太郎ですか…
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
No title
俺…こんな国知らない…
appIDのパス忘れてアップデートしてなかったわ…
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
アイツらはやったことがないから言えるんだッ!
ガチャ無くしたら月額課金制度とかプレミアム会員とかになっちまうわ・・・

でもニュースで話題になったのは携帯だけじゃね?PCは・・・大丈夫なはず。
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
No title
あばばばば
サムドラに5000つぎ込んでしまったorz
【 2012/05/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゲオルク[゚д゚]さん
そ、そんな気はしていたんだが・・・
まさかって感じだがグッと来たぜ・・・!
最高にタイムリーだな!

>なーなさん
ええ街の至る所に散りばめられている
超巨大金太郎飴を見るにその様です。
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
App Storeアイコンの上の方に
12とか赤いマークが付いてそうだなオイィ!
面倒臭いって気持ちは分かります。

>湊さん
そうか!そうだな・・・確かにそうなるな!?ヤベェ!
プレミアム会員って言葉の響きに良い印象は無いなぁ。

しかしアレだぜ?携帯で規制された影響が
PCにまで及ぶ事も無いとは限らないぜ?どうなるんだろうね!
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クロノさん
全くどいつもこいつも・・・!
【 2012/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索