ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カンシャ・カンゲキ・ハレ・アラレ

Skypeでお世話になっている友人が、この度めでたく
2011歳を迎えた事に喜びが抑えきれない、ルーザです

メシアにせんじゅういっさい

ちょうど2011歳って何だよ・・・。
ちょうどですらねェわ・・・。


そんなリアル仙人から早朝に突如として送られてきたメールがこちら。

P1
例のアレ1

P2
例のアレ2

P3
例のアレ3

P4
例のアレ4




や、やっぱ2011年間も生きていると
物の考え方も変わってくるモンなのか・・・!

俺はああはなるまいと心に誓い、
変貌を遂げてしまった救世主を余所目に
今日もポケモン日記が始まります。

"ゲノセクト"もとっくに配信されてるから今すぐwi-fiへGOだ!
画像 022

特性ダウンロードにより1段階補正がかかった上での
攻撃特攻125の値から繰り出される強力な攻撃!
両刀可能だから防御と特防、相手の弱い方を突けるし
専用技もあってなかなか強いんじゃないか!

・・・とか思ってたら専用技がメチャクチャ使えない事に気付いちまったッ!
専用アイテムを持たせる事によって
冷凍ビームやかえんほうしゃを
更に低い威力で相手に撃てます!
やったね!

とりあえず俺の"ギャロップさん"に燃やされたい虫野郎は一歩前に出ろよ・・・。


さて、厳選作業を繰り返している内に
少しずつイベントが消化されていってる今日この頃。
作業の経過を綴る前に、まずは細かい事に触れていこうか!

まずなんでこの店員は態度が高圧的なんだよ・・・
画像 014

っざけんなよマジお客様は神様だぞ、お?
テメーおい店員、名前はなんつーんだよ。
え?"るーざ"コレ前作の俺だわ・・・。

お会計の際に「~になりますが?」ってのは
ちょっと「は?なるんだけど?」みたいな雰囲気醸し出してるだろコレェ!
雇用管理と運営体制がなってねェんだよ・・・。
ここのアベニューの管理者を呼べよッ!
今作の俺だわ・・・。

杜撰(ずさん)な店々でスイマセン・・・。
これでもファンが毎日の様にやってくるんだから大したモンだよなッ!


そういやライモンシティで"かみなりのいし"発見したりもしたっけ!
画像 023

この近辺で"イーブイ"の散歩でもしよう物なら
いつの間にか"サンダース"になって帰ってくるので要注意です。
素早さ種族値102の"ガブリアス"でマッハうんぬんの速さだから
130のサンダースとかきっと摩擦で消し飛びながら
大量の光を放ち時間を遡りつつ飛んで来るんだろうな・・・!


ポケモンってすげーっ!


※ルパンダイブの事です。
画像 003

サザナミタウンだかシティだかで
ほぼ記憶から消えかけていた懐かしのライバルにも会ったんだけども、
どうやら"ダイビング"のひでんマシンをくれるらしいな!


 るーざ「ひでんマシンありがとう!」

もませろ「よし!ついでにもませ・・・バトルしようぜ!(選択肢)」

 るーざ「じゃあポケモン孕ませる系の仕事があるのでこれで」

もませろ「んだと・・・」




[ウルガモスのそらをとぶ!▼]


誰も居ない冬のサザナミ湾―――
今日も彼はそこで独り遠くの海を見つめながら
いつ会えるかも分からない友の帰りを待っています・・・。


なぁに安心しろって!
今やってる個体値厳選が終わって
努力値配分済み2~4Vの6体でPT固めたら
抜き調整ジュエル持って相手してやるよ!



って事で過去作も併用して華麗に育成育成。
下はプラチナでの旅パ。

画像 010

そうそう!ポケトレの為だけに中古で買って
こんなPTで旅してたんだっけなぁー!懐かしいわ!

「何で"サーナイト"にだけニックネームが・・・?」
今この文を書いている時点まで疑問に思っていたんだけれども、
確かアレだ、特性トレースでポケトレ楽に運べるから"マイスター"って名前なんだわ・・・!
結局色イーブイ取れてないぞどういう事だ、オイ!

こちらはハートゴールド。ふと気が付けば
戦闘時にポケモンが動かないと違和感を覚える様になっちまっていたのさ・・・。

画像 001

イエーイ!マダツボマダツボマダツボ・・・・
画像 009


そして厳選はいよいよ問題である"ハブネーク"へと突入・・・ッ!

やっほー!皆のあいどる"ドーブル"ちゃんだよー!
画像 005


Q.さて、ここで問題です。

このいのちがけ(PP5・タイプかくとう)
"自分のHPを0にし減らした分のダメージを相手に与える"という技なんだけれども、
コレをハブネークに覚えさせる為にはドーブル経由の遺伝が必要になります。

即ち"ドーブルのスケッチでいのちがけを覚える"という前提が必要になってくるものの、
相手がいのちがけを使えばそのまま戦闘が終了してしまい、
ダブルバトルで味方が使った物をスケッチしようとしても
味方がいのちがけを使った時点で対象が居なくなり失敗に終わってしまいます。

更に野生のダブルバトルで相手がいのちがけを使ってくる事は無く、
ついでに言うと通信対戦でスケッチを使って覚えた所で
戦闘終了後元に戻っているのでラクは出来ません。
さあどうやって習得しますか?  
                      (配点5点)











解答を閃いた方のみお進み下さい。
「ポケモンやった事ねぇよ!」って方はお疲れ様でした。
 
 
ああ、答えはこうだねッ!
画像 004

これ閃いて準備してゴーストタイプの生息地探して
戦闘の準備して実際に遭遇するまでにかなり手古摺ったわ・・・!
というかそもそも、ポケモンやってる人でも
いのちがけの存在知ってるの少ないだろ・・・。


正解は"ダブルバトルでゴーストタイプに撃ち込む"でした!
じばくだいばくはつで同じ事しようとすんなよ!余裕で死ぬぞ!


ででで、そうこうしている間に大分戦力も整ってきたので
試しにwi-fiでメシアやモッチャンと戦ってみる事に。

レベル2"ダイノーズ"が"ジュカイン"を下した瞬間
画像 006

元々は普通に育てようと思っていたこのダイノーズ、
何気なく育成論を見たら面白い型が載っていたので使ってみたってワケさ!

要は低HPのダイノーズのいたみわけで頑丈を半永久的に発動させる戦法。
似た様な戦い方に"レベル1ココドラ戦法"ってのがあったらしいから
それに近い物だろうねッ!

コレに勝てないメシアはギャーギャー文句垂れていましたが、立派な戦法です。
現にダブルチョップロックブラストを有するモッチャンのPTには歯が立たないしな!

折角育てた"ペラップ"も、メシアの素早さ種族値110超え軍団
モッチャンの砂パには通用しなさそうだったのでベンチ入り。
ランダムで使ってみたいな!


とまぁ、厳選・育成に関してはこんな感じか!

そんなこんなで育成始めてから1週間近く経つのかな?
ずっと保留にしている晴れパはまだ組めてないけれど、
代わりにメンバーが"ユキノオー(0V)"と"グレイシア(0V)"だけだった霰パ
本格的に作ってみようって気になって現在絶賛育成中だよッ!

近々コメントを頂いたK=3さんとの対戦もあるし、
何としても早めに終わらせてしまいたい所。

育成初めて1週間って言ったけど
既に20匹近く厳選終わってるかんなッ!

ポケモン同士の結婚の仲人なら任せろよ・・・!


おわり。
【 2012/08/13 (Mon) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(12)
No title
お、おい、落ち着けよ…!
確かに隠し穴の夢チラーミィが出てテンション上がって飛び跳ねて喜んだと思ったら♂だったわ…
とかよくあることだけどよ…!

ルーザお義父さん、マイスターさんを僕にください。
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
No title
頂いたコメントの返信は、こちらにしたほうが確認しやすいと思い書き込ませていただきます。

どうぞどうぞ!
残りのポケモンの育成が終ってからで、こちらは一向に問題ありません。
ルーザさんの都合のいい時に、改めてご連絡いただければ幸いです。

ではでは!
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
どうもブログ新人さんです(・∀・)

仙人さんが一体何に喜んでいたかはポケモンDP時代で時が止まっている私としては何が何だかさっぱりだけど、仙人さんは考えが凡人とは全く違うことがよくわかったよ!

確かにポケモンの世界は不思議がいっぱいだね~
なんせ地球を12時間で一周するカイリューと、元の素早さが同じコイキングが雨の場合スイスイで素早さ2倍になるから、コイキングが素早さ最強クラスに変身します。やったね!


BWやったことないけどBW2やってみようかな~…
でもDSも買い換えたいな~…
でも3DSという強敵が…
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
No title
おい俺はルーザの心境を代弁しただけであってチラーミィは1ミリも欲しくないです
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
なるほど

「ルーザさんはきm・・・じゃなかった。チラーミーの愛がきm・・・もういいや・・・」

てなわけでポケニート終わったので壮絶な努力地あつめの始まりです
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
No title
え?俺200008歳なんだけど
【 2012/08/13 】 [ 編集 ]
 
なぁ

なに気使ってんだよ
結局、残ってたら何も変わらないんだなって思って消しちった

コメントの返事冷たかったかもしんないけど
別に恨んでねーぞw
俺ももう見なくなるからさ
元気にしてるんだぞ

なんだこれ…
管理者にだけ表示とかもできんのか
でも俺そういうの押せない性格だからなぁ…
すまんな
スルーで構わん
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
おあああああッ!!
俺が常々一番考えないようにしている
最悪のケースを当たり前の様に書き込むなよぉぉぉぉッ!!

マイスターは特性"トレース"で同性しか寄せ付けない。
つまりどういう事だか分かるね?

>K=3さん
おっけー!単純明快!
なんならそちらのSkypeIDを全国ネットに晒してもいいのよ!
俺は遠慮しておきます。

そしてお気遣いアリガトーウ!
既に努力値振りに突入してるから
そうそう時間はかからないハズさ・・・!
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
あ!新人さんだ!やっほー!
やる事終わって落ち着いたら
記事の冒頭でブログを紹介(=晒しあげ)してやるから
震えて待ってろよ・・・!

ああ!仙人さんはチラーミィ大好きらしいからな!
あふれ出んばかりの文章スキルがそれを示しています。

ヘヘ、コイキングはこだわり攻撃特化にすると
ガッサ落としたり出来るらしいからな・・・。
なめたらアカン、アカンで!蛹系はもう駄目だけど!

買ったらブログのネタにもなるし
俺とも遊べるし最強だな!さあどうする?

>メシアさん
その言い分、例えば男が女性を見て
「ぐへへへあの子の頭の中はエロエロパラダイスぐへへ」
と勝手に解釈した上で本人にメール送りつけてるのと同じだぞ・・・。
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アレンさん
(カッチーン!)このコメントは飛ばしますねー。

>†こんにゃく神†さん
おいおいマジかよ賞味期限切れてるじゃん。
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>クソみたいな勢いで消したえーすさん
そうやって人に気遣う俺が
言われてスルーするワケないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、ちなみに今のは"する""スルー"をかけた
高等なギャグな。

見ろよエースが世界最速の有言不実行を実行している間に
俺のギャグセンは日々こんなにも進歩しているんだぞ・・・!
数年前にも同じギャグ飛ばした気がするけども。

テンション低い人を見て
テンションの高い返事を貰おうなんて思わないからな!
でも俺が見るにエース、
大分吹っ切れたというか、そんな感じじゃないか?お?

その内特定してやるから楽しみにしておけよなっ!
このコメントも恐らく見て貰えないんだろうけど
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
 
今やレベル2でも勝てる時代なのね…
ボクもレベル5くらいで育成止めて勝ちにいくわ!
2で勝てるんだから5なら2,5倍は余裕あるって計算になるしな…

あと全然関係ないかもしれないけど
インフラでアーノルドシュワルツェネッガーさんが
部屋に来てくれたよ!
かつてのエースのフレな!ボクはかすかにしか覚えてなかったけど
あっちは頭とかすげー覚えてるらしくてなんか申し訳なかったわ!
でももうインフラに来る事はないらしいという報告です

ごめんな…ここに書くしかなかったんだ
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索