ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

リアル痛恨の一撃

隣で寝ている友人ことモッチャンのいびきが半端じゃなく、
夜通しテリーのお付き合いをした事による寝不足もあり
マジ半端無い頭痛に見舞われているナウなヤング、ルーザです。
チクショウ俺はこの記事を書き終えたら
自分の布団でぐっすりと眠るんだ・・・。


というワケで、今日は短く
ダイジェスト方式で纏めさせて頂きますね!


って書こうと思って画像数見たら
計30枚だよクソがぁぁぁぁ・・・ッ!

何故この後に及んで画像数が減らないのか甚だ疑問だわ・・・。

画像数は工夫して若干減らすとして
本日の日記、始まります。


ああ!もう記事タイトルからして嫌な予感しかしないね!
まずは平和に今回増えた仲間のご紹介。

-異国のマスターより(入手順)-
・キングモーモン(RANK:S)
・大魔王の右手(RANK:D)
・トロルボンバー(RANK:A)
・大魔王の左手(RANK:D)
・ローズバトラー(RANK:S)
・バベルボブル(RANK:S)
・アサシンブロス(RANK:A)
・グラコス(RANK:A)
・プオーン(RANK:C)


今回は特に被害者が多・・・
じゃなくて収穫が多かった様だなッ!

これでもう他国マスターの魔物は
かなり取り尽くしていると思います。


更に3日に及ぶ激闘の末2匹目のはぐキンもGET!
11

な、長かった・・・ッ!
これでようやく"メタルスター"が究極配合出来るな!

相方の"スライムボーグ"も同様に強化し終え、
更にスタメンである"ダークドレアム"を究極配合。
更にモッチャンから"魔戦士ヴェーラ"の提供を受けて
ヴェーラの究極配合にも成功したぞ!

5軍として頑張って頂きましょう
12

メタル系特有の消費MP2倍に加えて究極配合。
消費MPが尋常じゃない事になってたってのは内緒な・・・!

13


で、現行の育成がほぼ完璧に終了した所で
今度は8日から復活したWi-Fiランキングバトルに
殴り込みィィィィッ!!

PTランク☆3まで限定のランキング戦では上々の結果
15

5戦目の"キラーマシン2"には苦戦させられたけども、
「じゃあお前な」って感じで適当に選抜したハズの
"バベルボブル"が想像以上の働きを見せてくれたお蔭で
初日から全勝する事が出来たぞ!
チャレンジャーズGPのポイントは"少数精鋭"だな・・・!

続くPTランクフリーのランキング戦ではまずまずの成果
16

昨日完成させたスライム軍団で挑んだら
想像以上のヘタレっぷりを見せつけてくれたものの、
使用モンスターによる追加点が大きく影響し
何とかカバー出来たっぽいぞ!
マスターズGPのポイントは"使用モンスター"だわ・・・!


お得意のアクセス集中で初日からイベントがブッ潰れた時は
一体どうなる事かと思ったけれど、
そこは腐っても大企業、無事に開催された様で何より!

一方でミリオンアーサーはコレだけどよ・・・
ヤンデレさん

お、同じ企業とは思えねェ・・・ッ!


ともあれWi-Fi接続限定のショップも使える様になったので
17

ますます幅が広がるなッ!
18

無事"にじのタマゴ"もゲット出来ました。
何が生まれてくるのか楽しみ!


そしてこの話。
19

オイオイいつの間にか達成してるじゃねェか・・・!
20

ならば Welcome to Newworld だこの野郎
21

すると中から道化が!
22

成る程コイツが門番ピエロってワケかよ・・・!
俺はてっきりこのピエロとタイマンで殴り合って
強引に突破する物だとばかり思っていたんだけれど
どうやら違ったらしいな!

ニャンと配合に超便利な扉だそうです
26

え?マジで?超ヤベェじゃん!
23

集めた仲間の種類によって潜れる深さが変わるとの事
24

全種族30種類以上ずつ達成で
最新部に到達出来るとか聞いた事があるな!

バッカ高ぇよオメェ
25


しかしそこは金持ちのボンボン息子テリお。
懐からサッと札束を取り出しピエロに渡します。

普段は見られない"タマゴロン"の生態なんかも観察出来たよ!
28

か、かわいい・・・///
29

ストーリーボスの他、超大型も普通に出てくるぞ!
30

並んでイエーイ
31

たすけて!
32

感想....サファリゾーン。
イベントや配信で1匹しか手に入らないモンスター共も
軒並みこの扉に出現するようになるらしいから、
何としても最新部まで到達出来るようにしたいね!
現状の最高が35階で
最高で40階までだから、
後は???系を30種類以上集めればいいワケか!

※後に頂いた情報で種族毎に30種類ではなく
 ランク別に30種類集める必要がある事が判明!


って事は・・・


モッチャン「ゴールデンスライム作る」

    俺「おお~」

モッチャン「ゴーレムとゴールドマン頂戴」

    俺「おう」

    俺「あ、じゃあめぐりあいの扉開放する為に
      ???系一瞬だけ貸してくんないかな?」


モッチャン「いいぞ!」

これで完璧じゃんか!
流石友情パワー!




[GUESTマークの付いた魔物は交換に出せません]

  俺一同「えっ」


前半部でスクエニは優良企業みたいな事書いた覚えがあるけれど
前言撤回させて貰うわ・・・クソ企業がッ!
いやこの場合寧ろクソ仕様と言うべきなのか!

通信で交換したモンスターを再度交換するには
GUESTマークを消す必要があるらしく、
その過程で究極配合も解除されちまう
らしいです。


つまり・・・


その後はもうモッチャンの究極エルギオスを取り戻すべく
???系を集めてめぐりあいの扉の最新部に到達しようと
奮闘していたってワケさ・・・。

お友達と通信する際には友情ブレイクに気を付けるんだぞ!

おわり。
【 2012/06/09 (Sat) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(10)
No title
図鑑のためにもっちゃんの主戦力を貸してもらったら、返せなくなったということか!

とんだ罠ですな・・・
【 2012/06/09 】 [ 編集 ]
No title
テリワン3DといいPSPo2といい交換システムを少し見直すべきだな…

MAはもう公式が病気タグを進呈できる域に達してるだろ…
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
交換の罠とか怖いな(゜ロ゜)ォィ

こちらもテリーかってちまちまやってます、『ガルド』という名前なんでWi-Fiであった際は優しく…してね(笑)

【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
No title
おいィまだ買えないんだが?

以前出てきたモンスターが軒並み登場ということは
『配合元が1匹だけなのに進化先は何種類かある』あのクソ仕様もどうにかなるんですかね?うん説明ヘタで申し訳ないけど!
ジョーカーの時は泣く泣く諦めなきゃ無かったんで気になってました
【 2012/06/10 】 [ 編集 ]
糞使用すぎわろたwww
友情ブレイク+かよおおお絶対貸したりしねえわ…


ああ交換する相手がいなかった
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
さすがの理解の早さに関心が鬼なる

せめて一言注意が欲しかったわ・・・!

>リョーさん
pspo2の交換はあってないようなモンだからな!
模造品ください!

部署が違うのか知らないけど
アレがスクエニだと言われても多分俺は信じないわ・・・。
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ソーマさん
絆ブレイク友情クラッシュはお手の物ってワケらしいな・・・。

ガルド・・・ガルドね!おっけー覚えたぞ!
Wi-Fiで会えた時はこちらこそ、よろしくどーぞ!

>ぜっとんさん
うん?どうした?
予約なりAmazonなりで頑張らないと
俺の8軍が先に完成しちまうぜ?

特に説明が下手だとも思わないぞ!
要はアレだろ?初代ポケモンで
"イーブイ貰ったけど進化先が3つ・・・"ってヤツだろ?
テリー3Dにおいてはそれはないから安心するといい!
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛玉さん
なーwwwwwww
マジでwwwwなーwwwwwwwwww

おい・・・おいやめろよ・・・
帰る家と書いて読みは俺の家があるだろ!
海苔に期待しておきますね。
【 2012/06/11 】 [ 編集 ]
今さらっすけど転生の杖持たせれば究配のままじゃないっすか?
【 2012/06/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ミレーユたんhshsさん
それが一度も配合していないのさ・・・!

つまり交換した時点で究極配合が解除されて
GUESTマークが付いちゃったってワケだねッ!
【 2012/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索