ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スライムもりもりもりもりもりもり

最近あちこちで見かける様になった
PSO2の攻略記事なんかを読む度に
ふつふつと湧き上がるこの邪悪な感情を
抑えきれずにはいられない
歩くマダンテ、ルーザです。

持ち前のこの暇さからして
ネトゲなんかやったらのめり込んじゃいそうで怖いけど
いいなぁ・・・やってみたいなぁ。


ああくそっ!
今回はテリワンの方で大きな進展があった事だし
やっぱりテリワン記事を書くぞ!
準備はいいかい!

ってあの野郎、「フッ、俺の様にはなるな・・・」とか
過去の自分に言っておきながらこんなトコで何してんだよ・・・ッ!

1

つまりはこうなるなって事だったってのかよ・・・ッ!
OK、雇われたって剣は握らないぜ!

"ヘルホーネット"ちっさ!
2

"ヘル"の要素あるのかよコレ・・・!
ただの害虫じゃねェか寄贈されろ。


とまぁこんないった具合に、
発売からそこそこ日が経ったテリワン3Dとはいえ
新しい発見に尽きないね!

そう、こうした目新しさを追求するってのには
ゲームならではの楽しさがある気がします。

なぁ!テリ・・・何やってんだお前・・・。
3

ピwwwリwwwwオwwwwwwww
お前魔物だけじゃなくてテリおの面倒も見てやれよwwwwwwwwww
アイツ背後に魔王4人とか連れてて何をしでかすか
分かったモンじゃないんだからさwwwwwwwなぁwwwwwwwwww

そっか・・・ピリオはもう・・・
4


さーあ何時になく悲しい雰囲気で始まりましたテリワン日記。
牧場兄弟"弟"の悲壮な死に涙を拭いながらも
テリおは決して立ち止まれません。

前回に引き続きPT強化と題した
メインの再究極配合に乗り出していたワケなんだけれども・・・

家に遊びに来た友人ことモッチャンから
こちらの"JOKER"を始めとする素敵な魔物達を交換して頂いたぞ!

5

得た物を数えればそれこそキリがなく、
スラ忍各種に"カンダタレディース"、
"ゴールドマジンガ"や"トーポ"
まで交換してくれたりと
涙涙の羽振りの良さ。これは頭が上がらない!上がりにくい!

特に"スラ忍レッド"の獲得によって
俺のPTはようやく本格的な再配合の目処が立ち・・・

そこには颯爽と佇む新生PTが!逃げてねぇよ戦略的撤退だよ・・・。
PT.jpg

基本的にスキルを変更しただけだから
深く掘り下げたりはしないけれども、
全員"こうどうはやい"を付けた結果
短期決戦パとして新たな世界が開けたらしいなッ!


続いてこちらの新PT。
6

"いきなりリバース"を主軸とした
ポケモンでいうトリパみたいなチームに挑戦してみたぞ!

全員素早さが400~500台なのに加え
鬼の行動回数と火力。
俺の既存8パーティのどれもが
コイツらに叶わなかったってのは有名な話。



折角だしメンバーも逐一紹介していこうか!
おおしお前達、1人づつ丁重にご挨拶しなッ!

悪のタラバガニ(ダーククラブ)
画像 005

・特性"いきなりリバース"による戦略の主軸
"エリスグール"のスキルによる自前"リバース"も完備
"ライトメタルボディ"全耐性+による鬼の硬さを実現
・居てくれるだけでいいタイプ


ハラペコ丸(バルザック)
画像 007

"スタンダードキラー"+"ギガキラー"による安定した高火力
・デフォルトでAI1~3回行動が魅力的
"ギャンブルカウンター"による手数の底上げ
・居てくれなきゃ困るタイプ


もませてくれ(ゲマ)
画像 009

"いつでもインテ"+"常にマホカンタ"の合わせ技
・地味に高いかしこさを生かした攻撃魔法・回復魔法要員
・バイキルト
・バイキルト
・バイキルト



以上。
wi-fiでの勝率も現状では一番安定していて
いつぞのガチパ以上にガチパでした!やばいね!

テリワンをやり込んでいる方には
リバースが来ると分かった時点で避けられるけども、
常に先手を取りながら999を連発する姿に
このPTの真髄を見出せます。



更にまさかの3PT目ェッ!
画像 016

モッチャンから受け取ったねんがんの"スライムファミリー"
育成し始めたのもつい最近の事なのさ!
か、かわいい・・・。
ちなみに、画面右の方で若干ハブられている
紫色したのが"ゲームギア"。


つまりお供には"ダークスライム"ちゃんを採用
画像 018

こちらも非常に可愛らしい・・・。
以前"ラーミア"のお供につけた"スライムベス"といい、
"人がなかなか使わない様なモンスター"を使う所に
一種の楽しみを感じていたりもするワケさ!


息ひとつでこの愛くるしさ
スライム集合写真

戦闘中に集合写真撮らんとする余裕を見せ付けつつも
現在メタキンエリアで修羅の如く修行中。
近日、戦力として実際にwi-fiへ放り込んでみる予定です。
PT詳細はその時にでもご紹介しようか!




おっとそうそう、今回で第二回となるwi-fiグランプリは
マスターズGPは15688位、
チャレンジャーGPは1692位
といった結果に終わりました。

欲を言えばもう少し上位へ入りたいなッ!折角じゃない!
今後の目標が1つ増えた所で、再び育成へと舞い戻ります。

次回、"スライムもりもり衝撃のみがわり戦法"。
乞うご期待ッ!


おわり。
【 2012/06/18 (Mon) 】 ゲーム:DQMテリワン3d | TB(0) | CM(8)
No title
お父さん、お母さんの肩揉み券をあげましょう。
揉んでも怒られないよ!やったね!!
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
モンスターのレア具合が半端ない(゜ロ゜)ww

エリスグール羨ましいわ、いきなりリバースの前に散った過去があるわorz

てか、ぶっちゃけるならルーザ将軍と戦いたいなってね、うん(チラッ
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
No title
セバスチャンファミリーの次はスライムファミリーかよ…!
もう二度とあんな悲劇が起きないことを願うわ…!
【 2012/06/18 】 [ 編集 ]
シャッフルじゃなくてリバースだよな!
ハサミ持ちは総じてウザいわ…

守備SPとったらボクのエグドラシルちゃんと手合わせお願いします!
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
いやー、スライムファミリーかぁ
そんなやつ使う考えなかったなぁ

なんか新しいモンスターでも作るかぁ!
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>探す人さん
1つ500円で販売する事になったらどうするんだよ・・・!

>ソーマさん
レア度なんて飾りなんだと思うぞ!
ただちょっとアレだよ、好きなモンスターが
わずかにちょっとレアだっただけで・・・。

俺と戦いたいならコミュニティって手段があるぜ!
俺としても是非お手合わせ願いたいので
後日、環境を整えてみようかと思います。
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
セバスチャンファミリーの時は本当に酷かったよな・・・!
で、まだ記事にはしてないんだけれど
歴史は繰り返すんだよ・・・。

>毛玉さん
お蔭ですぐに気付いて全部修正したよ!
まさかほぼ全てのリバースがシャッフルになってたとか
書いた本人もビックリだわッ!

おっけー!
おがくずにしてやんよ!
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぴーはらさん
ところがどっこい、wi-fiでは割と見かけるんだコレが・・・!
それと同時にきっかけでもあったワケさ!

新しいモンスター・・・期待しちゃうなッ!
デザイニング及びプログラミング、
頑張って下さいね期待してます!
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索