ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポケモンBW2第八章 ~ころがるワザ、君に岩が降る~

※本記事には"ポケットモンスター ブラック&ホワイト2"のネタバレを
 盛大に含んでいる可能性があります。
 「"ゴーリキー"って何?芸能人?」といった
 かけだしポケモンマスターの方々は
 3年後位に本記事を閲覧する事を強く推奨します。



おいこいつぁ一体どういう事だ説明しろ・・・
SOY!!.jpg

一度自分のブログを見返してみれば、
添い寝してくるカレシが2人も居るせいで
日々川の字に寝る事になりかねなく、恐怖に怯えるルーザです。
しかも記事タイトルがアジカンネタの使い回しだよあーあ・・・。

この広告の恐ろしい所は
"対象が設定されていない"ってトコだからよ・・・。
ヘタしたら「もう男でもいいや・・・」って方が
今日も広告の餌食になってるかもしれない!気をつけテ!


クソッ、風邪も治らねぇしクソッ!
俺は本来あまり風邪をひかないタチなんだけど、
いや決して"バカだから"とかそういった事ではなく
ただ純粋に風邪をひかないだけでバカではないんだけれども、
チクショウ悔しい事にまだ症状を引きずってますバカじゃないのに・・・。

とはいえずっと書きたかった記事もあるワケだし、
雨ニモマケズ風邪ニモマケズって事で気合い入れて行こうか!


キラッ☆
画像 002



るなーん(´・ω・`)
画像 003

殿堂入りを果たして行ける所も広がり、
颯爽とチャリを乗り回す主人公ことるーざの前に
突如として眼前に燦然と現れたのは"クレセリア"

最近暑くてしんどいのは分かるけど
お前もう少しやる気出せよ・・・ッ!

※この後相手もせずチャリで走り去った系の都合により
 クレセリアの写真をお見せする事ができません。


クッ、星のカービィスマブラを手がけた桜井さんの事を
人は"サークライ"と呼ぶらしいけど、
これじゃヤツと対等に渡り合えるのかすらも危ういな・・・。
これが悪夢であってくれ・・・!


お前はお前でもう少し落ち着けよッ!!
画像 004

この地方には両極端なヤツらしか居ないのか・・・!
ああ!ほぼ全国各地を回れるようになったモンだから、
上にある"ポケシフター"を始め、様々な施設を利用できる様になったぞ!

とはいえまだ育て屋のある場所へすら行けてないんだけども・・・。
ええい、これも風邪っぴき中って事で許して下さい!


さあ、所変わりまして
今度はPWT(ポケモンワールドトーナメント)

ご覧の鳥臭さだよッ!
画像 007

ご近所に1人必ずと言っていい程居る
"鳥とか沢山飼ってる人"かよ・・・。


3匹並んで羽ばたいている様はなかなかに壮観なんだけれど、
一体何がどうしてこうなっちまったのかというと
実はコレ、"タイプエキスパート"って部門の大会なのさ!

そう、つまりコレはひこうタイプ限定のトーナメント。
お馴染み"ハヤト""ナギ""フウロ"といった
そのテのエキスパートであるジムリーダーも登場するぞ!

では、なぜ戦うのか?
答えは簡単"稼ぐ"ため。
トリプルバトル部門だと優勝1回で3BPも貰えるから、

コレとか、
画像 005

コレとか、
画像 008

豪華景品を軒並み持って帰れるって寸法さ!
ヒャッハー!いわなだれいわなだれいわなだれ・・・

まさか会場の観客も、ひこうタイプの戦いを観に来たのに
終始いわなだれで終わるとは思ってなかっただろうよ・・・。

いわなだれでいわまみれの会場には
チラホラと圧死体が見え隠れしていた気がしないでもないけど
無事これらの有用などうぐをGET!

これによって"ひこうのジュエル""こだわりスカーフ"
"いのちのたま""きあいのタスキ"
廃人御用達のアイテムが大体揃った事になるなッ!
そうは言ってもマトモにやり合うにはまだまだだけど・・・。

ゆくゆくは"レッドカード""だっしゅつボタン"なんかも取りたいなぁ。
使いようによっちゃ楽しそう!


一方で我が"ふりょうストリート"には本物(マジ)の不良が登場
画像 009

ジョインアベニューってぐらいだから
ジョイナスするだけかと思っていたけど、
こうしてジムリーダーが来るなんて事もあるのか!
お店紹介したら1000Pも貰えたぞ・・・!

更には保育所も解禁!
画像 010

・・・したのはいいんだけども人材が足りません。
ああ!どうやらウワサのコイループもといGTS交換では
システム上"保育所を任せられる人材が集められない"らしく、
すれ違い通信やGTSネゴシエーション交換、
ワイヤレス通信なんかで集める必要があるんですって!


つまり通常GTSはロリコン・ショタコンの巣窟ってワケかよ・・・。
そんな物騒な連中に俺の大事なタマゴを預けるワケにはいかないので、
平和的解決の為近々どうにかする予定です。


あとは....家に遊びに来ていた友人ことモッチャンと
スーパーマルチトレインで共闘したって話ぐらいか!

画像 011

これは数日ほど前の出来事になるんだけど、
俺の"シャンデラ"がちいさくなるを積んでる横で
モッチャンの"カイリキー"がノーガードじしんを放って巻き添えにされたりと
チームワークは最悪だったわ・・・。


それでも楽しかったからいいものの、
ヘタしたらリアルポケモンバトルに発展しかねなかったぞ・・・。


おおし、溜まってたポケモン話はこんなモンか!

俺が風邪だなんだと騒ぎ出してからは
ポケモンに一切触れていないので、
進行はここで止まったまま。

"妖怪るなーん"はいいとして、
"色違いのオノノクス"は何としても捕まえて育てたいから、
イッシュ図鑑埋めに本気を出さないといけないな!


おわり。
【 2012/07/10 (Tue) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(5)
No title
るなーん、も、ゥワッフーーーーーーーーーー!、も漏れなく突っ込んだわ!
ポケシフター?そんなもん知らんな。

リアルポケモンバトルとかしたらとびひざげりで自爆するのが目に見えてるわ!
るーざさんの とびひざげり!
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
No title
あー!やにょが「みどりのタスキ」って謎のからかわれ方されたけど、ポケモンネタだったのか…!

『お前は進化し過ぎた』
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
No title
スーパーマルチトレインいいなーいいなー!
なぜwifiのマルチをなくしたのか全く理解できないぞ・・・
8人も入れるのに複数人で遊べないってどういうことだよ
【 2012/07/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
さっすがー!
でもポケシフターの扱いはそんなんなのかよ・・・。
これはもうHGSS買ってくるしかないだろ!

おいィ?
俺は特性ノーガードだからよ・・・
こっちのとびひざげりは100%当てるし
相手のじわれは100%当たる

>みどりのタスキさん
うん?どうした?
24BP払うから後でちょっと来てくれよ・・・

進化し過ぎだとか言われても俺はまだ
あと2回変身を残しているからよオッホッホ
【 2012/07/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
いいだろー?いいだろー!?
wi-fiのマルチもそうだけどああいう共闘型って
バトル嫌いの俺からしてみれば
神システムと言っても過言ではない位だわ・・・。

なー正に「ハイ2人組作ってー」ってレベルだもんな・・・。
【 2012/07/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索