ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

幼き厨二病患者の快進撃

本日2記事目も華麗にテリワン3DSの話題ッ!
変態に姉を攫われた悲運のブルーバンダナの冒険は
まだまだ続きます。

引き続き若干のネタバレが含まれるので、
全国の駆け出しテリーさんは"旅の扉"という名の"ブラウザの戻る"ボタンで
颯爽と帰還した方がいいぞ!別に構わないって方はお進み下さい。



で、攻略した扉に関しては後ほど纏めるとして、
ここからは出会った魔物共をちょっぴり紹介。

まず"カバシラー"とかいうクソモンスターは
蚊嫌いの俺の前では灰と化します

25

ドラクエらしからぬデザインってのもそうだけど、
あの羽音とヴィジュアルだけでも
俺の中では歴代ドラクエのモンスター中
ワーストに入るポテンシャルを秘めてやがるぜコイツ・・・。


"ふくぶくろ"なるモンスターは発見時に金を落としながら逃げ、
戦闘に入ると"メタルスライム"の如く狩られる運命。

26

メタル系が経験値稼ぎなら
コイツはゴールド稼ぎといった所かな!
さくせん:"おどるほうせき"のアイデンティティだいじに

それはそうと"おおにわとり"でかくね
27

えっ嘘こんなに大きかったのこの子?おおにわとりにも程があるぞ?
わたぼうの大きさに驚いてた自分が馬鹿みたいじゃねェか・・・。

さっき出会った"ミストウィング"然りコイツ然り、
想像以上のデカさにひたすらビビるテリお。
絵本で見たのと違うや・・・。

他に何か面白いモンスターは居たっけな・・・ああそうそう!

コイツ最高にミサワ
38

つれーわー実質2回しか配合してないからつれーわー。
前田敦子とかニックネーム付けるのはやめてあげて下さい。




続いては交尾・・・じゃなかった、配合のお話!

牧場に居る"スカイドラゴン"の落とす卵が
スカイドラゴン固定ではなくなっていたのにはショックを受けたけれど・・・

35

無事"おおみみず"が生まれちょっと待てで か く ね
36

3・・・枠・・・?
PTのコスト上限は合計で4枠、
ドラゴンですら2枠だってのに
それを鼻で笑いながら遥かに上回る3枠・・・?

一体どれだけディザスターなんだよと
牧場へ様子を見に行くと・・・


これだ。
39

子供が泣くわ。
お前これこんなの牧場に放流しておいたら
毎日数百人の生贄が必要になってくるじゃねェか・・・ッ!


並の魔王よりよっぽどデンジャラスなテンペストだわマジパネェ!




配合で強化したモンスターを引き連れ、闘技場にも殴り込みィィィィ!
31

調子こいてすいませんでした。
30

GYAAAAAAAAAA!!
チクショウ・・・先のおおみみずといいコイツといい
なんでこの国のモンスターマスターは
揃いも揃って子供泣かせたがるんだよ・・・。


全国のドラクエファンの皆様にこの"メドーサボール"見せた日にゃ
およそ半数の方が口を揃えて「気持ち悪い」って言うと思うぞ・・・。

もう半数が「デカいし気持ち悪い」って言うと思います。

それでもDランクまで勝ち抜く辺り流石格が違った!
29

次のCランクにはまだ挑戦していないんだれども、
ここら辺りからは育成必須になってくるだろうし
ここからはゆっくりと・・・それでいて大胆に・・・。




ちなみにコレはわたぼうが教えてくれないんだけれども、
"戦闘中に肉をあげておくと
スカウトに失敗した場合でも仲間になる可能性がある"
らしいぞ!
レアエリアの酒場で入手した情報だから間違いは無いハズ。

"やせい"ステータスこそ撤廃されていたものの、
肉の使い道は増えそうだな・・・!

他には"いしころ"がメタル系に有効だという事も覚えておくと
攻略の際かーなーりー楽になるんじゃないか!
所謂育成のコツってヤツだね!




そして旅先でコイツに再会する事となったのもまた事実・・・
28

20ターンにも及ぶ死闘の末撃破出来たけど、
ゲーム内ヘルプにもある通り
"徘徊している巨大モンスターには手を出さない方が良い"みたいだな・・・!
スカウトしてやろうと粘ってたら危うく全滅しかけたわ・・・ッ!


一方で名前に漢字も使える様になっていたり!
34

この際バリエーションが少な過ぎるのはいいとして、
使用可能な漢字が軒並み厨二臭いってのは
一体どういう了見なんだよ・・・!


あまりにも俺の心をくすぐってくれたので
PT内のドラゴン系に"黒天丸""雪王"と名付けました。
余裕でした。




さあ、これだけ書けばもう気が済んだだろう!
真新しい要素はあらかた堪能し、
施設も大体回り尽くした!
ここからは鬼の攻略タイムと題して
過去に繰り広げた熱い戦いを思い返しながら
これまでに突破した扉を振り返ってみようか!


たびだちの扉....vs妖怪イソギンチャク
たびだちの扉

か、かわいい!やっちゃいましょう!
俺がコイツと戦った時は
ホイミスライムの癖してホイミを殆ど使ってこない超脳筋野郎だった為
ほぼイジメと言ってもいい程に楽勝だったな・・・!

そうでなくても道中適度に戦っておけば
特にレベル上げも必要無く
触手炒めに出来そうです。


続いて、"重くて持てないお姫様"が登場。
まちびと。

名前が名前だけに
「うん!オッケー☆」とか言い出した挙句
黒柳徹子とタメ口で会話し始めそうな雰囲気があるけれども
れっきとした姫です。粗相の無い様に。

まちびとの扉....vs火炎トカゲ
まちびとの扉

2回攻撃とか聞いてないぞ!
火の息がキツイもののやくそうホイミを駆使すれば
どうとでもなるレベルでした。

ただの火炎トカゲと化したアワレな"ドラゴン"
"ドラキー"のドルマを顔面にモロに食らって沈みました。
ドルマ結構強いな・・・!


まもりの扉....vsうごくせきぞう
まもりの扉

まちびとの扉とどちらを先に攻略するかにもよるけども、
この時点でドラゴンが入っていればコイツはただのガレキでした。

ドラゴンにスキルポイント振るの忘れてて
炎すら吐けない貧弱トカゲに成り下がってたものの
物理攻撃とドラキーのドルマだけでクリアー。


ゆうきの扉....vs汚れたモップ
ゆうきの扉

"ビッグアイ"じゃないぞ、"ビックアイ"だぞ!
コイツが強かった・・・!

まだまだ冒険序盤だってのに
ヒャダルコ+氷の息を1ターンで撃ってくるという
横暴を見せ付けられてPTが半壊。
氷ブレス耐性持ちのドラゴンさんがここでも輝きました。
頭が上がらねェ・・・ッ!


まよいの扉....vsラム肉
まよいの扉

ラリホーマで眠らされても通常攻撃で起こしてくれるという
優しいんだか頭が悪いんだか分からない戦い方をしてくるので、
下手に高価なめざめのはりを使うよりかは
やくそうで援護した方が良さそうだったな!

ラリホーにまで耐性を持つドラゴンさんが
またもや輝きます。マジイケメン。


おもいでの扉....vsニホンマダラヒョウ
おもいでの扉

相手の行動が早いのにさえ注意すれば
さほど苦戦しないんだろうな!

ホイミスライムのスカラや
ゴーレムのスクルトで防御を固めれば
向こうのツメが勝手に折れて


やすらぎの扉....台パン王子三世
やすらぎの扉

わぁ!どうしよう!
"カウンター"が怖いよー!

スクルトでお疲れ様でした。

台が当たらなくて台に当たるとか
上手い事考えたモンだよな全く・・・。


とまどいの扉....vsデクの木
とまどいの扉

マホトーン使ってくるクセに
通常攻撃が重たいモンだから苦戦しちゃった!
1回の攻撃で30×2とか食らったっけなぁ・・・。

マホトーンを使われる前にどれだけ準備出来るかで大分変わりそうだわ!
魔法系のモンスターは向いてないわね・・・。


そして、いかりの扉....vs宿命のライバル
いかりの扉

ドランゴ引換券VSドランゴ、夢の対決です!
「ドランゴ引換券って何?」って方は
DQ6をやるといいぞ・・・。

配下の魔物を使役し、自分は補助しかしないテリーさんにかかれば
"バトルレックス"だろうと敵ではないのさ!

その割には火炎の息とか魔人斬りとか
メチャクチャ痛かった気がするんだけど
恐らく気のせいでしょう。

火炎・痛恨を連発してくるコイツにスクルトは悪手だろうな・・・!
相手の能力を下げながら戦うと楽なんじゃないか!




現在進めたのはここまで。
いかりの扉で丁度ストーリーが一区切り付くから、
丁度良い所まで丁度良いペースで進めたんじゃないかな!

旅の扉がある部屋の構造が大きく変わっててビックリしたなぁ。
次回は旅の扉の間地下2階から、"ちからの扉"へと猛進します。


若干見辛いけど暫定PTはこんな感じだぞ!
暫定PT

"スノードラゴン""ダースドラゴン"・・・
イケメン揃いじゃねェか!頼りになります!


おわり。
【 2012/06/01 (Fri) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(8)
No title
弟との遊びについつい本気になってしまうミレーユが可愛いですねw

当時と大分雰囲気が変わっていて、もはや別ゲーみたいですな。
大ミミズ、そんなに巨大なのか…B級モンスター映画の「トレマーズ」を思い出しました。

【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
私も大ミミズの画像で「ザ・グリード」ってB級映画を思い出しました…(´ω`)
ショットガンだかで巨大ミミズの体を撃ち抜くと中から消化途中の生きた人間が…うぉああトラウマが蘇ってきたぁぁ!ヒャッハー
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
めちゃくちゃ進んだなw
出来ればおおみみずのレシピ教えてくれw
【 2012/06/01 】 [ 編集 ]
No title
前記事のローラはそのローラのことです本当です嘘じゃないです。

スカイドラゴン固定じゃなくなったのか…!
これじゃあシェンロンじゃないほうの神龍作るのが面倒臭くなっちまうじゃねぇか!
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
No title
おい



おい
面白そうじゃねーか
ふざけんなよ買わないつもりで金全部使っちまったよ…
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
目はマジでしたけどね!獣の目でした。

大ミミズはゲームだから許されるのであって
実写映画の3Dで再現しちゃったら怖いだろぉぉぉ泣くだろぉぉぉぉ・・・!

>なーなさん
K=3さんといいなーなさんといい
どうしてそんなにエグい物ばかり連想するんだよ・・・ッ!

消化しかけの人間とか容易に想像出来る分タチが悪いわ!
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>♂アニキ♂さん
だろ?今日ので更に加速したぜ?
おおみみずは牧場に居るスカイドラゴンの卵から産まれたから
レシピは分からないんだ・・・!悪いね!

>リョーさん
え?マジで!?超ヤベェじゃん!
オッケー☆

神龍は何か別のモンスターを使うのかもしれないぞ!
仮に以前のままだったとしても、
おおぞらの扉で手に入るから無問題だわ!
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
うん?どうした?

あーおもしれーなー!
コレやってない人は絶対損してるわー。
いやー買ってない人に悪いなー!
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索