ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さいきょうのスライム

スクエニにはそろそろ
モンスター魔物のどちらかで
呼称を統一して欲しいと思っている
平成の歩く意見箱、ルーザです。

ひょっとしたら魔物モンスターの間には
文庫本ライトノベル位の違いがあるのかもしれないけれど
友人をあだ名で呼ぼうか名前で呼ぼうか悩む時みたいな
妙な葛藤
が生まれるんだよ・・・ッ!


さーあ完全にテリワンブログと化したこのブログ。
本日も華麗に綴って参りましょうまずは入手モンスターから!

世は王が国を治めている時代・・・。
この世界には突如として旅人の眼前に現れた、
魔物を奪ったかと思えば風の様に去って行く
まるで悪党の様な子供が居るらしい。
奴に狙われたら最後、逃げ場は無く
魔物を奪われるまで略奪劇は続くとも聞く。
そう、テリおの事です。


-超大型モンスター等-
・無し

-異国のマスターより-
・エグドラシル(RANK:SS)

今日は新規のレアモンスターは1体だけだね!

ちなみにこうして一覧に纏めるのは
主に新規で入手した魔物だけだからよ・・・!

裏で同じモンスターを地道に何匹も捕まえているなんて事は
稀によくあるらしいぞ・・・。

テリおったらガキの癖して
日々のメタキン狩りによって
お金にも大分余裕が出てきちゃってるので
"しもふりにく""ゴール草"を買い漁る事もしばしばあるのさ!
低%スカウトが以前よりも楽になったなぁ・・・。


で、友人ことモッチャンに教えて頂いたんだけれども
"すれちがい通信"で戦った人のモンスターって・・・

スカウト出来ちゃうのね!
13スカウト

こいつぁ知らなかった!

後に詳しく調べてみると、
・1度戦闘に勝利し"思い出の戦い"に記録する事で
 他人のモンスターのスカウトが可能になる
・スカウト出来るのはAランクのモンスターまで
・配合でランクがS以上になった場合は例外
・スカウトは相手1人につき1回しか出来ない

といった具合になっている様だな!
つまり元がAランク以下のモンスターで固めれば
配布といった形のすれちがいも出来るってワケだ・・・!


でで、そのすれちがいスカウトが出来ない
"魔戦士ヴェーラ"に関してはやっぱりモッチャンから
譲ってもらうしか手が無いんだけれども、

タダで譲って貰うのは俺の主義に反するので
彼から希望を取り"デスピサロ"の素材を作っていました。

おおしアンケートを取り即日完成ッ!
11デスピ

"あくまの書"を使った特別生産だから
双方の分を確保する事が出来たんだけれども、
そrでもやっぱり苦労しました、ええ!

その直後マスターが素材3匹出してきたけどな・・・ッ!
12デスピクソが

誰か壁を、
殴ってもいい壁を俺に差し出してくれッ!


しかも後日モッチャンに
「デスピサロはオワコンwwwww」とか言われ出す始末だし・・・。
努力や苦労って報われないのね!せちがらい!


溢れんばかりの涙を流しながら今度はwi-fiへと赴き、
見知らぬ人と鬼の連続バトルしたり
まりもちゃんとフレンド対戦なんかもしておりました。

vsまりもちゃん
1410ターンという制限があったから

"メタルカイザー"の恐ろしさを改めて思い知ったわ・・・。
普通のメタルと同じ様に固くてタフで、
普通のメタルと違い攻撃力まで高い。

最初に戦った時こそ判定勝ちしたものの、
その後は彼のゾンビ戦法にまんまとかかり
惨敗が続きましたおあああああ・・・!

その判定勝ちだって
"10ラウンドという制限の中での勝利"なワケで、
もしこれがラウンド数無制限だったりでもしたら
ジリ貧になった挙句やっぱり負けていたと思います。
短時間でどこまで強くなるんだあの人は・・・!


悔しさ半分感慨深さ半分で本編へ戻ると、
修羅の如きメタキン狩りで3軍の育成を終了させ、
自分のPTを見つめ直すタイム。

ふと3軍の要である"魔王の書"を見ると、
耐性がとんでもない事に気が付く

15ダンタリアンの耐性1

2ページ目。
16ダンタリアンの耐性2

そういや究極配合でコイツに付けたの"全耐性+"だったな・・・!
おまけに手持ちのスキルで更に耐性が上がっているから
こんな事になってたのか!道理でなかなか落ちないワケだわ!

ちなみにこの"ダンタリアン"という名前は
FF9に出て来た本の化け物から取った名前。
スクエニ繋がりだね!


メダル王から"メタルキングの剣"も貰ったんだけれど、
ストーリー全クリした上"通信対戦では装備が無効"だから何とも微妙なキモチ

17メダル王1

このメタルキングの剣は
今までに俺がこの手で葬ってきた
数多のメタルキング達の死骸によって
生まれた物であるのは明確・・・ッ!
大切にしましょう。


ってゴルスラまで貰えんのかよオイ!
18メダル王2

そんな貴重なモン持ってるのなら
旅の扉守ってるじいさんに見せてやれよ!

いや寧ろ俺が見せてやるよ!
よっしゃ待ってな、あと40枚だろー・・・?


「待ってろよ」とか言った割に
次に始めたのはスキル強化だったんだけれども・・・

19スランスペルSP

この"グランスペルSP"ってのは
メラガイアーやマヒャデドスなんかを始めとする
各属性呪文の最高位がデメリット無しで覚えられる強力なスキル
で、
そこら辺に居るクソモンスターを一級の魔物に仕立てる事が可能な
唯一無二のスキルなのさ!やっぱりここに行き着くのかよ・・・ッ!

他にもしゃくねつやかがやく息に状態異常系まで
覚える事の出来る"グランドブレスSP"や、
ほぼ一通りの回復が1人で
こなせる様になる"回復SP"など、
頑張ってSPスキルの生産に精を出しておりました。
そういや"ギュメイ将軍"にも"けんごうSP"っての覚えさせてたな・・・。


ででで、この強力極まりないスキル達を
いったい誰に覚えさせるのかというと・・・

               \テーン/
20スライム軍団

そう、この子達だ・・・。
既に4軍PTはこの4匹に決定しております。
にしても"3軍"だとか"4軍"なんて言葉使ったのは
小学生の頃遊戯王カードに熱中していた時以来だぞ・・・!

あの頃は自軍のデッキが100枚とかザラだった・・・。


おおし!それではメンバー紹介だ!
各人、丁重にご挨拶しろ!


1st....スライム(グランスペルSP、グランドブレスSP、じごくのマドンナ)
21スライム1

特性はこんな感じ
22スライム2

保守に走るスライムなど弱いだけだと言わんばかりに
攻撃的なPTのメインアタッカー。

じごくのマドンナのスキルには
"トルネード""グランドネビュラ"もあり、
AI1~3回行動によって超火力を実現するぞ!


スライムタワー(グランドブレスSP、ジェノダーク、いしあたま)
23スライムタワー1

特性はこんな感じ
24スライムタワー2

メイン火力のスライムでは
対応できない範囲をカバーする遊撃手。
「3色の体」って理由だけで
"メドローア"を覚えさせられた不憫なヤツだけども・・・。

申し訳程度の"魔人斬り"と特性"れんぞく"による
メタル系対策も一応は出来ているぞ!


メタルスライム(さばきのせんこうSP、アッパー、守備力アップ3)
25メタルスライム1

特性はこんな感じ
26メタルスライム2

持ち前の素早さとスキル"アッパー"による
補助に特化したサポーター。

メタスラよりも先に動くスライムタワーは
主にしゃくねつやかがやく息を使う為、
このメタスラがインテやインテラを使った瞬間が
攻めの起点になるって寸法さ!

スキル"さばきのせんこうSP"によって
"ジゴスパーク""ビッグバン"も扱えます。やったね!


ホイミスライム(グランスペルSP、回復SP、てっぺき)
27ホイミスライム1

特性はこんな感じ
28ホイミスライム2

特性"回復のコツ"とによる"ベホマズン"や、
"ザオリク"、"リザオラル"といった蘇生を一手に任されたヒーラー。
その実態は戦闘序盤から"メラガイアー"や"イオグランデ"をブッ放す
物騒極まり無いホイミスライム。


「回復役は真っ先に潰され易い」というのを逆手に取った
"アタックカンタ""マホカンタ"も完備。
何せホイミスライムなモンだからマジで分かり易いです。




これでまりもちゃんにも勝てる!
・・・ってワケには行かないものの、
意外にもwi-fiランダム対戦での勝率は良好なんだぞ・・・!
きっと皆ナメてかかるんだろうな!

スライムタワーは"行動はやい"
それ以外は"スモールボディ"持ちの
先手必勝PTなだけに相手を倒しきれなかった時は
悲惨な結末が待っている
けど・・・。


他にもマホカンタや黒い霧にメタル系、深刻なMP不足等課題は山積みなものの
皆可愛いから愛を持って使ってやりたいと思います。


そして現在、4軍に合わせた5軍と称して
ずっと以前に作ったままほったらかしにしていた
"メタルスター"を育成中。

本来なら残りの1枠にメタルスライムを入れる予定だったんだけど、
"SFっぽさ"を尊重して"スライムボーグ"を起用してみたぞ!
先述したスライム軍団に"スライムベス"が居ないのはそのせいだね!

究極配合用である2匹目のメタルスターを作るのに
相当難儀しているものの根気良く粘ればイケるハズ・・・!
いややっぱ無理だろこれ・・・。


おわり。
【 2012/06/08 (Fri) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(9)
パトラッシュは首に縄を装備させりゃたぶん大丈夫だ、問題ない。

てか最強のスライムはロマンだわぁ♪

ジョーカーすらやってないんでスキルとかまじでわからない恐怖(゜ロ゜)

ゴルスラ鍛えた(ry
【 2012/06/08 】 [ 編集 ]
まりもに戦術教えちゃったら意味ないやーん!
【 2012/06/08 】 [ 編集 ]
No title
原作で最強のスライム作ろうとして挫折したが、まさかやり遂げる奴がいるとは…

「スライムなめんな!」
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
No title
ドラクエの夢、最強のスライム軍団w
対戦相手誰もが「何だ?スライムとか雑魚ww」とか思ってるんでしょうね
なめんな!!ですよねー!
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
No title
  |人生の壁|・ω・`)<イタクシナイデネ…?
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ソーマさん
きゃーパトラッシュ!
しんじゅう!しんじゃう!

俺もジョーカーやった事無いけど
スライム作るのに支障は出なかったぞ!
大事なのは気合いと根気ってワケだ・・・!

>メシアさん
もう既に1戦交えてるからイインダヨ!
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
そう、俺です。
俺もとうとう達成した感があるわ!

hai!

>蒼ちゃんさん
ああそうさ、なめんな!だよ!
ただ露骨に弱いPTだと思われて
対戦避けられている場合も多々ある気がしないでもないわ・・・。
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なーなさん
お前そこにいたのか!
ひっとらえろ!!
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
No title
スパゲッティVSパスタの呼称論争の決着がつけば
モンスターVS魔物の決着もつくでしょう。
呼称だけに・・・味付けが大事でしょう・・・
お後がよろしいようで・・・
じゃあ、またね!!!
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索