ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

"保護"と書いて"りゃくだつ"と読む

DSiのタッチペンの位置は流石だと思うんだけれど、
たちぺんDSi

3DSのコレは許せねェよ・・・ッ!
たちぺん3DS

"位置的に取り出しにくい"
"固くて取り出しづらい"
"タッチペンが伸び縮みして扱いにくい"

見事なまでのクソ3連コンボに、
3DS開発者と直々にお話がしたい、ルーザです。

多分話し始めて20分後には
ポケモン勝負してるんだろうけど・・・。
ええい、今日のポケモン日記だよっ!


まずはこの光景をご覧いただきたい・・・ッ!
画像 017

前作ブラックホワイトの頃から俺が憧れていた"色オノノクス"・・・。
へ、へへ・・・コイツと対峙してるって事は分かるだろ?
ああそうさ!厳選育成作業だけじゃ飽き足らず
イッシュ図鑑まで埋めちゃったって寸法だよッ!


時は遡ること1日―――

メインとして使う30匹の育成をようやく終えた俺は
くろいてっきゅうの様に重い腰を上げて
とうとう色違いオノノクスの捕獲作戦へと踏み切ったのさ・・・!

割とこまめにトレーナーに喧嘩売ってたお蔭で
図鑑埋め始めたばかりの段階でもこの収集率

画像 002

まぁ遭遇するだけでいいんだから
皆大体こんなモンなんだろうけど・・・。
この仕様が最後の良心って感じだわ!

ちゃんと自分でリスト作って埋めてたんだかんな!(※クリックで拡大)
ポケモン:生息地リスト

この一連の作業は記事にするのも気が引ける程
壮絶に地味かつ単調な物だったため華麗にカットさせて貰うけど、
時には揺れる草むらで"バンギラス"や"グライオン"を粘ったり、
またある時は"ナマケロ"を"ケッキング"まで育てたり
と、
その頑張りは正にチャンピオン級だよ!

一番苦労したのは捕獲率が伝説並みのクソ鋼野郎でした
画像 004

"ゆめのあとち"になんか居たけど
"プリン"目当てだったのでスルー余裕でした

画像 003

あとはお得意の"ひとり通信交換"
"エレキブル"やら"ブーバーン"なんかも作ったな!

「エレキブースターってワイルドボルトもフレアドライブも使える
 "ブースター"の進化系っぽい名前ですよねまぢウケるんですけどヮラ(核爆)」

とか色々考えていた気もするけれど現実はそう優しくないから
ブースターさんは早く涙拭けよ・・・っ[ほのおのキバ]


で、そうこうしている内に大方ポケモンも集め終わり、
いざアラララギ博士に図鑑を見せんと
懐かしの1番道路へ・・・。

コイツは俺に「へ、へぇ~・・・」と言って欲しいらしいな・・・
画像 006

「この街出身のアイツすごいんだぜ~w」とか
明らかに通りすがりの人間に言う事じゃないだろ・・・!

まぁその人物こそ俺なんですけどね。

狙い図ったかの様なタイミングでベルも登場
画像 007

そのるーざってのも俺なんスよwwwwwwwwwwww
なぁなぁそれよりどうして一番道路通る時に
草や花が舞わなくなってしもうたん?
お兄ちゃんとっても悲しいよ。

それどころかこの2年間で
レベル2の"ミネズミ"なんかが生息していたこの一帯を
レベル56の"ミルホッグ"が徘徊する様になってるし!

一体この辺鄙な土地に何があったっていうんだよ・・・!

その後も適当極まり無い茶番が続き・・・
画像 008

なぜかバトルまで始まる始末。やべぇ今捕獲用のPTだぞ・・・
画像 009

ハッハー!それでも勝ってしまうのが俺ッ!

たかがどんぐり頭のベルと侮ってはいけない。
平均レベルが70近い6体PTを見事に下し、
これで俺もやっとカノコタウおいだから俺の事だっつってんだろ
画像 010

やっほーアラララギ博士ー!
画像 011

ごたくはいらねぇ、
"きょかしょう"くれよ・・・!

くれた。
画像 012


おおし!これで本格的に準備が整ったなッ!
"ヤツ"を厳選するのは骨が折れるだろうけど、
やってTRYの精神で見事良個体をGETしてやんよ!

見てみればプレイ時間"900時間"ですってよ奥さん!
画像 013

うち半分位がスリープ状態のまま放置ですってよお百姓さん・・・。
アラララギ博士の話によるとフキヨセシティのカーゴサービスから
目的地へ行けるそうだから、早速行こうぜ!
俺達の厳選作業はまだ始まったばかりだ!



画像 014


俺「貴重な生き物乱獲したいので自然保護区まで連れてって下さい」

受付「あの」

 俺「はい?」

受付「乱獲するとおっしゃいましたが」

 俺「はい」

受付「"保護区"ですよね?」

 俺「はい」

受付「・・・」

 俺「・・・」


 俺「早くフライトの許可をお願いします」

受付「いやしかしですね」

 俺「ここに"許可証"もあるんですよぉ~?(ヒラヒラ)」

受付「っ!・・・分かり、ました・・・(ギリッ)」


俺の知らない所できっとこんな会話のやり取りがあったに違いない。
hai!違うんです!アラララギがどうしても行けって言うから
仕方がなかったんです俺はわるくない!!





ハイそれじゃ行きますよ~・・・


足並み揃えて
せー、のっ


ドンッ!(※芸人ジャンプ)
画像 015

さーという事でやって参りましたー、ねー
本日のお題はコチラ"~色オノノクスを乱獲せよ!~"という事でね~
私たちここまではるばるやってきたワケなんですけれどもねー
今回はですね、素敵なゲストの方をお呼びして――


ちゅっ♥
画像 016

まさかのダチョウ倶楽部に会場騒然。
ここからは冒頭でもお見せした
黒いアイツとの捕獲合戦を繰り広げていたってワケさ!

具体的には
性格意地っ張りシンクロ持ちいじっぱり"ブラッキー"を先頭にして
戦闘開始時向こうの"かたやぶり"の表示が出なかったらリセット。
後は開幕マスターボールで捕まえてはリセットの繰り返し。


これでもシンクロによる性格一致が50%、
特性がかたやぶりである確率が50%、
Vまで付けるとなると・・・って感じだからやっぱり面倒臭いわッ!


でもって「これから捕まえる!」って予定の方も
このクソブログを見ているかもしれないから参考までに載せておくと、
個体値厳選の目安としてレベル60オノノクスの6Vステは

いじっぱり....H179 A220 B131 C85 D107 S140
  ようき....H179 A200 B131 C85 D107 S154


らしいぞ!メジャー性格なのはこの2つだろうね!
ちなみに俺はいじっぱりにしてみました。
ヒャア!火力だ!!


数時間後、そこには育成まで完了したオノノクスの姿が!
画像 021

個体値は1V。
努力値配分はASぶっぱ。
技構成はダブルチョップ/りゅうのまい/けたぐり/じしん。

げきりん入れるスペースが欲しいんだけど
がんじょう持ちはかたやぶりで潰せて
タスキ持ちはダブルチョップで潰せる事を考えると
入れるスペースが無いんだよチクショウ俺はどうしたら・・・ッ!


ついげきの"チラチーノ"出撃準備完了
画像 020

フゥゥー見ろよ!この実行の早さだぜ?
育てると言った次の日には既に完成しているという辺り俺!流石は俺ッ!
オノノクスもこの子も個体値そんなに粘ってないからアレだけど・・・。

らっきょうがW発芽した様な後ろ姿だしな!
画像 019

なんだよコレ・・・。
ちなみにニックネームは"ぷちせれぶ"


オノノクスの戦法に関しては竜舞1回積んで
暴れ回るだけの簡単なお仕事
なんだけれども、
この子になるとそうもいかない!

俺の周りでは既に厄介視されてこそいるものの、
実際使ってみようとすると問題点が山積みで

肝心の火力は、からをやぶって"いない"状態の
スキルリンク"パルシェン"つららばりと同程度しかなく
しかもチラチーノはいじっぱりに出来ないモンだから火力は更に下。
おまけにパルシェンのつららばりが命中100なのに対して
チラチーノの主力であるスイープビンタの命中は85。
更に言うとメインウエポンがノーマルだから弱点突けない。


まぁその反面、襷必須なパルシェンと違って道具の自由があるんだけどね!
おうじゃのしるしで怯ませまくったり
いのちのたまで補強したり・・・
何らかの形でカバーはさせるつもりです。


ででで、今回この子らを育成している内に
今度は霰パ用の"トドゼルガ"も作りたくなってきちゃったので
追い追いそっちの育成も始めるつもりだぞ!

対戦するとなれば手持ちのバリエーションは
多いに越した事な無いだろうしなッ!
果たして運が逆Vである俺は、
この命中不安な子達と上手くやっていけるのだろうか。

こうやって無駄に運使うから技外しまくるんだよ・・・ッ!
画像 018

おわり。
スポンサーサイト
【 2012/08/26 (Sun) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(14)
No title
900時間って…俺の三倍のプレイ時間だぞ…

欲しい型が第四世代のみだから殿堂入りしてないSSプレイしてるわ…
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
No title
俺も放置しっぱなしで490とかそこらだったと思うんですが・・・時空歪めてるんですか?

オノノクスもチラチーノもユキメノコで対策はばっちりですねーはいー。
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
No title
ダンバルがメタグロスから進化するとこにはツッコまないからな…
それより、ラティオスの「しゅわん!」てなんなんだよッ(笑

1番道路も恐ろしくなったものですね(汗
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
No title
ウヒョルヒヒヒヒイイイイイイィイイイイイイ
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
No title
メタングって捕獲率伝説並だったのか…。
どーりでサファリボール189個も持ってかれたはずだよッ!
サファリ産なだけあって攻撃Vだったから良いけどッ!

ラティオス「しゅわん!」
クレセリア「るなーん」
オノノクス「グァオォーウッ!!」
…なんだこのやる気の違いは
【 2012/08/26 】 [ 編集 ]
もうダメだVの形も出ない… もうやだ 死にたい… なんてことは言わずにめげずに頑張ってきますね

いっつもTwitterばっかしてるからこうなるんだよ…

時の冒険者はついに時間を歪めたか…!900ってもう俳人確定ですね…

あ、ちゃんと詩を作ってくださいね?
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
No title
メモ帳のポゲェにちょっとクスリときた(.・ω・.`
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
き、気のせいだよ・・・皆これ位やってるって・・。

教えわざはシリーズ通して追加していく形でいいのにな!
何が悲しくて過去作なんか・・・あ!でもHGSSは連れ歩きあるじゃん!
やったね!

>メシアさん
バッカおめぇ、俺が時空歪めてんのは
昔っからの事だろ?場に出ただけでトリルだわ。

寧ろオノノクスもチラチーノもメノコキラーだと思うぜ?
流石にオノノクス対面はムリだけど・・・。
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Tさん
「メタグロスがダンバルに進化とか何処にも書いてないし
 ハッハァー何言ってんのこの子あたまおかしい」

とか思ってたらメモの画像に見事に書いてあったわ・・・。

正しくは"メタグロスから孵化"だったねッ!

これもうカノコタウン孤立してるだろ・・・。
日課のフィールドワークで死人が出るぞ・・・。

>†こんにゃく神†さん
(コイツもう"とりあえず叫んどけばいい"って思ってるだろ・・・)
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
俺も捕獲するまでに軽く100個超えしたわッ!
こちとらVですらないから救いようがないな・・・!
育てる気はないんだけどさ!

個人的に「るなーん(´・ω・`)」の破壊力がヤバ過ぎて
オノノクスに何の面白みも感じられなかったわ真面目すぎる・・・。

>アレンさん
股間の紳士にチャーグルしながら
Vの体勢を維持すればいいって若本が言ってたぞ・・・。

ああくそっ!何でこう皆してプレイ時間に触れてくるんだよおおおお・・・!
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
そこに目を付けるとは流石プロ・・・。
これに限らずメモ帳機能使ったファイルの名前は
軒並みフザケ倒してやがります。
【 2012/08/27 】 [ 編集 ]
No title
固定シンボル系厳選する時はシンクロ持ちを瀕死にさせて手持ちの最初に置いといて2匹目に素早さを目当ての性格でのV-1(今回のオノノクスの場合なら素早さ139)のポケモンで且つ登場時特性表示されるもの(いかく等)にしとくとこっちの特性表示より先に向こうの特性が表示された時だけ捕まえればいいから楽だよ(*'▽'*)

この先やることがあるかどうかは別問題だけどね(>_<)
配布ポケモンのシンクロ有効まだー‥?
【 2012/08/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヴィオラさん
あーっ!そういやゼクレシの厳選に
そんな手法が有効だとか聞いた事あるな!

まぁでもアレだ!
捕まえる度にワクワク出来た事を考えれば
決して損したってワケでもないだろうよ!
それに欲しいのは攻撃Vだったし・・・。

配布ポケモンにシンクロが有効って
それもう既に配布って形式じゃないだろ・・・!
ああでもビクティニみたいな例があるか!
【 2012/08/29 】 [ 編集 ]
プレイ内容自由
ほんまかいなー!!☆-(ゝω・ )ノ http://b8y.in/
【 2012/09/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索