ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

これが俺のワンダーランド

※この記事には"ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d"
 ネタバレが若干含まれている可能性があります。
 まだ見ぬ冒険に目を輝かせている方は、
 絶望を味わう事になる前に旅の扉よりお戻り下さい。
 本編全クリアにつきこの警告はこれが最後だぞ!



どんなゲームの技名を見ても、
やっぱり"皆死ね矢"に勝るネーミングの技は無いと
半ば確信している男、ルーザです。

皆死ね矢は確かロマサガだったかな・・・。
よく覚えてないけれどああいうインパクトは
ドラクエでは味わえない要素の内の一つだね!
というワケでドラクエ、始まります。

井戸の中からこんにちは
11井戸の中からこんにちは

厳密には井戸じゃなくて"いどまじん"の中なんだけど
バグりにバグってスッポリ入れちゃいました!
にしてもまさかいどまじんが井戸を両手で抱えて
歩いてくるようなヤツだとは思わなかったよな・・・。



さあまずは最早恒例のモンスター略奪タイム。
野生のモンスターを乱獲し、
人のモンスターにまで手を出すテリおの姿に
モンスターじいさんも真っ青だよッ!

-高レア度通常モンスター(入手順)-
・さそりアーマー(RANK:S)
・ギガントドラゴン(RANK:S)
・アトラス(RANK:S)


-超大型モンスター-
・おおなめくじ(RANK:D)

-異国のマスター(入手順)-
・黒騎士レオコーン(RANK:B)
・ダイヤモンドスライム(RANK:SS)


既に大分集まってきたという事もあってか
今回はやや控えめな成果になったね!
平和で何よりだわ・・・。


その後も王妃様のスカウトQを受けたり、
既に魔窟と化したwi-fi対戦に勤しんだり、
"モンスターを交換する為に"家へやって来た
友人ことモッチャンとしばし談笑したり・・・


そして前回攻略まで漕ぎ着けなかった
とこやみの扉を突破したので振り返ってみようか!

そう、全29階層とかやってられねぇと
テリおは"ゴール草"を口一杯に頬張りながら
瞬間移動を繰り返します。正に草食系男子(笑)


ストーリーの流れも若干思い出せないけれど
確か四天王倒したらサイアークが出てきて
実は1回斬られただけで死ぬとかそんなだった気がするぞ・・・。


「ククク、よくぞ辿り着いたな」
13メイザー

「俺はトマトだ!!」
14トマト

ほら!
やっぱりそんな感じだったじゃない!

それじゃあ攻略しますね!

vs凶魔獣メイザー
"全体みなごろし"、これに尽きますマジで。
これが当たって全体600とか食らったから
もはや運ゲーの域に達していると言えなくもないだろコレ!
結局レティスが出動するハメになっちまいました。
自滅してくれた方が情けなくて好感持てるぞ・・・。

なんやかんやで3ターンで倒してしまったってのは内緒な・・・!

すると今度はトマトを取り込んで健康体に
15メルギアス

ついさっきまでメイザーとか名乗っていた癖に
いきなりの転身、そして改名。
即興で思いついた名前を咄嗟に名乗っているのかと思うと
非常に可愛らしいですね。


vs魔戦神ゼメルギアス
全体技を多く使ってくるものの、
厄介なのは寧ろ数ターンに一度使ってくる"全パラメーター強化"で、
これをどう潜るかがカギになりそうだったな!

ポッと出のラスボスとしては正に鑑とも言えるヤツだけど、
ポッと出のクセにパッとしないです。
というか第一形態の方が強かったぞ・・・!

後に調べてみるとどうやら行動がローテーションらしいから
「どうしても倒せない!」って方はwikiや攻略サイトで
行動パターンを見てくるといいんじゃないかな!

打倒後、タイジュ王が誰もが欲する神秘の宝をその場で真っ二つにし
16はんぶんこ!

トマトから無理難題を押し付けられ
17無理なんだい

HAPPY END!!
18ミレーユ姉の笑顔

このミレーユの笑顔が見られただけでも
テリおは冒険した甲斐があっただろうね!
ストーリー、完 全 攻 略。


で、その後は何をしていたのかというと、
全クリによって出来る事が出来る事が大幅に増えたから、
まずはそれらをこなして回ろうという事で再び四天王の間へ。

四天王「5ターン待ってやる」
195ターン待ってやる

四天王それぞれに5ターン以内で勝つと
仲間になってくれるんですって!
前回手に入れた"ギュメイ将軍""キラーマジンガ"に引き続き
"魔戦士ヴェーラ"を手に入れたい俺としては是非欲しいところ。

嬉々として挑んだ結果、
サイフォンとアルゴに関しては2ターンで秒殺。
ホゲイラの"ホーンビートル"の固さに辟易しながら
2度目の挑戦、5ターン目で勝利。
ヴェーラの"まもりの霧""みかわしきゃく"に時間を取られ
3度目の挑戦、5ターン目で勝利。
何とか全員仲間に引き込む事が出来たぞ!

実は"セバスチャン"も仲間になるので忘れずに
20セバスちゃん

それはそうと4人の魔戦士を特殊配合する事で
トマト・・・じゃなかった、"魔戦士ルギウス"が作れるんだけれども、
他の魔戦士を主力にする場合配合に使えないから
実質ルギウスが作れなくなるんだよな・・・。

ああ、どうやら再入手が不可みたいなんだ!
竜王PTとか作れるんだからクローンが居たっていいじゃない・・・!
ここで1つ大きな問題が発生したんだけどそれは後述。


ずっと通してくれなかったここにも行けるようになり、
21きぼうの扉1

"光あふれる地"という場所に来たぞ!
22きぼうの扉2

"きぼうの扉"という仰々しい名前のココに
一体何があるのかといえば・・・

見渡す限りのメタキン
23希望の扉3

クリア後限定爆稼ぎダンジョンってワケかよ・・・!
これには俺もテンションが上がり、
並み居る"メタルキング"の海へと飛び込んで行きます。

ただ取り巻きが油断ならねぇから注意な・・・
24希望の扉4

メタキン乱獲の間、配合で+値を付けた魔物をモンスター牧場に預け、
メタキンの経験値で育成しつつメインのPTを強化する作業も怠りません。

25+値同時進行


そして....


ようやく....



理想のPTが完成ッ!
26最終PT2軍

こっちがメイン。
27最終PT1軍

いやぁ短い様で長かった・・・。
ここから変更する点があるとすれば
"レティス""神鳥レティス"にする事ぐらいで、
それも当分先の事になるからこれで打ち止めだなッ!
ちなみに全員+99です。


これに伴いパーティランクも夢のPROFESSIONALに!
もう既にwi-fiでの活躍も期待出来るんだけれども
実はまだ育成は終わっていなくて、
重要なやるべき事があるのさ・・・。

そう、この"究極配合"だ・・・!
28究極配合1

もうご存知の方も多いだろうけど
簡単に説明させて貰うと、
"同じモンスター同士を配合して+99以上に到達すると
選べるおトクな特性を付けて最終強化出来る"
っていうシステムがあるんだよ!

選べるのはどれも強力な特性ばかり
29究極配合2

地のステータスもアップするみたいだから
現状で究極配合が可能なモンスターは迷わず配合させなきゃ損だよね!

補助がメインとなる"うずら!"には"全ガード+"を。
状態異常特化の"天翼さん"には"全ガードブレイク"を。
パワータイプの"ルーク""ポンコツ丸"には"行動回数+"
それぞれ付与させたぞ!これで勝つる!



そうそう、その段階で産まれた"あくまの書"が・・・
30あくまの書1

+99でした。マジかよ・・・
31あくまの書2

配合の際20PT以上振ったスキルを受け継がなかった数
3個で"あくまの書"
4個で"だいあくまの書"
5個以上で"まおうの書"らしいな!

というかこれ新しく産まれた+99のあくまの書に
適当なモンスター配合してスキル振らないだけで
無限に+99の魔物が産み出せるじゃねェか・・・。

どう考えても設定ミスだろ・・・!


スキル同士のかけあわせで作る、強力なSPスキルも・・・
32けんごうSP

2つ程作って!
33回復SP

本格的にPT育成は大詰めを迎えたってワケだ!


これ以降は余力の許す限り第3、第4のPTなんかも
作っていけたらなぁと思います。
"メタルスター"とか作ったまんまにしておくの勿体無いしねっ!

wi-fi対戦の方も楽しみながら
まだまだ駆け出しマスターとして精進していく所存だからよ・・・!


AIで禁止する技とか組めるから活用すると幅が広がるぞ!
34AI

おわり。
【 2012/06/05 (Tue) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(8)
No title
なんとかの書を利用して4体配合を2回作るのも可能だぞ!
【 2012/06/05 】 [ 編集 ]
No title
全体みなごろしって、二分の一で喰らうってことか!

るーざさんがナノブラ暴走したときより強いじゃないか・・・
【 2012/06/06 】 [ 編集 ]
いつも読ませて頂いてます。

9日辺りに自分もテリお…もとい、このソフトを買う予定なんで楽しみに読んでたり。

ネタバレは気にせず読んでたりしますし。


実は初めてのコメントではないんですが、覚えてないと思います(。-∀-)

これからも楽しく読ませてもらいますね♪
【 2012/06/06 】 [ 編集 ]
No title
もうパルテナ売って買うわ
ちゃんと読むとネタバレになるから流し読みしてる!
【 2012/06/06 】 [ 編集 ]
コメント返し
>♂アニキ♂さん
ああ、そこらへんの知識も抜かりないぞ!

>Mikadiollさん
もしくは味方一人一人に別の判定がされるのであれば
確率は4/5ですね。

他人との対戦で全体技使うなよ・・・。
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ソーマさん
物覚えが比較的悪くしかも忘れ易い俺だけど
しっかり覚えているぞッ!こちらこそお世話になっております(∵)
pspo2記事以来になるね!

おおっとこれから買うのね!
クッ、楽しみを奪い去ってない事を祈るばかりだわ、ええ!

>ぜっとんさん
おいおいマジかよ本気だな・・・!
後悔はしない出来だと思うけど
ネタバレ見ないように流し読みするとか器用だな!記者かよ!
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
 
ボクのメタスラちゃんを10ターンで戦闘不能にしてみろよ…
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛玉さん
メタスラ?
余裕で消し炭にしてやるよwwwwwww

って実際に戦う前だったら言ってたと思います。
カイザーかてぇ・・・。
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索