ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

テリー社刊行 青い鳥文庫

※この記事にはネタバレは含まれていないと思われますが
 イマイチ自信がありません。


ついでに、まりもちゃんにwi-fi対戦で勝てる自信も
全くと言っていい程無いヨワキ王子、ルーザです。
hai!俺の周りには廃が多過ぎる・・・!

こいつぁ遅れをとっていられねェって事で、
俺も一級の廃になるべく今日もワンダーランドへと向かいます。
wi-fiはマジで魔物の巣窟やでぇ・・・。


それよりこの"いつでもリバース"っての何とかなりませんかね・・・
1:ときどきリバース

さっきから王妃様が必死に吐き気をこらえているのかと思うと
スカウトQの話題を持ちかけにくいです。
レティス!背中にマヒ攻撃だ!

他には....巷でウワサの卵ばあさんにも初遭遇できたぞ!
2:卵ババア

やはり戦闘に勝利すると
ばあさんがその場で涙を流しながら卵を1つ産み、
テリおに手渡してくれます。

ちなみに"ガマキャノン"を頂きました。


続いて本日の戦利品。
今回も他国のマスターを急襲した挙句強奪した
闇市に近い物が開催されております。

-レアモンスター-
・ルーファ(RANK:B)
※メタキンエリアのレアモンスター

-超大型モンスター-
・無し

-異国のマスターより(入手順)-
・はくりゅうおう(RANK:S)
・ジェノダーク(RANK:SS)
・ジャミ(RANK:A)
・ゴンズ(RANK:A)
・バズズ(RANK:A)



おおし、細かな近況に関してはこんなモンかな!
ここからいよいよ本編へと入って行くってワケさ!
ストーリー既に終わってんのに画像数24枚とか
明らかに正気の沙汰じゃないだろなるべく短く纏めますね・・・。


気が付けば魔物が200匹集まっていまして
3:200匹達成!

今なら過去に一度も図鑑完成させた事無くて
毎回泣かせていたオーキド博士
にも
顔向けできるな~なんて思いつつ
図書館の奥にある旅の扉へと進み・・・

奥でイビキかいて寝ていたオッサンを叩き起し、
4:寝てるくん

6ラウンドKO勝ちによる3冠達成ッ!
5:プロレスKO勝ち

決め手はジャーマンスープレックスでした。


おおし勝ったッ!
"震撼!地獄の帝王エスターク編"完ッ!!

ってこれじゃあまりにも呆気ないので
簡単に攻略内容でも書いておこうか。

ねー?
それ イイネ

ねむりの扉....vsエスターク
「"さばきの扉"とか"とこやみの扉"とか攻略させておいて今更"ねむり"とかwwwww」
といった風に調子こいて挑んだマスターを
恐らく何人もその手で葬ったであろう魔王。

その実態はカウンターで全体に500与えてくるキチガイでした。
俺は結局ゴリ押ししてしまったけれど
コレ絶対"スクルト"使った方が良かったよな・・・!
物理に強いPTなら然程苦戦しなさそうだ!


その後はストーリーをクリアした人のおよそ半数が
その存在を忘れているであろう扉の間地下3階で"勝ち抜きバトル"に挑戦ッ!

6:勝ち抜きバトル

全100戦との事なので準備は万端に整え、いざ突撃。
相手が"とつげきうお"だからといって馬鹿にしていると
"特性:こうどうはやい"+"ギラグレイド"が飛んでくるからよ・・・。

そう、出てくるモンスター共は軒並み強力みたいだね!
HP回復のタイミングやMPの温存の事もあるし、これは作戦を
"いのちだいじに"から
"やられるまえに殺れ"に変える必要がありそうだな・・・!


なんやかんやで50戦突破すると道化に折り返し地点だと言われ
PTが全回復しました。ふぉおおおおうMP!!MPだ!!!

まぁ敵モンスターも代わり映えしないしきゃー
7:マスタードラゴン

案外余裕だったりするんじゃないかきゃー
8:スラキャンサー

色々出てくる一方で100戦目にはボスが待ち構えているのかと思えば
そんな事は無く、マジでマージーでー通常モンスのオンパレード。

相手も普通にパニックやウトウトの状態で出てきたりするから
ウロウロも含めたそれらの頻度によっちゃ楽になるかもね!

よゆうの1発クリアー
9:100勝

どうせショボイ景品なんだろうと思ってたからビックリだよ!
10:キラーマ3

"キラーマシン3"をゲット。
その内"キラーマシンΩ"とか"キラーマシンMk2"とか出るだろうな・・・。
俺はエスパータイプだから分かるんだよ!
何にせよこれで勝ち抜き戦クリアーです。やったね!

おい100戦って聞いて来たんだぞ
11:修羅

オラそんな話聞いてないゾ・・・。
ずるいゾずるいゾ!

とはいえ子供から大人まで幅広く楽しめる
国民的ゲーム
における"修羅"なんてたかが知れているしな!
この調子で恐らく余裕でしょう!

うわぁホントに修羅だ
12:ホントだ

敵が軒並み強くなられておいでですね。
バーカ!スクエニのバーカ!

だから常にアタックカンタとかやめろって
予(かね)てから申し上げているだろうが!!!!!

こんなのも出てくるぜ!
13:!?

HAHA,見ろよボブ!コイツ口開けたまま寝てやがるぜ!
14:口半開きで寝てるくん

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ
15:キングヒドラ

そしてニャンと100勝以降は10勝毎に景品が貰えるんですって!
17:10勝毎に戦車

よーしパパ頑張っちゃうぞー。

と意気込んでいたいたんだけど
10勝毎の景品が全部同じ"魔戦車ダビド"とか
流石に予想してなかったぞ!
パパ怒っちゃうぞー!

ダビド3つ貰った所で怒りのリタイア
18:うははーッ!130勝!

子供が持っていい額ではないけれどありがとう!
19:賞金130000ゴールド

何だかんだで腕試しにもなったし、
景品のモンスターに大金まで貰えたからやってよかった!


「クリア出来ない!」って方の為に俺から言えるアドバイスといえば、
1....3枠モンスターを使う事
2....素早い補助を入れる事
3....諦めない事
4....逃げ出さない事
5....投げ出さない事
6....信じ抜く事


ダメになりそうな時、麻痺が一番大事です
16:麻痺ゲー

3枠を入れる事によって消費MP0で全体攻撃が出来る様になるし、
敵から受ける全体攻撃の被害も減らせるかんな!


最後は合成のお話。
常日頃から各国のマスターより巻き上げていた
モンスター達を駆使し、"レティス"の進化を試みるぞ!

コアトル+魔王の使いで"りゅうおう"
りゅうおう+はくりゅうおうで"竜王"

魔王ラプソーン+エスタークで"大魔王ラプソーン"

竜王+大魔王ラプソーンで"竜神王"

最後にレティス+竜神王で"神鳥ラーミア"が完成!


おおし出来たッ!
20:神鳥レティス

究極配合はやり直し・・・というか不可能に近くなったけれども
より神々しいお姿になられ仰せたたぞ!やったね!

そしてこれらを作成している段階で
メチャクチャ良いスキルを持った
生まれながらにしてボンボンな"魔王の書"が作れた為、
すぐさま+99にして究極配合もしてやりました。


インテがかかれば全体999叩き出すのも夢じゃないぞ!
21:魔王の書

余り物スキルと言うには余りにもなスキルが
22:ほぉら

気が付けば3軍でした。

チクショウ環境と才能に恵また温室育ちが・・・!
これから宜しく頼むぜ!

お供には同じく究極配合したコイツ
23:あくまの書

特性"スモールボディ"素早さ関係無く早く動けるから
耐性と守備力を固めて補助役にしてみたぞ!

逆に魔王の書がやられてコイツだけ残ってしまい
どうしようもなくなってしまう事もしばしば。


何にせよ心強い味方が出来たってワケだ!
クソッ、短く纏めるつもりがやっぱり長くなってしまったけれど
ここまで読んで下さった貴方にはマスターの素質があるな!

一方俺は次なる4軍の作成に取り掛かりたいと思います。
どんなPTにしようかなぁ・・・。


おわり。
【 2012/06/07 (Thu) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(3)
No title
今日こそ買おうと意気込んでパルテナの鏡を泣く泣く売ってみればどこも売り切れでamazonだと予算足りずで死に掛けたので目の保養に来ました

これから毎日中古店通いですというか何だよキラーマシン3って…
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
覚えててくれた…だと!?

………うぉぉぉ、涙で脱水症状余裕だわ。

かなり参考にしたい内容ばかりで助かってます♪

俺は今日一日寝ずに買い物し、テリーも買う予定ですわ。

パトラッシュ…もう眠ぃぃ
【 2012/06/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
何かこう、俺の方が申し訳ない気持ちに
なってくるレベルだぞ・・・。
少しでも目の保養になれば幸いだけど
"羨ま死"にだけは気を付けろよ!

キラーマシン2からキラーマシン3の
変貌の仕方は半端ないぞ!

>ソーマさん
そんな大げさな・・・もぉー///
書きたい事書きまくってるだけのブログが
誰かの参考になっているだなんて
これ程互い得な事もなかなか無いわ!ステキ!

パトラッシュは貴方が寝た後ムクリと起き上がって
一人で人里に入るつもりだから気を付けろ・・・!
【 2012/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索