ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

家に帰るまでが遠足、クリアするまでがチュートリアル

なんっ・・・だこりゃああああ・・・ッ!!
ルーザのと・・・

俺のブログが・・・俺のブログが・・・!
これが恐るべきAmebaの策略による物なのか
それともFC2の裏切りによる物なのか
イマイチ定かではないものの、
現在は無事復旧されているという事に
胸を撫で下ろす不良、ルーザです。


そして―――
戦友(とも)を巻き込んだ白熱のメタルファイト対戦から数日経った今、
俺の新たな戦いが幕を開ける・・・!


「ここが何処だか分かるか?」
ポケ2

そう、"育て屋"の前だ・・・ッ!
目の前では"チュリネ"が2匹楽しそうに遊んでいる。かわいい。

近くの草むらにはレベル58の"ゼブライカ"も潜んでいる。
お前この短期間で強くなり過ぎだろ・・・。


アイリスとかいう子供を一切の容赦無く泣かしてポケモン界の頂点に立ち、
各地でミックスオレやヒウンアイスを買い漁る"スイーツ系女子"の道を
歩んでいた俺は・・・

ポケ1

この度とうとうポケモン本編へと突入したってワケさ!
厳選なんてHGSSで始めて以来性格一致止まりだったけど、
流石にモッチャンやメシアとのフレンド対戦で
順調に黒星が増えてきたのを受けて
本格的に手をつける覚悟を決めたんだよ・・・!

素早さ80族に抜かれる"アーケオス"に
素早さ110族に抜かれる"プテラ"・・・。

こいつぁおかしいと思い
HGSSやブラックでお世話になった歴戦の勇者たちをジャッジして貰うと、
当然ほぼ全ての奴らが0V止まりだった
改めて育成し直してやるんだよスイーツ系なんか知るかァァァ・・・!


つまり、負けた時の言い訳を1つ犠牲にする代わりに
勝てる要素を増やすって事。単純明快だねっ!

※以降、ポケモンに関する専門知識や専門用語
 ぽこじゃか出てくる恐れがあるから初心者さん要注意だぞッ!



俺も知識ながらには知っていたし、
前作でも性格一致のイーブイ♀を粘ったり
GTSネゴシ用のポケモンをボックス一杯量産していたりしたから
孵化作業や厳選作業自体は然程苦でもないのだけれども、
何にせよ今回は数が多い。

今までのスタメンを纏めて再教育する上に
念願だった晴れパ統一パなんかも作りたいから
予想されるリアル努力値の量がハンパじゃない!

ましてや"アーケン"と"スコルピ"が同じ水中3グループで
種族を越えた愛を育めるとか分かるかよこんなの・・・

ポケ3

ここら辺はwikiや攻略サイトに頼りながら、
着々と準備を進めていったぞ!

これいい卵っしょ?w これ俺のなんすよwwwwwww
ポケ5


生命の神秘、6Vメタモンこそ持っていないものの、
前作のネゴシで頂いた孵化余りや友人の協力もあり、
友情パワー++が激烈稼働中ッ!

クソッ、ありがとう友情。
後でぜってーwifi対戦でボコにしてやるからな・・・。


「無厳選の状態で勝率五分五分位(※ランダム除く)なんだから
 厳選したらさいきょうすぎよゆうwwwwwwwwwwww」

と自分に言い聞かせて心に余裕を持たせたら、
そこは既に単純作業の世界!
今日もポケモンは機械の様にタマゴを産み、
人間は機械の様にチャリを転がします。

ポケモンは道具なんだよ・・・。

(俺が)生まれて初めての4Vですッ!
ポケ4

マーキング機能なんか初めて使ったわ・・・。
これが実数値にしてどの位差が出てくる物なのかとか
詳しい事までは分からないけども、とにかく強くなった!きがする!


で、これを一体あと何匹分やりゃいいんだよ心折れるわ・・・ッ!
音楽を聴いたりiPhoneのアプリで遊んだり
別の事をしながらひたすらやってはいるものの
一向に終わりが見えないから
未来の敗北者メシアさんとSkypeでもしちゃおうか!


  俺「もう11時間ぶっ通しでやってるわ・・・(この時既にテンション最低域)」

メシア「休めよ」

  俺「休めたら休んでるよ」

  俺「今残ってんのは遺伝技が必要な奴や性別♂固定でメタモン必須な奴ら」

  俺「教え技の為にかけらも集めなきゃならない」

メシア「ああまた3Vどくのトゲだわ・・・」

  俺「ニドキングまで手持ち被ってんのかよ・・・」

メシア「・・・」



かつてこんなに殺伐としたSkypeがあったかよ・・・!
"ユキメノコ""コジョンド"
果てにはポケモンに付けたニックネームまで被る程
やたらと気が合う俺達だけど、
まさかニドキングで被るとは思わなかったわ・・・。


  俺「はぁまじはぁ・・・自転車はぁ・・・」

メシア「既に下半身が上半身の2倍以上に鍛えられてるな」

  俺「この主人公直接ポケモンと交尾させたほうが絶対良個体産まれるだろ」

メシア「PTAから苦情がきますね」

  俺「特性ちからずくのリアルモンスターペアレントが来るんですね!」


  俺「おや・・・?」

メシア「お?」

  俺「いいえ親です」

  俺「BBBBBBBBBBBBB」

メシア「おめでとう!おやはモンペに進化した!」

  俺「モンペはあたらしく さわぐ を覚えたい・・・!」



やった!テンションが戻ったよ!
戻ったけどこのテンションだめなやつだ!
殺伐とした雰囲気から異種配合♥の流れを汲んでモンペの話だよ!

これはやばいよ!




そんなこんなで現在、
作業のおよそ半分が終了している状態なんじゃないかな!
進行状況は以下の通り。


-厳選・努力値振り・育成済みのポケモン-
・アーケオス1匹目

-厳選・努力値振り済みのポケモン-
・アーケオス2匹目
・ポニータ
・コジョフー
・ヒトモシ
・ペラップ


-厳選済みのポケモン-
・コンパン
・スコルピ
・ゴース
・ニドラン♂


-厳選待ちのポケモン-
・シェルダー
・ワシボン
・ナゲキ
・ギアル
・ポリゴン
・チラーミィ
・ハブネーク
・マダツボミ



この他にも
"ジラーチ"の努力値を振り直す必要があったり、
"とある秘密兵器"を捕まえて育てる必要がある為、
作業は更に難航しそうだぞ・・・!

あとハブネークてめぇ!
いのちがけすりかえの遺伝元が"ドーブル"のみで
いのちがけ覚えるポケモンがレベル41~57帯
すりかえレベルアップで覚えるポケモン無し
ってどういう事だよふざけんな・・・!



ペラップと"おしゃべり"しながら、のんびりやろっか♪
ポケ6

PTの詳しい構成なんかに関しては、
身内も見ているこのブログに載せちゃうと
対戦する前から手の内が読まれちゃうんで
追い追い公開していく形になりそうだぞ!あしからず!

ああ次はスコルピの番だ・・・。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/08/08 (Wed) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(8)
No title
俺も昔はお前のようなポケモントレーナーだったんだが、右足親指にベイブレードが当たってしまってな。

そんなわけで俺は自室に篭りひたすら天井を見つめる作業をしてるってわけさ!

厳選は苦じゃないんだけど努力値を振るには2は悪環境過ぎたり、BP溜めるのがクソダルくてもうどうしようも無いんだよぉ…

耐久型4V欲しいのにHACSとか出た時はDS真っ二つにして作業効率2倍にしようとしたのは良い思い出だわ…

あとそのジラーチ俺にくれよ…
【 2012/08/08 】 [ 編集 ]
No title
そうか、厳選に入ったか…もう潮時だな、そろそろ俺も、火山篭りから脱却してポケモンの育成に入るとしようか…。

未だにBW2で対戦に必要なアイテムとってないけど…。
しかし、週末までには何とかしよう!うん。

と言うわけで、準備が出来たら個人的にIDやらお送りします。
その際は、良ければ対戦してやってください。
【 2012/08/08 】 [ 編集 ]
No title
きたか・・・激戦による厳選(.・ω・.`

ちょくちょく、やって気づいたらもうこんなに居るってなるけど
一気に作ろうとすると、物量に押し潰されるよね!

るーざさんがテンション落ちたいうことなので、ハイテンションなブログを紹介するぞ!
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
ついに厳選か・・・・やばいね!

どうしよまだポケモンクリアしてないや・・・クリアしないと・・・・
【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
No title
よくわからない単語がいくつも出てきたぞ!

うん…(´・ω・`)

【 2012/08/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
今回のコメント冴え渡ってるじゃねェか
一体どうしちまったんだよ・・・!
文章力全振りですか><

BW2になって育成環境が大分楽になったかと思ったけど
細かい所でまた願望が増えるね!
DS真っ二つにするのはいいけど
仮に3DSを真っ二つにした場合
中からポケモンが飛び出してくるかもしれないから気を付けろよ・・・!

ジラーチ?欲しけりゃくれてやる。探せェ!

>K=3さん
おあああああ・・・!
とうとう眠れる獅子を目覚めさせてしまったか!

廃!じゃなくてhai!
こちらはもういつでもOKですので
心待ちにしておきますねッ!
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
とりあえずブログは見たけど
1記事毎のコメント数が示す通り
相当面白かったぞ・・・。アウトドア派あこがれちゃうなー!

なんだってそうだろうけど
ポケモンって終わりが見えないだけにチョー怖い!
あれも育てたいこれも使いたいじゃどうしようもなくなるわッ!

>アレンさん
クリアしたあかつきには
クリア直後の旅パで俺のガチパに挑戦する権限が与えられるぞ!
がんばっテ!
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>紅葉製菓さん
OGYAAAAAAAA・・・!
知らなくていい!知らなくていいから・・・っ!
【 2012/08/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索