ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

あの頃を取り戻せ

N「でさー、シューティングとかさー・・・」

K「おれマジPCとバイトのプロだしな」

俺「マジかよ音楽まで―――」

N「あ、明後日飯食ってから行くわ!」

K「泊まりかわかんねーけどなー」

俺「おっけおっけ!それでさ~・・・」

K「Aが、A所有の土地をBに売却する契約を締結した場合に関する次の記述のうち、民法の規定によれば、誤っているものではどれか」

俺&N「!?」

K「1:AのBに対する売却の意思表示がCの詐欺によって行われた場合で、BがそのCによる詐欺の事実を知っていたとき、Aは売却の意思表示を取り消す事ができる
2:AのBに対する売却の意思表示がBの脅迫によって行われた場合、Aは売却の意思表示を取り消す事ができるが、その取り消しをもってBからその取り消し前に当該土地を買い受けた善意(何も事情について知らない)のDには対抗できない
3:Aが、自分の真意ではないと認識しながらBに対する売却の意思表示を行った場合で、BがそのAの真意を知っていたとき、Aは、売却の意思表示の向こうを主張できる。
4:AのBに対する売却の意思表示につき法律行為の要素に錯誤があった場合は、Aは売却の意思表示の向こうを主張できるが、Aに重大な過失があったときは向こうを主張できない」



中学以来の友人とSkypeで話していたら
いつの間にか"民法"の授業が始まっていて心を折られかけた男、ルーザです。

その後15分間に及ぶ知識授与の末、
俺と友人Kは選択肢から正解を選ぶ事に。

ハッ!お、俺は人間が1日を生き抜く上で最低限必要なエネルギーの半分を
"ポケモンの厳選"という将来的な目で見れば全く必要性の感じられない行為に
無表情で割ける男だからな・・・簡単だわ、答えは3だろ?




答えは2でした。
常識が無いと言われました。

なん・・・だよ・・・。
俺が世界の常識なのに・・・。




悲しんでいるヒマはありません。
あまりにも理不尽な"非常識認定"に俺の心は涙を流し
文体も敬語になってしまいましたが、
ポケモン達は待ってはくれないので先を急ぎましょう。

"コイキング"が山の高さ程跳ねる設定にも関わらず
"ポニータ"の跳躍が東京タワー程度(程度って言ってもマジパねェけど)だったり、
ポケモンの世界も大概非常識だよな・・・。


いいぜ、俺が常識に囚われない育成ってのを見せてやるよ!


まずメシアと完全にカブッていた"ユキメノコ"に関しては、
それでもどうしても霰パに入れたかったので
特攻補正無し無振り、ふぶき・みちづれ無しという
奇跡の型を編み出しました。
物騒なのは嫌いな子なんです。ちなみに物理型でもないぞ!

"パルシェン""ナゲキ"といった以前のエース達も
個体値新たに生まれ変わり、現在育成の段階へと突入してるかんな!

あとはメシアの"ジュカイン"を下し、挙句降参までさせた
"LV2ダイノーズ"に続く新たな秘密兵器を投入。
こちらにもご期待下さいってワケだッ!


そして問題の"チラーミィ"さんなんだけれども・・・。

ドキドキ!
画像 002

ガサガサ・・・
画像 003

ガーン。
画像 004

依然として捕まっておりません。
確率小数点以下はダテじゃなかった!

これもう育成論がどうとか言ってる場合じゃないだろ・・・。
チクショウ、いざチラーミィ捕まえて"チラチーノ"に進化させたあかつきには
こだわりスカーフで首締めてやる・・・。



最後の難関"グレイシア"
画像 006

ハートゴールドから連れてきたこの子は
何故か性格が特防の下がる"おっとり"な上に安定の0V
元々遅いわ耐えないわ攻撃範囲狭いわで
ブイズといえどあまり強いポケモンではないんだけれども、
やっぱり可愛いから使ってあげたいよね!

"イーブイ"の♀が産まれる確率は12.5%という
マジでステキな確率な為苦戦必死だろうけれど、
は種族とか種族値とか普通に越えてくるから気を付けろ・・・。


でもなー、おっとりだろ?
コイツ性格おっとりだろ?
俺の手元にある特殊型ブイズなんて
おくびょう"サンダース"位だしな~・・・。
性格遺伝させるのにそんな都合の良い子が居る訳・・・

居たわ。おいお前ちょっと"メタモン"と子供産んで下さい。
画像 005

※とてもファンシーな光景が広がっている為
お見せする事が出来ませんが、遺伝に関しては順調です。

画像 007

元気ならよかった。

これで"経験値"が上がるのって何だか皮肉ですよね。
やっぱなんでもないです。

5匹中2匹♀という好調な滑り出し!
画像 008

おあああああ・・・
画像 009

その後は卵割りまくっても出てくるのはオス、オス、オス。
ここはアマゾネスだから男は切り捨てられるんだよ・・・。

たま~に顔を見せる♀も個体値が非常に宜しくないせいで
奈落の底へと突き落とされます。"エーフィ"さんは無事かな・・・。



「(PON!)特攻特防素早さVのひかえめイーブイが生まれたよ!」



わーいやったーあいはかつ!
これにて厳選、完 全 終 了しました。やったね!

約1週間でおよそ1BOX分。いやぁ~頑張ったわ!
前作の頃から大切に持っていた"ひでりロコン"が実は改造産だった様で、
♀なのにもらいびのロコンしか産まれない
という惨劇に立会い
一度はどん底に突き落とされたものの、見事這い上がったぞッ!
晴れパは諦めました。かなしい。

おまけに肝心のグレイシアにあくび遺伝させるの忘れてたし
そもそもスカーフ巻くならおくびょう最速にしないとダメだったらしいし
まさか"ドラピオン"が自力でつじぎり覚えないとは思わなかったし・・・。


ボロッボロな気がしないでもないけれど、
まあいいでしょう。何とかなるでしょう。
遺伝なんてクソ喰らえだわマジで・・・。


おおし、こんなモンかな!

15日・・・つまり明日は冒頭で触れた友人達と
中学以来の再会を果たす予定だから
ポケモンの育成やブログの更新はキビシそうなんだけれども、
7日連続戦い抜いた俺へのささやかな休息って事で
たまにはいいんじゃないか!

あ?今日?
今日はこれから努力値振りやるんだよ・・・!
休めると思ってる様じゃ甘い甘い!


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/08/14 (Tue) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(17)
No title
やべぇ、こっちで用意してるポケモンの数なんてスズメの涙程度なのに…あぁー、もうちょっと用意しとくべきかこれ?悩むわぁ。

冒頭のKさんの話聞いてたら、法律の出来る行列事務所を思い出しました・・・ん?法律の出来る行列?あぁまぁいいか。

しかしっべーわこれ、私ももうちょっと手持ち増やしておこう…。
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
No title
あぁ、民法の勉強すれば常識になるわ…
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
No title
ルーザさんがこれから努力値振りするなら俺は
「ファンタシースターZERO」のエターナルタワー難易度スーパーハードを
攻略してきますね……
確か今14階くらいだっけか?100階まで行くのは明日の夜中3時くらいかなぁ……
そもそもクリア前にスケド切れで(ry
俺も休む暇なんて無いねっ!
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
No title
馬鹿め、法廷では「意義有り!」「待った!」「くらえ!」
この三つさえ覚えてりゃいいんだよ。

しかしトレースに同性しか引き寄せないなんて効果があったとは知らなかったわ…
クッソ…!じゃあ俺はシンクロとしか結ばれないのかよ…!畜生…!
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
えっと・・・前のコメントはすいません・・・・

というか・・・・努力値の前に個体値でした・・・・
【 2012/08/14 】 [ 編集 ]
No title
コメント欄に逆転裁判好きがいて嬉しくなってついコメントしちゃった!
「意義あり!」じゃなくて「異議あり!」だけど‥

ルーザが順調に育成をこなしてる間私は
ここ1か月以上まともにポケモンやってないわ><
ローブシンさんとミラーエーフィの完成は10年先になりそうねi-195

隠し穴に何もいなかった場合中央に見えない道具がある場合があるから
それ取らない限り次のポケモン(アイテム)は永遠に現れないよ!
【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
No title
なっ!!肥やし取らないとダメだったのか・・・
通りで隠し穴に何もいないわけだー(´・ω・)

ひでりロコンがひでロリコンに見えたのは内緒やな・・・
【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
No title
青い字の長文のところは本能が拒否したので読んでないです…

しばらくPSO2に没頭してたせいでポケモンはもう勝てそうに無いです
みんなが厳選とか努力値振りしてる間に俺は武器掘ってたからなー!
厳選の方が楽かもしれないです…
【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できません
このコメントは管理人のみ閲覧できません
【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
No title
あのユキメノコは元々ガブリアス対策として育てられたやつで、後出しからドラゴンを狩っていけるようにタスキを持たせてるんだがやっぱり紙耐久なのとゆきがくれを利用できるように影分身を覚えさせてたけど1積み程度じゃほぼ避けないし2回積んでたらその間に殺されるのでみちづれになりました。
ふぶきは最初から検討すらしてなかったけど特殊型でも物理型でもないとなると二刀かサポートしかないじゃないか・・・
とりあえず挑発しておきますね。

俺のエーフィはあいつ確か2Vか1V1Uぐらいでさらに♂だからあいつが1番愛がないわ・・・

【 2012/08/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
これは「相手のが物量が多いから負けてられねぇ」の
イタチごっこになる流れだろ・・・!
そんなに気を張らなくてもいいのよ!

ああ、あのあれだろ?
紳助さんが抜けてから完全にトーク番組と化した
法列のできる相律行ダンジョンだろ?わかるわかるー!

無理はしない様にな・・・ッ!
こちらもなるべく早く済ませますので!

>でまごらせるさん
だよ・・・な・・・?
俺、人間やめなくてもいいんだよな?
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>シルヴァさん
まーた懐かしい物を・・・。
俺もスライサーで製作者も想定外の距離から
モンスターを駆逐する作業もしていたりするんだけど
SHはまだ殆ど手ェ付けてないわ・・・。

勿論SHのエターナルタワーなんて挑戦する気にもならないね!
微妙なレアが出るお祈りしておきますね!

>リョーさん
OK、紳助に3種全部試してくるわ・・・。

他にもはっこうやプレッシャー、じりょく等々・・・
意外にもフィールド効果のある特性って多いのよね!
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
こ、これを匿名にする意味は果たしてあったのか・・・!?
ともかく賞味期限きれてるぞ!

>アレンさん
本気で謝られたッ!?
ヤベェこの子冗談の通じないタイプだよ・・・!

あ・・・うん、なんかゴメンね・・・。
ホントごめん・・・マジ反省してるからさこの通り(:D)rz
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヴィオラさん
もうお前らコメント欄で会話してろよぉぉぉぉ・・・!
こんな流れpspo2の時にもあったなオイ!

ローブシンやエーフィが居ない今なら俺にも勝機があるな・・・。
いいぜ、そのままもう少しサボっておけよッ!

おーっと!隠し穴に関しちゃ抜かりは無いないぜ!
この売るのも面倒臭い大量の肥やしどうすんだよ・・・。
臭いよ・・・。

>氷結娘 @ 蒼さん
ホラ見ろー!
早速コメント欄で会話が始まっちゃったじゃんかー!
貴重な情報に感謝しないとだぞ!やったね!

こいつぁひでぇロリコンだ・・・。
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんさん
それでいい、賢い選択だと思うわ・・・。
いや賢くはねーけど・・・。

まぁたあたー!
最近姿を見ないと思ったらPSO2に没頭してたのね!
俺のペラップさん相手に何ビビってんだよ・・・?

>やっこさん
ウオオオオ!?
何だコレ見れないぞクッソ・・・。
ちょっと待ってマジで見られない何?何て書いてあるの?
ええい駄目だ全然分からねぇちくしょおおおお・・・ッ!
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
現場のメシアさん解説ありがとうございます。

特攻種族値57の不一致熱風でも
ナットレイやシュバルゴを落とせるなんて話もあるから
メタには十分なのかもね!みちづれがバレバレなのが痛いけど・・・。

それはそうと特性の"ゆきがくれ"って
場が霰状態じゃないと発動しないってのは流石に知ってるよね・・・?
メシアが霰使ってる所一度も見た事が無い上にその書き方だから
ルーザちゃんなんだか心配だよ・・・。
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索