ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

「うおォん 俺はまるで武器生産工場だ」

爺「うーっす」
MH3Gわしじゃよ。

例によって例のごとく
友人こと"モッチャン"、そして"ジャンボ"が遊びに来ていたものの、
初日の夜は俺が吐いてダウン
翌日の夜は俺が頭痛で寝込む
完膚なきまでに具合の悪さを見せつけ、
波乱の3日間は終わったってワケだ!

もう、しばらく・・・勘弁して下さい・・・;;
マジで・・・マジで・・・ッ!


初日はホラーDVDを立て続けに3つ鑑賞したり
ピクトセンスに3人がかりで参戦したり。

ジャンボが帰った2日目以降は
ほぼモンハンしかやってなかっただろ確か・・・!

というワケで本日はモンハンのお話です。


とはいえ、ほぼ全てのモンスターを討伐し終え
あらかた緊急クエストもこなしてしまった暇人ハンター達に
残された遊び方は少なく、"自己満足という名の装備作り"
本気を出すのが関の山・・・ってか寧ろそれがメインだよなモンハンって!

初心者ハンターさんからしてみれば
立ち塞がる強大なモンスター共を
次々と倒して行くという事
にやり甲斐や楽しみを見出すモンだけど、
これが中・上級者になってくると
"装備を作る為にモンスターを狩る"という
どこかで何か一歩踏み外した1段上の
新たなステップへと突入してしまう
からよ・・・!


永遠の中級者、ルーザです。


そして、猫料理の食材の為に
"ロアルドロス&ガノトトス亜種同時討伐in水中闘技場"という
カプコンの悪意丸見えのクソクエスト
に挑戦した事以外
特に目立ったクエストもこなしていないので、
今回新たに作成した武器でも載せておきますね・・・。

ああそうさ!
今回は怒涛の強化・生産ラッシュ!
ようやく揃ってきた実力派共を
逐一紹介して行こうと思うぞ!ここに来てようやく本題かよ・・・ッ!


手持ちから"アドミラルパルド"への強化を経て
"インペリアルオルデン"

MH3Gインペリアルオルデン

スキル"覚醒"で火が付く正統派イケメン武器!
通常型で武器スロ3と使い勝手も良いので愛用してます。

MH3Gインペリアルオルデン:


手持ちから"オルトリンデ"への強化を経て
"クイーンバースト"

MH3Gクイーンバースト

「私はあと1回強化を残している・・・。」

同じく通常型で扱い易く、毒持ち。
生産をモッチャンに先越されちまったのが悔しいな・・・!

MH3Gクイーンバースト:


手持ちから"ディープオーシャン"への強化を経て
"海王槍リヴァイアサン"

MH3G海王槍リヴァイアサン

「私もあと1回強化を残している・・・。」
"ガノトトス"の素材から作れる割りに
名前がリヴァイアサンとか全く関係無ぇ!すげぇ!!!


数少ない放射型。数少ない水ガンスで
MHP2Gの頃からの付き合いです。

MH3G海王槍リヴァイアサン:

光が当たると超イケメン!
MH3G海王槍リヴァイアサン輝

これが好きで今でも主力の座を譲らないのさ!
真の主力は砲モロコシだけども・・・。

ちなみに以前別の記事でも話した通り....
"通常型"はフルバーストの威力に補正がかかり、
"放射型"は竜撃砲の威力に補正がかかり、
"拡散型"は溜め砲撃の威力に補正がかかる
から覚えておくと役に立つぞ!


手持ちから"ガノブレイカー"への強化を経て
"御頭ガノヴェルデ"

MH3G御頭ガノヴェルデ

「私もまた、あと1回強化を残している・・・。」

ガノスの頭そのまんま。
この時点でも水480とかなり強力です。

MH3G御頭ガノヴェルデ:

最大溜めだとヒレが「にゅっ」ってなるの!
やばいね!



そして"インフェルノコア"ようやく作れた!
MH3Gインフェルノコア

素材元が"グラン・ミラオス"だけあってかーなーりー派手じゃねぇか・・・!
MH3Gインフェルノコア:

ご覧の通り、常時脈動します。
MHG3インフェルノコア比較

こいつもまだ強化で強くなるからよ・・・。
今後に期待だな!


おおし、こんなモンか!

ソロ嫌いの俺としてはモッチャンが遊びに来た時ぐらいにしか
装備を強化するタイミングが無いけれども、
彼のブラキ・巨龍討伐なんかを助けつつ
俺も手伝って貰う事にしようか・・・!

ガンナー用のG級装備、早く欲しいなぁ。


おわり。
【 2012/05/28 (Mon) 】 ゲーム:MH3G | TB(0) | CM(3)
No title
食材クエスト…に限った事でもないけど私は全部ソロでしたわよ?お?お?
クッソクイーンバースト良いな…
【 2012/05/28 】 [ 編集 ]
No title
やぁ!
久しぶりのモンハンだねぇーw
あとあと残念だが名前間違ってるよ!
【 2012/05/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
クエスト1つに数十分もかけてられねぇよ・・・。
ぷすぽもモンハンも、皆で遊ぶから楽しいってタチなのさ!
マガ殺も嫌いです。

クイーンバーストいいだろ?そうだろ?ほらほらー!

>クロス松さん
よぉ!
モンハン自体はモッチャンが遊びに来た際に
チマチマやってはいたんだけどね!

うん?どうした?あの完璧な回答じゃご不満かよ!
ならクロス松さんでいいよなもう!
【 2012/05/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索