ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポケモンBW2第二章 ~モデルに運送業~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"ダルマッカ"って何?砂漠?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



では改めまして。

4つの味が楽しめるグミ、"ポイフル"
2粒以上同時に食べて変な味にする不良、ルーザです。

あーあ!
ポケモン記事2回目にして早くも
ポケモン関係無くなっちゃったよ!
あーあ!
しかもポイフルのグレープだけどうしてあんな変な味するんだよ・・・。
グレープ味のグミって大抵美味しいハズだろ・・・。
でもってポケモン、

詰め込みすぎだろ!
ぽげぽげ

しかも説明書が想像を遥かに超える薄さ!
絶対配分間違えてるわ・・・。


下らない事にツッコんでるヒマがあったら冒険をします。
そう・・・ああそうだ冒険だよ!
確か前回はアーティさんのジムに突入する直前で終了したんだっけか!
前作じゃ内装が蜂の巣だったけど
今回は一体どんなチンチクリンなジムが・・・。

そっすか
画像 002

まさかの繭仕様にビックリ。
しかもその繭の中からトレーナーが現れて更にビックリ。
お前らミイラかよ・・・!

というか俺がヒウンアイスとか買い漁って満喫している間
彼らは繭の中に入ってずっとスタンバイしていたんだよな・・・!

ミイラじゃなくて"江頭"じゃねェか・・・。

そして話にならない弱さのジムリーダーと白熱バトル!
画像 003

余裕過ぎた全抜きに、貰ったバッジを返却したくなるレベルでした。
彼は芸術に力を使い果たしたんだろうか・・・。
そもそもジム制覇で貰えるのが威力30の虫技じゃお察しだよな!


その後謎の変態とも一戦交え、
画像 004

ライモンシティへ向かう途中で謎のポケモンの存在を知ったぞ!
画像 005

おおっと!この時図らずも木曜日!
飛んできたポケモンかぁ~。
何だろう!"ホウオウ"かな?
それとも"フリーザー"かな?
楽しみだなぁーっ!

そして遂に噂のポケモンを発見。
ッシャア!何でも来いよ!

※あまりに残念だった為お見せする事が出来ません。
画像 006

伝説のハゲだったなんてあんまりだわ・・・。
これは予想だにしていなかった地味に進化後だった。
"そらをとぶ要員"をGET!やったね!


あっかわいい!
画像 007

テメェらかよ・・・。ハゲ再来だよ・・・。
画像 008


で、ライモンシティに到着後、
億劫の極みから全く手をつけていなかった
"無印ブラックからのポケモンの移動"に着手する事に!

今回は旅パに"ダルマッカ""ズルズキン"を加えてみたいと思っているから、
ついでに性格の厳選も兼ねる事が出来て丁度良いだろうよ!

メシアやアイリンからも、
まだブラック2を始めて2日目の初心者である俺に対して
「デュエルしろよ」
との要請が幾度となく寄せられてきていた為、
ハートゴールドでメインだったPTと、
無印ブラックでメイン及びサブだったPT、
加えてどうしても移しておきたいポケモン
に絞って移行を開始ィィィィッ!


ででで、このモンスターの移行ってのがメチャクチャ厄介で、
赤外線機能からIRを選択してトレードしたり
ユニオンルームでトレードしたりする事になるんだけれども、
送りたいポケモンと同じ数のポケモンを
送られる側が用意しなくちゃいけない
ってワケだ・・・!

そこで颯爽と前作ブラックを起動。
画像 009

480時間プレイしておきながら
1度も殿堂入りを果たしていない奇跡のデータ
です。
パソコン名も"だれかのパソコン"のままだしよ・・・。

ここにある全てのモンスターをブラック2へ送ろうとすると、
俺の場合実に550匹以上のダルマッカ
ブラック2側で用意する事になるのさ!これはキビシイ。

ここから俺のダルマッカ狩りが始まる・・・
画像 010

移す数はおよそ90に絞ったから
まぁなんとかなるでしょう!
と思ったのが前日の午後11時。

レポートし忘れでやり直しになったりしながらも
ようやく集め終わり、時計を見たのが翌日の午前8時。


ポ、ポケモンマスターって運送業の事だったのかよ・・・。
夜も眠らずにトラック運転するドライバーの気持ちを肌で感じたわ・・・。


メインもバッチリ移動完了!
画像 013

思えばよくもまぁこんなに集めたモンだ・・・。
画像 011

泊まりに来た友人達と夜通しネゴシエーション交換してたりしたかんな・・・。
480時間という長い日々の末に俺が行き着いたのは
ポケモンマスターではなく交易商でした。


"ストーンエッジ"取ってなかったわ・・・
画像 014

この子もちゃんと育ててあげないとね!
画像 012

並みの運命的な出会いよりもよっぽど運命的な出会いを遂げたワケだから、
無駄にしないよう今度はちゃんとしたブリーダーを目指そうか!


窓の外を見れば朝でございますが、
冒険は続きます。


ライモンシティ道中が何だかエライ事になってんぞオイ・・・!
画像 016

名前?そうだな・・・
"イッシュを駆ける一陣の風"とでも呼んで貰おうか。
え?文字数?はい。


私がういろうむすめです。
画像 015

ドキッ☆ういろうだらけのデパ地下食品街!
画像 018

最早廃れるのも時間の問題かもしれないけれど、
街1つ任されました。

この主人公はポケモンマスターになって映画スターになって
町長になってで波乱の人生を歩んでいるな・・・。


自分のイスに座れない悲劇
画像 019

ここにデスクとソファ置いた業者どこのどいつだよ・・・。


そしていよいよライモンシティに到着。
ここからはまたやる事が多いです。
やる事が多いって事は書く事も多いです。
記事の長さがぁ、長さがぁぁぁ・・・!

仕方無ェので軽く流す様に追って行くと、

ポケモンの棲家へ勝手に上がり込み2人で大はしゃぎしたり、
画像 023

ジャノビーを胸キュンコーデしたり!(※男性が操作しています。)
画像 022

クダリくだしたり。
画像 024

ファッションショ・・・やべぇこれジムだ!
画像 025

そう!ジムが2つあったわこの街!
というかジムリーダーであるカミツレさんが
2つ目のジムを作ったとか何とか。
チクショウこれだから金持ちの考える事は・・・!

勢いに身を任せ白熱バトルその2!
画像 026

どこぞの昆虫芸術野郎とは違って手強かったです。
じめんタイプが居ないモンだから
ボルトチェンジで半分削られたりするんだもの!
大人しくチェンジしとけよ!

勝利すると背後のスクリーンにドアップで映し出され公開処刑
画像 027

やぁん///


その後は
画像 028

アホのオンパレードでした。
画像 029

現在のPTはこんな感じ!
画像 030


そして現在、ホドモエシティに着いた所で御座います。
音楽が良い!跳ね橋越えた後の荒々しい街並みが良い!
タマムシシティの次に好きな街だわ!


ええい、今こうして記事を書いている間にも
Skypeの方で廃人候補達にバトルはよバトルはよと急かされているので
サッと切り上げて向いますね・・・ッ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/06/29 (Fri) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(8)
No title
カミツレさんは、前作も強かったですよね。
ガントル出してボルトチェンジ連発されたのはいい思い出・・・。

アーティーさんは…アーティ?え・・・?あ、ああ・・・ツクシのことな?!
知ってる知ってる!えーとほら、あれだよね?ん?あれ?あ、ちがうか?

追いつけなくなったら・・・そうだな、旅にでようかな・・・(遠い目)
俺、世界救済の旅にでるよ・・・青汁片手に。

ちなみに前作は999時間プレイしておきながら、未だに私のデータでは「だれかのパソコン」になってますよ。

そういやマサキって印税どれくらい貰ってるんだろうね?
アレだけすごいシステム作ったらあとは一生遊んで暮らせるよね?
あーあいつのくせっ毛ぜんぶヤキソバにならねえかなー・・・。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
グミは好きです、柔らかくて揉み…っと、ポケモン楽しそうで羨ましくなってきてたり( ̄▽ ̄;)

運送業お疲れ様でした、明日はさらに90匹な?←

てか、ういろう娘とか語呂がいいわww

バトルはトレーナーも身体張れよと常々おもっ(ry
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
No title
やぁ久しぶり!おはよう!久しぶり!

ポケモン買ったのか!
カミツレさんに勝ったところとか同じくらいね
おっそろーい…え?何伝説のハゲって!?

う、うらやましくねーしオイラなんかトルネロス持ってっし…
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
No title
バルバルーこんなとこに出張してたんすか…
明日買いますB2
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
No title
そのジム、絶対羽生えてるトレーナーいるだろ…
そろそろジムからジムリーダー以外いなくなることでしょう!

チュリネの凄さが一瞬分からなかったのは、内緒だかんな…
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
エモンガが地味に強いんだよな・・・!
そらをとぶピカチュウも真っ青だわ!

ツクシ・・・そ、そうだなツクシだな!
ツクシに勝る点がつもないのがえーっと・・・
あれ?

999時間やってた人間が追いつけないハズあるかよ・・・
その青汁返せ

なービルゲイツと肩並べて写真撮れるよなー・・・。
いっそ前作主人公がサントアンヌ号諦めて
マサキをポケモンの状態で放置してくれればアレだったのに!

>ソーマさん
ああ!名前も味覚糖みたいだしな!

うん?今何か言ったか?
コメ返ここで終了していいのかな?
おおし!終了しますね!
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>してやにょん改め やっこさんさん
あっ!補佐しぶり!おめでとう!ありがとう!!

おいィ?
まさか同じくやっていたとはな!
いずれ対戦したいからそのトルネロス鍛えておくといいぞ・・・!

>ぜっとんさん
それも今回限りだぜ・・・。
おおっと、また1人お仲間が増えてしまった感!
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Tさん
羽が生えてるのはちょっと確認出来なかったけど
ジムトレーナー1人も居ないジムなら
金銀の時点で既に実装されてたぞおおおお

ハハッ、俺も危うく放流しかけたからよ・・・。
【 2012/06/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索