ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ポケモンBW2第四章 ~そこにはぶっとびがある~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"ズルッグ"って何?ヨミヨミ?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



では改めまして。

人間を"ピッピ"に例えるとするならば、
間違いなくギエピーに分類される男、ルーザです。

\ポケモンは道具だッピ!/
images.jpg

だッピといえば特性の"だっぴ"
"ねむる"状態解除してくる子がwi-fiに居たんだけど
アレには感心させられたわ・・・!
感心しすぎて勝てなかったわ・・・ヤローッ!


さて、今日も友人ことモッチャンが家に泊まりに来ているため
カカッと記事を書き終えてしまいたいものの、
その画像数はいつもの事ながら25枚超
おお友よ、やすらかに眠れ・・・ッ!


それからN、
画像 001

お前は
画像 002

トモダチ増やし過ぎなんだよッ!
画像 003

テンガン山のてっぺんでトモダチ100匹と
おにぎりパックン出来るレベルじゃねェか・・・。
あの歌達成出来た小学生居るのかよ!
標高3000mで



これというのも今回の旅パで入れる予定だった"バチュル"の為に
電気石の洞穴でポケモンを根絶やしにしていた事に起因するんだけれども・・・。

ようやく納得の行く個体をGETしたぞ!
画像 004

旅パの為に野生のバチュル2日半粘ったヤツなんて
世界中マッチングしてもそうそう居ないだろ・・・。


「旅パでありがとうお疲れ様」では終わらせたくないから
努力値が適当になる分せめて・・・と思ってね!

例によって"きんのたまおじさん"も健在
画像 005

ムスコ付き!?
画像 006

ムスコの方がデカイし!
画像 007

任天堂は何を目指しているんだ・・・。
以前アイリンから
「Nの初期ネームはmiddleを表すMだったんだけど
 "ぼくはM"だと違う意味に取れるから変更になったらしい」

なんて話を聞いたけど、他にもっと反省すべき点があっただろ・・・!

~怪奇!"妖怪洞穴女"現る~
画像 008

加えてトモダチ100人のドMはうろつき、
プラズマ団ははびこるこの"電気石の洞穴"
近隣の住民の皆さんは絶対に近寄らない様にしましょう。
最悪の場合死ぬぞ・・・。


フキヨセシティに到着早々、アララララギ博士から伝説のボールを入手!
画像 009

初代....社長「会社救ってくれて有難う!試作品だけどマスターボールあげる!」

金銀....受付「くじびきの1等はなんとマスターボールです!」

黒白....博士「あーこのマスターボールやるわ」


世代を跨ぐにつれてマスボの価値が急落してるじゃねェかッ!
幾ら何でも現代科学進歩し過ぎだろ・・・!
家にあった攻略本だとレッドさんが女の子に向けてマスボ投げて
警察に逮捕されていたりしたな・・・。


かがくのちからってすげぇ・・・(ドン引き)


きゃー><
画像 010

ええ!到着早々フウロに喧嘩を売られ、アララララギは失踪し、
暇を持て余したのでここからはお散歩パートってワケさ!

そこらに居る園児を斬っては捨て、斬っては捨て・・・
金すら巻き上げ何事も無かったかの様にその場を後にし、
行き着いたのは"ジョインアベニュー"!


そういや最初通過した時以来行ってねーな・・・と思い
久しぶりに覗いてみると、wi-fi対戦による効果なのか
結構人が来ていて驚いたわ!
俺だけの商店街を作るんだ!

素敵な女性「わたし ういろうむすめさんの ファン なんです」
画像 011

ファ、ファンだなんてそんな・・・///
園児から巻き上げた金で買い物してやってもいいぞ!

ハゲ「"わたし" ういろうむすめさんの ファン なんです」
画像 014

ファ、ファンだなんてそんな・・・(驚愕)
園児から巻き上げた札束で
地平線の彼方まで殴り飛ばしてやるよ・・・。

スカウトしたり客引きしたり、交流を深めながら発展させて行くのね!
画像 013

こいつぁ面白いや!
どうやらジョインアベニューの凄さは
これだけでは終わらないらしいので、今後に期待しておこう!
それはそれとして・・・

大佐、俺だ!俺が居るぞ!
画像 012

そういや前作からポケモン移動する際に
DSを2台使った通称"お友達いない通信"してたんだっけか・・・。

てっきりタマゴの孵化作業に奔走した結果
過労死した物だとばかり思っていたんだけれど、
ご無事そうで何よりです。


で、その後はwi-fiランダム対戦に明け暮れていたんだっけか!
最終的に心が折れて
相手のPT見た瞬間涙の切断してしまっていたけど・・・。


皆同じパーティなんです。
右を見ても左を見ても
ハッサム、メタグロス、ガブリアス、
ウォッシュロトム、サザンドラ、ゴウカザル・・・

おああああ・・・!


"カイリキー"とか使ってくる人見ると嬉しくなる位だわ!
当たったゴウカザルはほぼタスキ持ち、
ガブリアスはスカーフ持ち。
コレは何か対策考えておかなきゃ勝てないなぁ・・・。
というかメガネにタスキにスカーフに
最近のワカモンならぬポケモンは皆オシャレし過ぎだろ・・・!


"ナゲキ"の色違いを使ってきた方は輝いていたぜ・・・!
画像 021

別に厨パだから切断したってワケでもないんだけど、
あの時の俺は同じ様なPTに8連続でボコボコにされて
気持ちが荒んでいたんだろうなクソッ・・・。

ちなみに対戦前でもしっかり切断扱いになるらしく、
今回からなのかな?切断対策として
"通信遮断後1時間再入場不可"というペナルティがあるみたいで、
コレには素直に感心させられたわ・・・!
前からあったりするんだろうか・・・。


といった感じに大人気(おとなげ)無い話も織り交ぜつつ、フキヨセジムに到着ゥ!
画像 015

夢見るか弱い乙女が強風によって
数十メートル吹き飛ばされる前代未聞のジムです。

全身強打ってレベルじゃないぞコレェ!

コレはなんかチョップで殴り合ってる様に見えるし・・・
画像 017

こ、こえー!
女同士の戦いってこえー!

って事で俺のデンチュラが一方的に焼き鳥を生産する作業が始まったぞ!
画像 018

ここまでで唯一全滅させられたジムリーダーがチェレンって
一体どういう事だよ誰か説明しろよ!
あ、フウロさんお疲れ様でした。


6つ目のバッジを入手した後は
フウロの協力を得て地獄のフライトを楽しみ、
ヤマジタウン→サザナミタウン→カゴメタウンと経由して
今に至るってワケさ!

その道中で遭遇した出来事を纏めるとこうだ。

まずリアルお化け屋敷へと潜入し、
画像 019

幽霊屋敷に幽霊が居ないハズがなく、バッチリ遭遇!
画像 020

海岸に打ち上げられた死体の亡霊かと思ったらもませろでした
画像 022

久々のバトルだったけれど・・・ごめんなぁ
お前がヤーコンさんやフウロを圧倒したとは思えないんだ・・・。
ライバルの手持ちって作を重ねる毎に弱くなってる気がするわ!

メダルも華麗に50枚突破ッ!
画像 023

あまりにショボ過ぎて三者面談レベルの表彰式を終えたら
更に散策し・・・て・・・

通路閉鎖するのに最早理由は要らないってワケかよ・・・
画像 024

お兄さんこういう
「とりあえず塞いでおけばいい」みたいな考え方キライだな。
初代でももうちょいマシな理由付けてたぞ・・・!

ちゅっ♥
画像 025

いやん///
何の脈絡も無くただ呆然とそこに佇んでいた"コバルオン"
捕獲したのもこの時だったな・・・。


そしてこの頃にはPTメンバーも軒並み最終進化し終え、
本格的に戦力が揃った感じになったな!


使えない子の筆頭だった"ジャノビー"ちゃんも
"ジャローダ"へと進化した事により一気に頼もしくなったし、

攻撃技が一切無い奇跡の"ペンドラー"も完成しました
画像 016

コイツ優秀な補助技覚えまくるなオイ・・・!
器用なムカデちゃんって事でこの子には
強敵が現れた際の星になって貰おうか!

"メガホーン"?ハハッ


ザッとこんなモンか!
今はカゴメタウンからソウリュウシティに向けて
旅を続けているところなんだけれども、
それよりも未だ見ぬ"セイガイハシティ"の名前の格好良さに惹かれて
これから行くであろうゼッカシティやらがどうでも良くなっちゃってるよ!

ああ、目的地はポケモンリーグ、
だがその前にセイガイハシティだなッ!


おわり。
【 2012/07/02 (Mon) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(8)
No title
まさかリオル求めて牧場を3時間マラソンする羽目になるとは思わなかったわ…
おかげで牧場はポケモンの枯渇で経営がヤバくなる上、俺はバッチ1個でエンカウント数200オーバーという訳のわからない状態だぞ…!
ウィッシュからポケモンが消える日も近いんじゃないかと不安だわ…
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
No title
トモダチ出すぎだろ一回も遭遇したことないぞ
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
まさにNの友達大量計画((((;゜Д゜)))

前作は経験あるが…N…寂しかったんやなぁ(。-∀-)←
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
No title
牧場で10分足らずでリオル2匹出ました
もちろん自慢です。

つるぎのまいっていうと無差別連続攻撃にしか見えない…!
DQMとは恐ろしいものだ!ウォーグルもラーミアに見えてきました。
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
No title
うちの子たちの場合…
サーナイトはこうかくレンズ片手にきあいだまを放ち、
バンギラスはラムのみ頬張りながら眠りに就き、
スターミーはものしりメガネを…どこにかけるんでしょうか。
うん、あんまりオサレ系じゃないですね。
見た目で目立ってるのは…「しあわせタマゴ」を求めてた時に偶然遭遇したラッキー(緑色)ぐらいですね。

…ん?未だに第四世代(HG)ですが何か?
【 2012/07/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
俺もリオルが出るって聞いて時間単位とまでは言わなくとも
そこそこ探し回った過去を持つんだけど、
やっぱ出にくいんだなぁ・・・!

ちなみにポケモン達はリョーさんの想像を遥かに超えるスピードで
卵産みまくってるから安心していいぞ・・・。

>アンナさん
トモダチ、居ないんだね・・・;;
かわいそうに;;
【 2012/07/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ガルドさん
そんな事ばかり言ってると
20世紀少年になるぞ・・・!

前作やってるとNの精神状況とか
イマイチ想像しがたい物があるよな・・・!
寂しいって感情を抱くのかすら疑問だわ!

>ぜっとんさん
うわー自慢だよー
苦しんでいる人間の前での自慢だよー

おいィ?ドラクエが頭から抜けていない様だなッ!
もうヨーテリーのたいあたりに怯える日は来なくていいんだよ・・・。
【 2012/07/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
オシャレもヘッタクレも無ェなッ!
ただスターミーが頭のてっぺんにメガネかけてるの想像したら
イケメンさだけが全てじゃないって事に気付かされたわ・・・!

緑のラッキーは何というかこう・・・アレだよな!
ええ、凄くアレなんだけど何というか・・・その・・・
ハピナスに進化させてもガッカリだったからいい印象が無いわ!
でもとってもレア!HGSSでもイインダヨ。おめでとう!


あ、お久しぶりです。
【 2012/07/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索