ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

インプにも分かる魔界の植物講座

7がつ14か(てんきはれ)
きょうはつういんびでした。
おいしゃさんと20っぷんくらいおしゃべりして
かえりました。とってもたのしかったです。

あしたからはもっとたのしくなるといいなぁ!



7がつ15にち(てんき血の雨)
今日この刻を始めとし
生きとし生けるもの全てに神の裁きを下さん。
我は救世主(メシア)。繰り返す、我はメシア。


診療の帰りに滅びの裁き(通称:とんこつラーメン)を食べたせいで
見事に死にかけた鉄砲玉、ルーザです。

クソッ、地元じゃ有名なラーメン屋だっていうから
無理してでも寄ってとんこつラーメンだけでもって魂胆だったのに、
突如俺の右手が暴走して餃子にまで手を付けやがったからな・・・。

全体的にあっさりしていたとはいえ
やっぱりまだ外食は厳しそうだわ!
というか食べる物を選ぶべきだったろ・・・!


で、その医者帰りに薬局寄ったりホームセンター寄ったりもしたんだけど、
何もただ闇属性の暴走を繰り返していたワケじゃないからよ!

じゃん。
画像 001

ああそうさ・・・。
"クレーンゲーム100円で取ったハバネロ"
"母親が何の考えも無く持ち帰って来たバジル"に引き続き
また新たに植物を育ててやろうって話さ!

スイートバジルハイビスカス等、
手元にある植物のタネを手に取りあれこれと悩んだんだけども、
折角だから見て触って選んで、
店員に聞いて聞いて聞きまくって、

納得の行く1品を手に入れて来たぞッ!
あの店員さん、俺が帰った後は襲い来る疲労とストレスから
パンジーの花びら1枚ずつ毟りながら
八つ当たりしてたに違いないわ可哀想に・・・。



さあ、育て始めるでやんすよ!
ちなみに今回は土を使いません。

ので、土に代わる新たな素材を導入すべく、
まずは邪魔クソな土を取り除く作業へと移るぞ!

根を傷付けないよう慎重に・・・
画像 004

ある程度大地の力が弱化したら生贄の水へと浸す(暗黒微笑)
画像 005

これにより数多(あまた)の地球因子が
生贄の水によってうんぬんかんぬんなんだけど・・・。

ええい、この土を綺麗に取り除く作業ってのが案外難しくて
魔族の王である俺もかーなーりー苦戦したんだけど
そろそろこの設定にも限界が出てきたな・・・。
ラーメン食ってダウンする魔王とか聞いた事無ェぞ・・・ッ!


さて、

これは根を浸す際に使っていた魔か・・・"水道水"。
一見するとただ水が張っているだけの様に見えるね!

画像 006

掬(すく)ってみるとこうだッ!
画像 007

数年前にダイソーで購入した新兵器を
とうとう投入する時が来た様だなッ!

この謎の球体の正体は"ハイドロカルチャー"
値段から色や形、性能まで様々あれど
俺が100均で手に入れたコレは
水遣り不要+栄養剤不要というステキな代物。


コイツを綺麗に敷き詰めれば・・・


こんなステキなインテリアに!
画像 008

なるん
画像 009

ですが
画像 010

よーく見ると汚い。
画像 011

これが・・・これが精一杯だったんだよ・・・。
俺の全力だったんだよ・・・ッ!

あれ以上洗ってしまうと
根が確実にブチ切れちまうんです。

ああ!多少の泥は仕方ないよね!
遠目に見れば分からない分からない!

父親の書斎(兼我が寝床)で撮れたベストショット。
画像

葉の感じはコレが一番映えるね!
ちなみにこの植物は"カラジウム"って言うんですって!

そしてこの7色に光るコップは、
俺がかつてUFOキャッチャーで4つも余分に取った
マジックタンブラーの内の1つ。
水分を感知して光るせいで夜通し光り輝いてるけど
まぁいいでしょう!多少の犠牲は付き物でしょう!


時を同じくして沖縄の修学旅行から無事生還した弟が
お土産にとくれたイカしたガラス製のコップ。

画像 002

ヒヒヒヒ、こいつも花瓶にしてやろうか・・・!
タンブラーもそうだけど
既にコップとしての役目を果たさなくなった物品が
チラホラと見受けられるな・・・ッ!


とまぁ、こんな感じでガーデニングのお話でした。

初期状態でかなり根が伸びていた事もあって
上手く育つか若干不安ではあるけども・・・。
これから来る夏の暑さに対抗出来得る
涼しげなインテリアが増えたってのは大きいね!
しっかりと育てて参りましょう。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/07/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(12)
No title
ごめん、きのう・・・っつか一昨日・・・っつか、コメント真面目すぎて我ながら引いた。ほんと長くてごめん。

ちょっと今日は端的に感想を述べたいと思います。

すごーくきれいじゃないすか!
いいっすね!緑のある生活!
そういう・・・土がなくても植物が育つってアイテムがあるんですね。
うわー憧れるわぁ・・・。
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
やっほーw

まぁアレですね。
コップは最終的に花瓶になる運命なんですよw
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
うちの魔王は冷たいもの食べるとすぐ腹下して便所駆け込むからな…

なにこれかーわーいーいー!
裏庭のコロポックル根絶やしにした俺にはとうていできない芸当だわ…
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
こういう置物とか大好きです!癒される♪

そして忙しくなってきたのでブログ閉鎖しました。
急に閉鎖って記事書いてコメント機能もなしにしちゃったんだけど、

いちようルーザさんのブログがブログを始めた
きっかけなので報告だけ♪
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
メシアさんちーっす。

水やりがいらないってのは楽でいいと思うけどその深さでそのサイズの植物が育つのか・・・?
また根から腐ったりしませんよね
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
アンナさんさんちぃーっす。

あっ白カビのだ
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
やっこさんでーっす。

昔から丸い球体が大好きなタチなので、そのきれいなビー玉ください><
【 2012/07/15 】 [ 編集 ]
No title
つみたんちーっすッ。

ガイアの囁きに唆されて、また植物に手を出したね?
園芸は良い物です。バジルをあれだけ立派に育てた
先生ならきっと何だって育てられるさ。
ハーブなんぞ育ててみるのはどうでしょうか?
結構奥が深いですよ?
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3
俺がそれを悪く捉えているとでも思ったのかよ!
寧ろその事に対しての謝罪が必要だな・・・!

いやーいいっすよねー!
やっぱいいっすよワンポイントの緑ー!
うふふふちょっとコメントがわざとっぽい気がしてならないけど
好意的に受け止めておきますねうふふふふ

>☆こんにゃく☆さん
うっほーw

花瓶ってのはあくまでビンであって
コップじゃないからこれ以上コップを迫害するのはやめてやれよ・・・。
グラスの事コップとか言っちゃうのも大概だけども!
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
ヒャド系に弱い魔王とか
ブライに単騎突破されかねないだろ・・・。

おいおいヒャド系には弱いのに
じめんタイプには効果抜群なのかよ!
さては草タイプだな・・・。

>フレディさん
うふふふ俺は美しさだって忘れないブロガーなんだぜ!

ってうおおおおい!
予想外の早さでのブログ閉鎖に
戸惑いど涙を隠しきれないけど
ああ、間違いなく素敵なブログだったさ俺が保証します・・・ッ!

きっかけが俺だなんて言って頂けると
溢れんばかりの悲しみの涙が喜びのそれに変わり
やがて大地へ降り注いで花が咲くからHAPPY ENDだねっ!

PSO2ブログ、お疲れ様でした!
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
おーう、うーっす。

そう、奥行きのあるコップで植物を育てるなんて
初めての事だったから店員にも聞きまくった挙句
悩み抜いたんだけど、
寧ろ根腐れを事前に察知出来る分
育てやすいんじゃないかと思ってるよ!

>アンナさんさん
おぉ、ういーっす。

って貴様余程死にたいらしいな・・・。
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やっこさんさん
るーざちゃんでーす☆
ちょっと前の2つのイメージちがくね

ああ!その気持ちは分かるぞ!
ビーダマンで使うビー玉の色とか
無駄に拘り抜いた俺にはとても良く分かる!
でもこのハイドロカルチャーは
触るとぷにぷにしてるから気を付けろ・・・。

>つみさん
るーたんちゃーっす。
もう自分に挨拶しちゃってるよ。

へへ・・・とうとう手ェ付けちまったぜ・・・。
バジルと違って今回の子は花こそ咲かないけど、
華々しく飾ってやろうと思うよ!部屋に!

ハーブ・・・
スイートバジルを育てようかで悩んだりはしたんだけど
カモミールとかベンジャミンとか?お?
知識は無いけど確かに面白そうだ・・・!
【 2012/07/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索