ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドラゴンクエストモンスターズ テリーの魔界

※この記事には"ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d"
 ネタバレが若干含まれている可能性があります。
 まだ見ぬ冒険に目を輝かせている方は、
 絶望を味わう事になる前に旅の扉よりお戻り下さい。
 はぐれメタルの如く逃げて下さい。



友人が泊まりに来ようが何のその。
そんな事お構い無しにブログを綴るMr.マイペース、ルーザです。

とはいえ24時間寝てないのもまた事実なので
今日の記事はパパッと書いてカカッと眠れたら・・・いいな!
ああ、友人ことジャンボが幅取りまくるせいで
3人並んで寝るのが実質不可能に近いんだよ・・・!
アイツだけPT内で2枠取ってるわ・・・。



って事で、まずは先日に引き続き
肉で釣れたお馬鹿さん達をご紹介。
今回も個性的な魔物は仲間になったぞ!

-超大型モンスター(入手順)-
・バリクナジャ      (RANK:B)
・ぬしさま        (RANK:S)
・スーパーテンツク    (RANK:D)


-異国のマスターより(入手順)-
・スーパーキラーマシン (RANK:SS)
・キラーマシン2     (RANK:S)
・ドルマゲス       (RANK:S)
・魔王ラプソーン    (RANK:SS)


手持ち含め魔王・・・というか???系の量がパネェです。
テリおがその気になりさえすれば
世界の1つや2つ余裕で滅ぼせるんだろうな・・・!

そらドラキーも逃げるわ!


続いて望まれぬ交尾の結果と書いて
読みは"配合モンスター"のご紹介ィ!

・アクバー+サンダーバードで"デスタムーア"
・魔王の使い+ハーゴンで"シドー"
・デュラン+ガルマッゾで"ダークドレアム"
・ギガントヒルズ+ギガンテスで"バルザック"
・バルザック+アクバーで"ドーク"


「何か作れっかな~」と軽い気持ちで配合していたら
"魔王"を生み出していた、それがテリおという人間。

まさか???系配合のレシピが
こんなに緩くなってるとは思わなかった・・・ッ!

wikiや攻略サイトを見れば載っているのかもしれないけれども、
上記の組み合わせは割とすぐに作れるのでオススメだぞ!


そしてお次は、今回攻略した旅の扉。
こちらのPTが完成され過ぎているせいで
瞬時に消し炭と化した相手も多かったけれど、
慈愛をもって挑みます。

「(俺の背後には魔王が控えているから)俺の仲間になれ!」ドン!

さそいの扉....vsチャー研野郎
aさそいの扉

「これから毎日家を焼こうぜ?」と言わんばかりに
家々に火をつけて回る癖にマヒャドを連発してくるキチガイが登場。
ちなみに写真じゃ足しか写ってないけど"まおうのつかい"だよ!

お供を従えて挑んでくる分
各個撃破していけば楽になるし、
PTに余裕があれば全体攻撃で一掃も可能ってワケだな!

マホカンタやマジックバリアを張れば
ほぼ勝利した様なモンです。やったね!

さばきの扉....vs死刑厨
bさばきの扉

全体攻撃のオンパレードだった気がするな・・・!
カバとゴリラを足して2で割った様な風貌している癖に
なかなか機敏で強かったハズ。

思い出せるのはそれだけです。
お疲れ様でした。

かがみの扉....vs3Dもっこり
cかがみの扉1

知る人ぞ知る変態紳士。
3連戦なのはDQ6の時と一緒か!

初戦の相手は魔王の使い。
既に倒した敵だけあって特に書く事も無いです。

そして2戦目はダークテリお
dかがみの扉2

コイツを未来の自分ととるか平行世界の自分ととるか。
厨二病こじらせるとこうなるんだかんな・・・!

やたら攻撃モーションが格好良かったものの、
幼少期の自分にタコ殴りにされて敗北するその様は
正にワンダーランド。
情けない。

最後に本命のデュラン戦。
スクルトかけるまでもなく余裕だったのは
こっちのPTが強過ぎたからだろうよ・・・!
最早攻略情報でも何でもないな!

お断りします。
eかがみの扉3

しれんの扉....vsドガース
fしれんの扉

後で調べてみると、どうやら
スライムベホマズンorピンクモーモンorガスダンゴの内
どれか1体と戦えるって仕組みになっているらしいぞ!
一番ヴィジュアル的によろしくないヤツと当たっちまった・・・。

来る時期が遅かったが為に苦戦も何も無かったわ!

さいはての扉....vsゴマタノオロチ
gさいはての扉1

今更ながら気付いたんだけど
コイツ首3本位足りてないよな・・・!
ヤマタノオロチの"ヤマタ"ってのには
何か別の意味が込められているんだろうか。

はげしい炎の連発に加え
通常攻撃が全体という事もあって
回復が間に合わなくなりそうな気もするけれど
スクルト+フバーハで楽勝っぽいね!

か、かわいい!
hさいはての扉2

たくらみの扉...vs下半身ギギネブラ
iたくらみの扉

俺の記憶が正しければコイツのジョーカーのボスだな?
持ってないしやった事もないからよく知らないんだけども!

下半身ギギネブラと名付けた通り、
見るに耐えない姿をしてやがります。
しかも二言目には「にゃはは!」とか
気持ち悪いにも程があるぞ・・・!

まぁまぁパンチ力もある上
強力な魔法も使ってきたものの、
やはりテリおの敵では無かった!

どうやらコイツはゲーム中1度しか出現しないらしいので
配合の際は慎重に・・・って事らしいです。
迷わずデュランと配合させてダークドレアム作ったけどさ!


最後はストーリーについて
軽く流す感じで振り返ってみようか!

ようやく辿り着いた"ほしふりの大会"
横に居た友人が"しもふりの大会"と間違える気持ちも
分からなくは無いんだけれど、いざ挑戦ッ!

ほう、生粋のメタルハンターに喧嘩を売るたぁいい度胸だ・・・
jほしふり1

マルタ王ってこんなナリしてたのかよ!
kほしふり2

やっほー!カメハ王子は元気ぃー?
そういやイルルカのリメイクはしないのかな!

決勝戦。テリおは中途半端な表情で舞台に立ちます。
lほしふり3

それに応えるかの如く姉も微妙な表情で登場します。
mほしふり4

果たして勝敗の行方は!?
・・・って流れならまだエキサイティンなんだろうけど
ごめんね!俺主人公だから!
勝たなきゃ話進まないから!ごめんね!!


大会は見事俺の勝利で幕を閉じ、ほしふりの夜を楽しみます

nほしふり5

わたぼう触り放題500円
oほしふり6

こうしてテリおとミレーユは無事再会を果たし、
元の世界へと帰って行きましたとさ!
これにてハッピーエンドかと思いきや・・・

おくれよ再来
pおくれよ

感動もへったくれもあったモンじゃねェなお前・・・!
もうスタッフロール流れちゃったよ!
え?行くの?マジで行くの?本気で言ってんの?

そうして訪れた先は老人をはなまどうと勘違いするユニークな街、"ジュヒョウ"
qはなまどう

テリおの冒険はまだまだ続きそうです
sレジェンド(笑)

うおおおい追加ストーリーとか聞いてないぞ・・・!
俺の朧気な記憶もとうとう役に立たなくなったかと思ったじゃねーか!
にしてもレジェンドって(笑)
素晴らしいセンスをお持ちですね(笑)

時を経て彼らの黒歴史になる事はもはや確定でしょう。
"ほしふりの大会・レジェンド"って書いたチラシ大量に生産して
数年後街頭でバラ撒いてやるよ・・・。


とりあえず"ステルス"は助かります!
rステルス


さあここから先は未知の世界で御座います。
流石に3日でストーリークリアしてしまった上に
追加ストーリーまで光の速さでクリアしてしまったら勿体無いので、
ここからはゆっくりとやって行こうと思います。

ステルスも手に入ったし、
これでストレスフリーな冒険が約束されるね!

それと、こいつは余談になるんだけれども
遂にwi-fi対戦の方にも乗り出してみたぞ!
なるべく実力が同じ位の相手を選んで戦い今の所4戦4勝だけれども、
これから更に強者が増えてくるのかと思うとワクワクしてくるな!

通信のお見合いが無くなっちゃってたのには納得が行かないけれど、
通信関連も興味深いし面白そうだ!
付き合おう。


おわり。
【 2012/06/03 (Sun) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(9)
No title
いいなぁなんでそんなにモンスターがてに入るんだw
【 2012/06/03 】 [ 編集 ]
No title
下半身ギギネブラが

なんていうか、パラサイトイヴ2に出てくる敵並みにグロイです・・・・
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
取り敢えず異国のマスターが魔王持ってるのはどうかしてるだろ…
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
本来のヤマタノオロチは尻尾も八本あるんだそうですよ。
ドラクエシリーズのヤマタノオロチさんは尻尾の数も頭の数も足りてないようですなぁ。

【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
ガルマッゾじゃねえか!
もともと人だったんだけど何故かモンスターになってたヤツだよ!

あ?いや昨日見ないと言ったな
あれは嘘だ
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
No title
製作側もあきらめて「10個のひとみ」とか書いちゃったよ!
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>♂アニキ♂さん
ひたむきな努力と日頃の行いのおかげかな!

>Mikadiollさん
パラサイトイヴが分からない俺でも
バイオに出て来たヤツに似てると感じたし
誰が見てもそこら辺の印象を抱くよな・・・。

んぎもぢわるい"っ!
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
それ言ったら配合で作れちゃうのもどうかしてるだろ・・・。
魔王って何だろう?

>K=3さん
本来ヤマタってのは八ツ又って意味だろうし
尻尾が別れてても別段おかしくもないってワケか!

ついでに言うとかしこさ低めだから頭も足りてないな・・・。
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
戦闘前や戦闘後のセリフを見る限りどうやらそうらしいな!

うん?どうした?
リピーターに感謝の涙が止まりません。

>Tさん
あ!ホントだ!
ヤマタなのに!ヤマタなのにおかしい!
おかしいね!これはおかしい!

首が5つなのに16個の~とか書けないもんな・・・。
【 2012/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索