ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポケモンBW2第一章 ~むしとりのスイーツ~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"ペンドラー"って何?アーサー王伝説?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



では改めまして。

ここのポケモンメーカーってサイトで
自分のネームを入力した所、種族値が全部100並びという
驚きの器用貧乏さを見せつけたミットフィルダー、ルーザです。

おまけにタイプがみず/みずというとどまる所を知らない水っぽさに
"水タイプと間違われ易いポケモン第一位"に輝く
ノーマルポケモン、"ルリリ"も泣いて逃げ出したとか・・・。

さあ、冒険のお時間です。
ポゲェ

周りの廃人候補様方に比べると
若干出遅れてしまった感が否めないけれども、
今日からマイペース且つハイペースな攻略を手がけて行きたいと思うぞ!

未だに"目新しい要素はストーリーだけ"という偏見があるから、
新たな楽しみを見出す為の旅と言っても過言ではないだろうな!
それでは出発ッ!

コレどっちが男の子だよ・・・
画像 001
公式じゃどっちも(おとこのこ)だったけども。

モンハンでもドラクエでもポケモンでも、
メインはほぼ男子でやってきたこの硬派な俺も
無印ブラックと同じじゃつまらないだろうという思いから
今回は華麗に女の子を選択!名前は・・・そうだな!

ちがいますちがいます
画像 002

こンのアラララギが・・・!
一歩間違えればSOUL'd OUTになるクセにアララァ博士がッ!
貴様は俺の顔を知らなくとも、俺はしっかりと覚えているぞ・・・!

そしてライバル・・・という立ち位置では最早なくなりつつある
旅の相方の名前は・・・

あってますあってます
画像 003

以前別の記事で取ったアンケート紛いの名前候補が
ここにも反映される結果となりました。
恨むなら俺じゃなくて親を恨む事だな・・・!

俺の冒険は既に始まっておりますが、
彼女・・・そう、るーざの冒険はここから始まります。
この年で一人立ちとか見習うべき人間が大勢居るだろ!


物語開始早々もませろの妹が登場
画像 004

日夜お兄ちゃんにもまれているんだね可哀想に・・・。

"もませろ"という名前にした事によって
前後の文章から面白い会話が出来たりといった事は全くないので、
彼は生まれながらにして名前で損をしています。

新しいポケモンは3人パーティだぞ!
画像 005

なんかもませて欲しそうなサマルトリアの王子と、
見るも無残な呪いをかけられたムーンブルク王女との3人旅。


に、なるハズもなく(そりゃそうじゃ)、
高台にて何者かが待ち受けているとの連絡が入ったので
ヒワマ・・・ヒマ、ヒマワ?ヒマワギ?
ああくそっ!街の名前が難しいな!
俺はルビサファの"ヒワマキシティ"をずっと
"ヒマワキシティ"だと勘違いしていた程の男だからよ・・・。


ヒオウギ・・・そう!ヒオウギだ!
秘奥義シティのとある高台へとやって参りました。


おーっす!懐かしいな!
画像 006

あっ違う。はじめまして!
タイプ相性の関係から前作で
毎回一方的に屠(ほふ)っていたベルに遭遇。
ポケモン図鑑と、それからポケモンを手渡してくれるんですって!

映画見に行かなきゃいけなくなるんで嫌です
画像 007

しかも同じ映画を複数回見なきゃいけないのでもっと嫌です。
更にソフトももう1本買わなきゃいけなくなるので絶望です。
諦めて下さい。

最初のポケモンは前作と同じツタージャ。こいつだけは譲れないのさ!
画像 008

相棒を受け取ったら次の街を目指します。
イッシュ地方にもこんな所があったんだなぁと
感心しながら全く可愛げのない"ミネズミ"共を駆逐し、
意気揚々と進む事およそ5分。

Mission:1....-包囲網を突破せよ!-
画像 009

この場面だけ見たらいじめにも見えるだろうし、
まるでクラスで人気の女子に周りが
「髪切ったー?」「カーワーイーイー!」と言い寄る様を
端的に表した様でもあるじゃねェか・・・!



一方で"おもいでリンク"という機能を使った事による
特殊なイベントもあるらしく、
こいつは前作をやった方へのお楽しみ要素ってワケだね!

突如として始まるLの回想・・・
画像 010

L・・・いいやつだったのに・・・;;
彼の死を決して無駄にはしない、
そう誓ったるーざちゃん。多分死んでないけど。

「だのに」なんて言い回し久々に見たぞ・・・
画像 011

今じゃもう殆ど使われてないだろ・・・!
コイツ化石ポケモンだったのか・・・。


続いて牧場へ赴き、成り行きで家畜捜索。
そこで2年前に滅びたハズだった
過去最悪級にダサい集団である"プラズマ団"の残党に遭遇ッ!

頭領が居なくなっても依然として暗躍する様は
オウム真理教にも通ずる物があるな・・・時事ネタかよッ!

あら"ルリリ"なんて出るのね!
画像 013

噂には聞いていたけれど、ここにたどり着くまでの間だけでも
"メリープ""リオル""コダック""ヒマナッツ"
ジョウトやカントーのポケモン達も確かに登場するのね!
結構新鮮だわ・・・!ルリリGET!


~※ここまでで画像半分です。~
毎度の事ながら長い記事だよ全く・・・!
まだ見続ける元気と勇気のある方は
飲み物とポップコーンを用意しておいた方がいいぞッ



次に向かったのは最近出来たばかりだという
"トレーナーズスクール"。不良1名入りまーす。

廃墟かと思ったらジムだった
画像 015

これの何処にジムの要素があるんだよ・・・!
そりゃあ確かに火山の噴火で
辺り一面消し飛んだ街のジムリーダー

小島でジム経営してたけどさ!

それよりも気になるのが画面右上の・・・。

チェレンお前だったのか・・・ッ!
画像 016

近年話題のレーシック手術により
視力も回復したと思われる好青年、チェレンが登場ッ!

ジムトレーナーが使ってきたヨーテリーやミネズミはなかなかに強力だったけど、
果たしてコイツは一体どんなポケモンを・・・!

一緒かよ。しかも負けてるし!
画像 017

ちっげーんだよこれはちっげーんだよ
相手が"ふるいたてる"連発してくるのを見越して
ルリリの"あまえる"連発して攻撃力下げ続ける戦法とってたら
クソ急所2連発でツタージャもろともおあああああッ!!
まさかヨーテリーに負ける日が来るとは思いもしなかったわ・・・。

チェレンは個人的にかなり好感が持てるキャラです。アバヨ!


続いて2つ目のジム。
画像 018

ボーカルが募集かけてるコレって
絶対任天堂が皮肉ってんだろ・・・!

黒いわーさすが黒い任天堂。

でもって1つ目のジムからいきなり2つ目のジムへ、
若干飛び過ぎだと思う方も居るかもいれないけれども実際こんなモンだかんな!
なんとか団も絡んでこない最初の方はジムの間隔が短いんだよな・・・!

ジムリーダーはホミカとかいうタマネギ。
画像 019

ごめんなタマネギは言い過ぎたよせめて"くわい"だよな・・・。
根は!根はいい子なんです!><
根って球根の話じゃないです>><<<<


何か"ホイーガ"みたいな名前してるなぁと思っていたら
見事に使ってきました

画像 020

実はこの子に挑む以前、街の人に
「ホミカは毒タイプで、はがねは毒を無効にするんだよなぁー(チラッ)」
「俺コンビナートで"コイル"捕まえたんだけどなぁー(チラチラッ)」

とメッチャ分かり易いアドバイスを貰っていたにも関わらず
コンビナートの場所が分からず、
そこら辺のフシデ捕まえて特攻したという裏話があったりするんだなコレが!
お蔭でコンビナートに到着したのジム戦後だったわ・・・。


無事2つ目のバッジを入手後、
ホミカの父がポンコツ映画を誠意制作中との事で
タチワキシティ・・・ああそうだった、ここタチワキシティだぞ!
そこへ行く事に!そこって何処だよッ!?

ココです。
画像 021

結構立派で驚くるーざちゃん。
割とそうでもねーなと冷ややかな目で笑う俺。

主要人物も何人か居た気がするけれど
覚えてないからいいや!

突如として始まった謎の撮影会
画像 022

施設内に到着した瞬間
カメラマン「ハイ脱いでー」
とか言われなくて良かったな・・・!
良い子はあまり上手い話に安々と乗っちゃダメだぞ!

ゲームだからです。
ゲームだから平和なんです。

そしてどっかで見た事のあるアイツとの茶番劇が開始
画像 023

あれよあれよという間に話が進んでるけど
コレ絶対ポケモンマスターへの道に必要無かっただろ・・・!
え?撮影?うふっ。

な、なんだコレ・・・(※ポケモンです。)
画像 025

ステキでツヨイ正義のヒーローの正体は、
クランクアップ後自販機で飲み物を買い漁る女の子。

画像 024

ガチャピンやミッキーだって背中にチャックがあって
中からやたら運動神経の良い人間が出てくるんだよ・・・。

うわやばいこれはやばい話をした
無しで今の無しで


映画の撮影を終え、次に向かったのは懐かしのヒウンシティ!
画像 026

いや待てよ、ブラックホワイト2の主人公からしてみれば
今まで見た事すらないような壮絶な大都会なのか・・・。
背中には大量のミックスオレ!

更にそれだけじゃ飽き足らず、

すっかりブームが過ぎ去り悲しい事となった"ヒウンアイス"ダース買い
画像 027

時の流れって残酷なの・・・。
夏場のこの時期に1人でアイス12個も買った挙句
保存して持ち歩くとかこの主人公やりやがるぜ・・・。


それから街を心行くまで探索し、
地下道でプラズマ団と一戦交えた所で今回の冒険は終了ッ!


現在のPTはこんな感じです。
画像 030

ツタージャはジャノビーに、
フシデはホイーガにそれぞれ進化したぞ!


前作と似通ったPTじゃつまらないし、
"ルカリオ""デンリュウ"を入れても面白みが無いので
ホイーガは育てて主力にしてやろうかと企んでいるのさ!
巨大ムカデを操る少女に、アタシはなる。

ただこのPT、圧倒的に炎に弱い。
もはや"バオップ"1匹に戦慄が走るレベル。
頼りのルリリは頼りにならないし、
何とか対策しないと・・・!


それから作中に何度も出てくれたチャンピオンのアデクさん、
記事内で1度も触れる事がなくてごめんなさい。
割とどうでもいい話ばかりだったので割愛させていただきました。
ごめんなさい。ごめんなさい。

おおし!次回は3人目のジムリーダーである
アーティさんとの壮絶且つ昆虫なバトルからだなッ!

にしてもポケモンの移行がハデに面倒臭い!
方法が全く無いワケじゃないんだけど・・・。
ミネズミ120匹捕獲とかこいつぁ保留になりそうだ・・・。

余裕があれば攻略情報や育成論に準ずる物なんかも
少しずつ載せていきたいなとは思っているので、
貴方もフシデを育てて下さい。フシデを。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/06/28 (Thu) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(12)
No title
そのもませろのイライラを誘う才能はもはや天才的だから気をつけろ・・・

ったどいつもこいつも女の子キャラじゃねーか!
チクショウ今回男の見た目あんまり好きじゃなかったけど男にしたのに・・・

生え際後退してるチェレンに負けるってどういうことだよ
【 2012/06/28 】 [ 編集 ]
No title
取り敢えず髪型がヤバイなポケモンのキャラは…
そうかこれが流行の先取りってやつか…!

ルビサファ時代の俺としてはダイゴさんこと大誤算がウィッシュ地方にウィッシュしにきてくれるのはとっても嬉しいぞ!
まあ!俺はポケモンやらずにロックマンだけどな!
【 2012/06/28 】 [ 編集 ]
No title
やばいやばい・・・映画撮影しまくってたせいでもう一歩前まで迫られてる(||´Д`)o<早いねんてばっ!!

うん・・・個人的には好きだな今回のらいばる・・・
回復支援してくれたりさ(・ω・)
【 2012/06/28 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/06/28 】 [ 編集 ]
No title
とうとうポケモン開始ですか…ふっふっふ、私なんてまだ開封してすらいねーや。(´Д`;)

ペンドラーでペンドラゴンを連想するルーザさんの知識の広さに脱帽だぜ!
しかも手持ちのペンドラーにむしまるQなんて懐かしい番組の名前つけちゃうあたり、もうルーザさんへの憧憬が半端無い。

ちなみに、タイプ水/水と言う事は、電気・草4倍ですな。
でも炎4分の1ってことは、これからの季節めちゃくちゃ強いじゃないですか。涼しげでうらやましいよ!
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
まさか、『もませろ』がライバル名へのフラグだとはww

妹を揉むライバルは110番で永久的な敗北をだな…(  ̄▽ ̄)

と冗談は置いといて…楽しそうで羨ましい限りです♪
やる事多そうだなぁ(>_<)

【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
No title
今作もなかなか個性的だな…
画像を見る限りだと、左の主人公の眉毛繋がってないか?、いや気のせいなのか…

最初のジムとか、校庭に急遽作られた即席じゃねぇか。
チェレンの立ち位置で校長の長い長い世間話ですね、わかります。

炎対策…コイキングしか出てこないなッ!
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
やたら食らいつく理由が分かってからは
それ程イライラもしなかったけどなぁ。

ってうおおおい何で皆女子力磨いてんだよ!
まさかそっち方面で被るとは思わなかったわ・・・!
確かに男の見た目は微妙だったけどさ!

生え際後退してるとか言うなよ・・・。
珍しくセンスのある言い回しじゃねぇか・・・。

>リョーさん
ポケモンのキャラって皆奇抜だよな・・・。
もはや全員ベッカムだわ・・・。

おいィ?
ポケモン買ったら勝負もしてくれよなっ!
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>氷結娘 @ 蒼さん
えー早くないし!
俺の周りだけ時間が流れるのが遅いんだよ!

ああ俺も嫌いじゃないぜ!
熱血過ぎるのがタマに傷だけど・・・。

>匿名コメントさん
うん?さんは1つでいいぞ?

そしてバッチリ登録しました!ありがとうッ!
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
追いつけなくなっても泣かないでくれよ?お?

そして元ネタが軒並みバレてるとか
人の事言えないだろそれええええ!わーい!

いやでも蒸発するからやっぱ2倍だし
電気は普通に4倍だぞ、草怖いよ!

>ソーマさん
俺自身そうなるとは思ってなかったさ・・・。

OK、ポケモンの警察って言うとアイツだな!
ハンサムだか何だかっていう・・・やべぇ覚えてないぞ!

hai!想像以上に新要素が多くて楽しめてますうぇへへへ。
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Tさん
うおおおおホントだ両さんかよ・・・!

チェレンならマジで長話始めそうだから怖いわ・・・。
せめて屋根付けてやればいいのにね!

コイキングでも俺は一向に構わないぞ・・・。
らせるなら喜びそうだな!
【 2012/06/29 】 [ 編集 ]
人妻いっぱい
ほんまかいなー!!(/∀\*))→ http://sns.b8y.in/
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索