ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポケモンBW2第七章 ~伝説の図鑑No,0"すけばん"~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"イワーク"って何?城之内?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



では改めまして。

GTSネゴシエーションの"待ち合わせ交換"
俺だけ待ち合わせが出来ないという事態に陥っているせいで
世界からハブられている不良、ルーザです。

おまけにスプレー40個以上使って
ようやく"ひこうのジュエル"を取った折に
アイリンから「フキヨセでダウジングしなよw」と言われて凹んだとしても、
俺はチャンピオンを打倒すべく立ち止まらないからよ・・・。
ふっざけんなマジふっざけんな!


絶望の帰路、フウロから秘密のお話を聞く流れに
画像 004

今は亡きカミツレとの淡いメモリー・・・
画像 005

この画面がセピアに染まる演出を見ると
つい勝手に登場人物を殺したくなるな・・・。


もぉーっ!
幾ら初代ロケット団がマジで人殺しとかしていたとはいえ
ポケモンは本来もっと平和なお話なんだから!
カミツレは生きてるし俺の手持ちのポケモンはひんしだけど
イメチェンだけはやめておけマジで死ぬぞ!
カントーのジムリーダーに
イメチェン壮絶に大失敗したヤツが居るからな・・・。


ほら見ろこうなるんだよ・・・
画像 006

イッシュを代表するトップスターが
オヤジギャグで盛大にスベった姿
とかファンが見たら
ライモンシティ中を巻き込んだ暴動が起きかねないから気を付けろよ・・・。


ジュエルに続き、前作で余っていたBPを使って"パワーリスト"を入手し
ネゴシで貰った"アーケン"に巻いて転送したりもしたぞ!

画像 007

見ろよコレ・・・
HCDがVっていう完璧に需要のない
完膚無きまでに孵化余りなアーケンちゃんだぜマジパねぇ・・・。


ああ、大分どうぐの方はかなり潤ってきた感じがするなッ!
とはいってもまだまだだけど・・・
道具集めばかりしているワケにも行かないので、
重い腰を上げて冒険へと出発しようか!


って事でポケモンリーグです。
旅先で"コイル""ダルマッカ"を優に30匹以上は捕獲した
チャンピオン候補が今からそちらへ向いまーす。

リーグを目前にしてNもこのテンション
画像 001

OK、分かった分かった。
分かったから少し落ち着けよ・・・。
ちょっと何言ってるのか分からねぇよ・・・。

ゲートも随分ハイテクになったな・・・!
画像 002

初代であった"バッジを持ってないから通れない"
味わえなくなったのはちょっぴり寂しいけれど、
あのオッサン達1日中立ちっぱなし(泳ぎっぱなし)だったし
時給も安かっただろうしでこの方が平和な気がするわ・・・。


さーて、ここからは聞くも嘔吐語るも嘔吐の
毎度お馴染み鬼畜ダンジョン"チャンピオンロード"の話題へと
突入するワケなんだけれども、長いわ暗いわ強いわで面倒臭さチャンピオン級だから
軽く流す程度にさせて貰いますねマジで・・・。

2年前に俺の分身が屠ったらしいトレーナーに遭遇したり、
画像 008

いきなり屋外へ出たり、
画像 009

なかなか発見も多くて飽きない作りになっていたなッ!
長さは相変わらずでスプレー使いまくった農家の人みたくなってたけども・・・。

ディーフェンス・・・ディーフェンス・・・
画像 010

お前ホント何処にでも出てくるな・・・。
ひょっとしたらリーグの四天王も全員正体が"ゾロアーク"
到着した途端リアルバークアウト合戦になったりするんじゃないだろうな・・・!
"ギーマ"とかいうトンガリボーイがご健在なら有り得るから怖いね!

リーグ挑戦前にもませて欲しいと言われたりも
画像 011


チャンピオンロードの突破そのものよりも
アイテム及びトレーナーの回収の方が果てしなく厄介だったわ・・・。
何とか遭難する事もなく無事に突破ッ!

さあ、いよいよだぜ・・・
画像 012

いよいよって言ってもリアルタイム換算だと
一週間も経ってなおおっとー!!

パ、パーティ!
そうだ、パーティメンバーのご紹介です!

オイお前ら一列に並んで丁重にご挨拶しろよッ!!

-戦闘メンバー-
・いぶ(ジャローダ)....LV53
・むしまるQ(ペンドラー)....LV61
・ゴリやく!(ヒヒダルマ)....LV59
・ちょいわる(ズルズキン)....LV58
・すたるちゃ(デンチュラ)....LV55
・トロピウス(秘伝要因)....LV50


-旅の途中で犠牲になった方々-
・ルリリLV21
・レアコイルLV30
・バルジーナLV25
・スイクンLV40(秘伝要因)


ええ、例えばジャローダに付けた"いぶ"って名前には
「蔦(ツタ)→ivy(アイビー)→IB→いぶ」という由来があったりと、
それぞれに思い入れはあるんだけれど、それを一々書いてたら
レンブ戦の途中ぐらいで記事を終了せざるをえなくなるので
これまた軽く流しますね!


最初の犠牲者....シキミ
画像 013

レディファイッ!
画像 014

まるで成長していないかと思いきや
"デスカーン"の特性でヒヒダルマの特性がミイラになり
思わぬ苦戦を強いられたかの様に見えて実はそうでもなかったッ!

四天王戦で唯一手持ちを落とされたのがこの人だったわ・・・。
ここではヒヒダルマがなかなかの活躍を見せました。


次なる犠牲者....レンブ
画像 015

レディファイッ!
画像 016

話にならない。
ごめんな、先鋒の"ナゲキ"相手にとぐろ巻き続けちゃってごめんなぁ・・・。
"ともえなげ"とか覚えてるかと思ったらそうでもなかったな!

ここではジャローダが大活躍。


続く犠牲者....ギーマ
画像 017

レディファイッ!
画像 018

戦ってて一番痛かったのが
"キリキザン"相手に外した"とびひざげり"
半分持っていかれるとかマジ痛ェ!やばい負ける!
コイツに敗北するのだけは精神面で絶対に嫌だ!

ここではとびひざげりを2度も外したズルズキンの他
デンチュラもかなりの活躍を見せました。


最後の犠牲者....アタクシ
画像 019

カ、カトレアだけ撮影向けな台詞回しが・・・。

レディファイッ!
画像 020

相手が軒並み遅く、ズルズキンのしっぺが先手を取れるという
嘆かわしい事態に陥っていたため、きょうきょデンチュラを投入ゥゥゥゥッ!
めいそう積まれようがかいふくのくすり使われようが
ただひたすら"シグナルビーム"を連発していました。

言わずもがなデンチュラにとっての活躍の場でした。


四天王を滅ぼした後、中央の台座が輝き始めたぞ!
画像 021

相変わらずどんなテクノロジーしてやがる・・・。
一番驚くべきなのは何といってもモンスターボールだけどさ!

しかもチャンピオンお前かよ!
画像 022

歴代で最年少なんじゃないかこの子・・・。
ああそうかコイツゾロアークか!納得したわ!

勝たれたらゲーム終わらないんで勘弁して下さい
画像 023

レディファーイッ!
画像 024

彼女らは一体何処で戦っているんだろう・・・。
画像 025

前作含めてアイリスと戦うのはこれが初めてだったんだけど、
初っ端から"サザンドラ"繰り出してくる様な不良だったのかよ・・・!
ゲーチスも真っ青だわ!

で、そのサザンドラと出会い頭に対峙したのが
積み型のペンドラーだったモンだから開幕で焼き払われ、
駆除寸前まで追い込まれた所で"バトンタッチ"

その後厄介なクソサザンドラを落としたら
積めそうな相手に再びペンドラーを出して
"つるぎのまい"を3回、
"てっぺき"を2回、
"こうそくいどう"を2回積んで
ズルズキンにバトンタッチ。
そこからは最早いじめの領域だったわ・・・。


見事殿堂入り!MVPは何といってもペンドラーちゃんだね!
画像 026

"がくしゅうそうち"持って控えに居るだけの存在が
よくもまぁここまで活躍してくれたモンだ・・・。


ペンドラー「ッ!」


殿堂入り後も図鑑集めという名目の冒険は終わらない!(映画館へ急げ!)
画像 027

図鑑がパワーアップしたって具体的にどうなったんだろうか・・・。
図鑑単体でポケモンと渡り合える様にでもなったのか!


と思ったら全国版ですって!きゃーっ!

思えば私の冒険もここから始まったんだ・・・
画像 028

・・・うん?
確かあの時は"草木生い茂る夏真っ盛り"で、
今は"紅葉に染まり風情漂う秋真っ只中"だろ?


つまり....
夏に「私ポケモンマスター目指すわ!」
秋に「私ポケモンマスターになったわ・・・」
こういう事だよな?おおっ?

内に秘めたポテンシャル半端じゃねェなこの子!

おわり。
スポンサーサイト
【 2012/07/06 (Fri) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(11)
カミツレは犠牲になりました( ;∀;)

てかNやら四天王やら懐かしいわ…
カトレア健在で何より♪
え、他三人?ごめん記憶ないわww

アイリス…いつのまに髪をボンバーさせてチャンピオン(笑)にww
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
No title
ゲートがハイテクとかそんな次元じゃないと思うの
主人公が通った後は開きっぱなのか、ちゃんと毎回閉まって主人公が通る直前のところに何かしらあってああもう面倒だからいいや
カトレアさんかわいいっすチャンピオンおめでとうございました
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
No title
ちょ…おま…俺ツタージャにアイビーってつけたんだが…
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
No title
カミツレさんのイメチェンはまだセーフだと思うんだ。
ナツメさんは・・・もう・・・ねぇ、ほら・・・あの、修正きかなかったって言うかさ・・・なんか、あったんだろうね・・・。

今回のチャンピオンロードは、くどかったですねぇ・・・。
私はゴールドスプレー連射して切り抜けました。
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
No title
アクロマかNがチャンピオンだと思ってたのにこれだよ!
み…見るんじゃなかった…

チャンピオンは"ライバル"か大誤算…おっとダイゴさんが好きかな!
ミクリとワタルは知りません。
【 2012/07/06 】 [ 編集 ]
No title
Nも人間壊れ始めたな…
製作はいったいNをどうしたいんだよ…

でたーー!
ジムリーダーがチャンピオンになっちゃうパターンッ
アイリス「いけると思った。」
完全に格好、織姫だわ…おっと、今日は七夕ですね!
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
No title
パーティ平均レベルたけええ!
ダイケンキとコバルオンぐらいしかまともに戦えるのがいなくてげんきのかたまり使いまくったわ・・・

アイリスがいくつなのか知らないけどライバルは10歳だからな・・・
同い年かもしれない

チャンピオンがもませろじゃなくて本当によかった。もませろだったらDSを投げていた。
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ガルドさん
ま、まぁいいんじゃないか!
ああステキだと思・・・うん。

ギーマとか一歩間違えたらのど飴だからな・・・。
カトレアは登場回数多くて印象に残ってるけど
他はポッと出な気がしてならないな!

アイリスは10年後には昇天ペガサス盛りとかやってるんじゃね・・・?

>アンナさん
ああ・・・ハイパーテクノロジーの上を行く
アルティメットテクノロジーだよなもう・・・。

あれどう見ても開きっぱなしだから安心していいぞ・・・。
自動改札機とかメじゃないセキュリティだわ!
あ!ありがとうございました。
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
お?気が合うね。
ちなみに前作での俺のツタージャは
ひらがなで"あいびー"だったぞ!

>K=3さん
メガネをコンタクトにしたとかそういうレベルじゃないよな・・・。
マチスさんなんかは相変わらず待ちガイルだったけど
変わる事は決して悪いことじゃないさ!・・・悪い事じゃ・・・。

景色が絶え間なく変わるから俺は嫌いじゃないけど
エンカウント+トレーナーの多さが圧倒的で
嫌になるプレイヤーも居たかもしれないなッ!
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
おいィ、ネタバレ含むって何度も警告しただろぉぉぉ・・・!
後悔先に立たずだな!

そのライバルってのは初代グリーンの事かな?
それともサカキの息子か!

>Tさん
サブイベントや何気無い会話で結構Nが触れられていたり
裏舞台では活躍しているみたいなんだけどね!

でたなー!やっぱでたなーー!
思えばジムリーダーから四天王に成り上がった
汚い忍者も居た気がするな・・・。

ああ、そうだよ天女みたいな格好してるよなって
記事に書こうと思ってたんだわ!もういいや・・・。
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
これでも平均ぐらいだと思ってたよ!
トレーナーと漏れ無く戦っていたからだろうな!
タブンネも数匹犠牲になったわ・・・。

そのライバル10歳説ってのは未だに信じられないな・・・!
その割には主人公勢より幼く見えるんだけど
もしかしてあいつクレしんタイプか・・・。

ヒュウ!どれだけ心が荒んでんだよ!
俺は今から怒るぜッ!
【 2012/07/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索