ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドラゴンクエストクリーチャーズ!?

本日2記事目も容赦は無くテリワンの話題ッ!
実質の前半部は旅の扉攻略のお話だったけれども、
この後半部はうって変わって仲間モンスターについての話だぞ!

※引き続きネタバレが含まれる可能性があるので、
 全国のかけだしマスターさんは目を半開きでご覧になるか
 潔く諦めて下さい。



そう、俺は超大型モンスターを従えるべく肉片手に特攻し・・・
24超巨大モンスター

異国のマスターから魔物をころしてでもうばいとる狂気のハンター・・・
25異国のマスター

手持ちを配合する事で作れるモンスターにも
そろそろ限界が見えてきたから、
数%の確率に全てを賭けた
血と涙の略奪劇
(※通称リセマラ)

実行してやろうってワケさ!

それは長く辛い戦いになるだろうけども、
600種類以上存在するだとか言われる魔物共を
逐一配合で作れる程この俺も魔族ではない
ので、
世界の平和の為に許せ・・・マスター共・・・ッ!

そしてその結果―――

-超巨大モンスターより(入手順)-
・ブオーン      (RANK:A)
・ウイングタイガー  (RANK:B)
・ギガハンド     (RANK:C)
・タイラントワーム  (RANK:B)
・オセアーノン    (RANK:S)


-異国のマスターより(入手順)-
・メタルハンター   (RANK:C)
・フォロボス     (RANK:S)
・デスマシーン    (RANK:S)
・バルザック     (RANK:S)
・デュラン      (RANK:A)
・ハーゴン      (RANK:S)
・はぐれメタルキング (RANK:SS)
・死神の騎士    (RANK:S)


数時間かけてこれだけ集まったぞッ!
どれがどういった配合に使えるかなんてのはこの際置いといて、
強力且つ有用なモンスター共が集まりました。
努力の勝利と言っても過言では無いでしょう。
これらをこのまま実戦投入する様な事はしないけどネ!


はぐキンとかマジでこんなんだったからな・・・
26はぐれメタルキング

右下に居る通常サイズのスライム系と比べても大きさは歴然。
その姿はまさしく飛来する大型UFO。

特技使用時にはぐれメタルを
ボットンボットン落としてくるのがまたなんとも・・・。
き、きもちわるい・・・。

異国のマスターが連れているにも関わらず
戦闘中に逃げ出すので、仲間にするのが大変でしたマジで。


お前も大概だよ何者だお前!
27スライダークロボ

完全にロボじゃねーか・・・ッ!
曲がりなりにも"モンスターズ"って付いてるのに、もはや何でもアリだな!

ちなみにメチャクチャ強かったかんなコイツ・・・。
勘弁してくれ・・・。


そしてもう1匹、実は上の一覧でまだ紹介していない
モンスターが居るんだけれども・・・


それがコイツ。
28レティス1

"レティス"だよレティス!
コイツが居ると知った時は何が何でもゲットしてやろうと思ったわ・・・。

この子に限った話ではないけれど、
案外「コイツは居ないだろう」ってのが普通に居たりして
ビックリさせられる事が多いね!
"エルギオス"とか"クシャラミ"とか"トロデ"とか・・・
ト、トロデ!?作れんの?マジかよ!

ちなみに「レティスって誰?外人?歌?」って方の為に説明しておくと、
言わば"不死鳥ラーミア"の親戚みたいなモンです。
また1つ賢くなったね!

1時間以上かけて無事捕獲に成功。(アイコンがイケメン///)
29レティス2


その後は早速レティスを手持ちの"ドラゴンブッシュ"と配合し、
全体状態異常攻撃持ちという物騒な鳥が誕生したぞ!
"ハートブレイク"で攻撃+行動不能が
1ターンに1~3回飛んできたりするから気を付けろ・・・。


レベル上げがてら、初のメタルエリアへ行きました
30メタルチケット

"メタルチケット"を使う事で行けるメタル系オンリーのフロア。
今作では"はぐれメタル"のHPが10近くもあるんだけれども、
一定以上の攻撃力があれば一撃で倒す事も出来るらしい!
この辺はそのままモンスターズ仕様なのか!

そしてこのレティス、見事に1撃で沈めてくれます。
しかも3枠モンスターの利点として通常攻撃が全体だから
1ターンで敵のメタル系が全滅するってワケだ・・・!

しかも追い打ちをかけるかの如く、
レティスは先制攻撃し易くなるというスキル持ちな為
発見時に後ろ向いて逃げるメタル系には
ほぼ確実に先制を取れる
って寸法さ!

お蔭で稼がせて頂きました。


現在のPTは
31PT闇

控え含めこんな感じ
32PT光

見事に光っぽい奴ら闇っぽい奴らで2極化してるなッ!
ここに配合で加えたデュランを加えて
この先も攻略して行こうと思うぞ!

ああ、そろそろwi-fi対戦がしたくなってくる頃だわ・・・!


おわり。
【 2012/06/02 (Sat) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(11)
No title
ええう
オオミミズかわいいけどきもちわるいよ...
はっ?! これが「キモカワイイ」という感情、そこはかとなく甘酸っぱいかほり。水珊瑚礁。恋なのね...
ところで今回のミミズ見て思ったんですけど前回のミミズと色ちがうようなー...気のせい...? これも恋?
まさかの亜種システム実装でミミズZヘルムとか作れちゃうんですかね、おらわくわくしてきたぞ!! さては恋だな!!
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
No title
ちょっとまて進みすぎだ
【 2012/06/02 】 [ 編集 ]
No title
スライダークロボを連れてたマスターはダミーで、実はスライダークロボに乗ってる俺がマスターなんだわさ!


嘘なんだわさ!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
No title
うーわー・・・しばらく見ない間にドラクエもキャラモンスター
増えてきたなぁ~見たこと無いのしかいないや
火食い鳥とかホークブリザードが懐かしい

特技は、ロケットパンチと分離、合体ですね!
ロマンの塊じゃないですかっ!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
No title
うぁああああ・・!
めちゃくちゃ面白そう♪
ルーザさんが書いてるから余計面白そうなんだよね~!

ゲームボーイのテリーは、
デュランの目の前でデータが消えました・・;;
3DSもってないから迷うなぁ・・!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
おいいいい早すぎるだろお…
リセマラか」そうかその手があったかうふふふふ
もうマトモにやってらんねぇ!!ちくしょう!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
No title
ふざけんなよ面白そうだなおい
妬ましくなるのでもうこのブログは見ません!見ないぞ!

はぐキンきもいっす
レティスイケメンっす
ああ欲しいなぁテリおのワンダーランドおぉぉ…
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>プラさん
成る程!つまりアンガールズの田中は
おおみみずと似た遺伝子を持つってワケか!
興味深いな・・・。

ちなみに今回のはおおみみず亜種だからよ!
タイラントワームって言うらしいです。
ああ!亜種の装備だからスロットも保証されて安心だね!

>♂アニキ♂さん
それほどでもない///
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
あれ?って事はやっぱりスライダークロボは
モンスターじゃないんじゃね?
モンスターを合体するとかFF13かよって話になっちゃうもんな!

なそ

>蒼ちゃんさん
どこぞのブラック&ホワイト並みに
種類が増えた気もするけど
もちろんひくいどりやホークブリザードは健在だぞ!
ドロルの全身像とか見て驚いたわ・・・。

ロケッ・・・トパンチはやってこなかったなアイツ!
多分まだSランクなだけに未完成品なんだと思います!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>フレディさん
や、やっだーもぉー!
褒めたってメラゾーマしか出ないんだからね!

テリワンはデータがよく消えるイメージがあるな・・・。
俺も苦労して育てたデータが消えて
それがきっかけでやめた記憶があるわ!

>毛玉さん
うえへへへへ・・・。
光の速さこそが俺の真髄だからよ・・・。
ああ!旅のマスターに出会ったらイカサマ開始だなッ!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
あ、あーっ!
あーあーこれでまた貴重な読者様がまた1人
減ってしまうのかーかなしいなー。

へへ・・・wi-fiのお友達機能で一緒に遊べるんだぜ?
これはもうアレだろ!買ってこのブログも見るしかないだろ!
hai!その方が俺としては嬉しいです!
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索